味噌おでんのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

SSTR2019,2日目・・・XZ400

SSTR2019,2日目・・・XZ4002日目は、千里浜のイベントに参加します。その前にせっかく高岡に宿泊したので、散歩がてら、高岡大仏を見に行きます。

高岡大仏

コンビニで朝食。

千里浜を走ります。XZ快走!

イベント会場で、“三好礼子”さんを発見、サインを頂きました。わーい、うれしい!

みん友さんのウラル発見。本人にはお会いできませんでしたが、ウラルカッコイイ。

帰路につきます。安宅関でお札を頂き、いつもの山中温泉で温泉に入って、高速で一気に帰ります。

2日間の走行距離、1175km!

疲れたー。正直な感想です。狼煙まで行くのはキツイかも。来年は、ちょっと考えないと。しかし、XZよく走ってくれました。
SSTR当初に比べて、メジャーなイベントになりました。私にとって、マンネリ化は否めません。でも、好きなバイクに一日乗れる貴重な日ではあります。自分なりに楽しむようにします。
Posted at 2019/05/27 22:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | SSTR 2019 | 日記
2019年05月27日 イイね!

SSTR2019,1日目・・・XZ400

SSTR2019,1日目・・・XZ400今年もSSTR参加しました。歳をとると、なかなか疲れが取れません。で、今日は有休を頂きました。・・・

スタートは、いつもの潮見坂付近の海岸です。4年前は私だけでしたが、今年は5~6台、すべてSSTRの方です。日の出は4時48分、太陽は、はっきり見えませんが、時間になったらスタート。

最初は、“道の駅潮見坂”ここは、24時間スタンプが押せます。(私、スマホ持ってませんので、スタンプです。)タンクの紙は、スケジュール表です。

高速道路のSAで、朝食。奥様の手作りおにぎり、ありがたいです。

敦賀ICで高速を降りて、越前海岸を走ります。この道はすごく気持ちいい。

その後、“道の駅越前”、“みくに”、“山中温泉”ここ指定の道の駅。

指定の道の駅も行けたので、狼煙を目指します。その前に、昨年もお邪魔した"つばき茶屋"さんへ。ここの食事はすごくおいしくて、どうしても行きたかった場所です。

これがメニュー、石の裏の値段が書いてあります。

私のチョイスは、これ。すごくおいしかったです。

"道の駅狼煙"後でしりましたが、ステッカーは売ってたようです。知らなかった。

さあ、千里浜を目指します。途中の展望駐車場で、サザエを焼いて食べれました。安くて、おいしかった。

千里浜、何度来ても、気持ちいい。

途中、記念撮影。(正面から見ると、XZタイヤ細っ)

そして、ゴール!

ゴールの受付をして、振る舞いを頂きます。

ゴール時点の走行距離、743km。その後、ホテルまで20kmくらい走りました。

高岡市のビジネスホテルで宿泊。近くの居酒屋で一杯飲んで、爆睡。もう歳なので、キャンプはきついです。(次の日もありますから・・・)二日目につづく。

Posted at 2019/05/27 21:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | SSTR 2019 | 日記
2019年05月17日 イイね!

SSTR前にオイル交換

SSTR前にオイル交換SSTR前にオイル交換。前回から1500kmくらいしか乗ってませんが、SSTRで1000kmは乗るので、替えておきます。

エレメントは、モノタロウ。

バッテリー液、クーラント点検して、整備は終了。来週の天気は良さそうなので、一安心。
Posted at 2019/05/17 17:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2019 | 日記
2019年05月05日 イイね!

SSTR準備・・・XZ400

SSTR準備・・・XZ400デグナーのサイドバッグがボロくなってきたので、容量アップも兼ねて買い換えました。

“コミネ SA-234 ハードシェルツーリングサドルバッグ”、在庫処分で安かったので、決めました。

結構入りそうです。

で、SSTRのゼッケンを貼ります。正面

バッテリーを充電して今日は、ここまで、XZは、週末乗って、好調を維持します。

Posted at 2019/05/05 14:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2019 | 日記
2019年04月30日 イイね!

ゼッケン来ました。・・・SSTR 2019

ゼッケン来ました。・・・SSTR 2019旅行から帰ってきたら、ゼッケンが届いていました。マイページで分かっていましたが、“1964”です。

私が、1960年生まれですので、1964年は、4歳。エントリーが、少し遅れたら、大きい番号になってしまった・・・。今年のは、大きい。
Posted at 2019/04/30 17:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2019 | 日記

「FJで豊川稲荷へ行きました。バイクの写真を撮り忘れました。」
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。

皆既月食(月蝕)と徐行ってコレ
2022/11/11 09:49:06
近況報告です。
2022/09/20 13:52:44

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生最後の新車かな。静かで良く走ります。長く大切に乗ります。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...