味噌おでんのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

ゼッケン来ました。・・・SSTR 2019

ゼッケン来ました。・・・SSTR 2019旅行から帰ってきたら、ゼッケンが届いていました。マイページで分かっていましたが、“1964”です。

私が、1960年生まれですので、1964年は、4歳。エントリーが、少し遅れたら、大きい番号になってしまった・・・。今年のは、大きい。
Posted at 2019/04/30 17:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2019 | 日記
2019年04月28日 イイね!

GW最初は、立山、黒部アルペンルートへいってきました。

GW最初は、立山、黒部アルペンルートへいってきました。 4月27日〜28日で富山県へいってきました。バスのツアーで1泊2日。初日は、宇奈月駅からトロッコ列車,2日目はアルペンルートです。

初日は、途中から雨です。雪が降ったりで、寒いです。トロッコ列車は、窓が無いので、カッパを着て。

山が近いです。

バスで宿へ行き、初日は、終わり。2日目は、朝7時50分に出発。扇沢駅から電動バスに乗ります。

黒部ダムに到着。30年くらい前に1度来ていますが、ほとんど覚えてません。凄く雄大です。

その後、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで、黒部平。展望台からの絶景。

また、バスに乗って、室堂に着きます。最終目的地の“雪の大谷フェスティバル”。

ゴールデンウイークなので、どこも混雑ですが、バスツアーなので、すごく楽です。事故の心配も無く、楽しめました。また、利用したいです。
Posted at 2019/04/30 06:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク以外の休日 | 日記
2019年04月21日 イイね!

モリコロパークをウォーキング

モリコロパークをウォーキング昨日ですが、天気はいいので、モリコロパークへ行って来ました。何故か、花粉症の調子が良くて、ほとんどマスク無しでいけました。(鼻炎薬は飲んでます)

園内は、花でいっぱい、風も気持ちよく、気持ちよく歩けます。

自転車のイベントがやってました。

そして今日は、朝にXZのチョイ乗り、その後、浜松へ。

浜松もいい天気で、街ブラ、楽しく過ごせました。

Posted at 2019/04/21 18:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク以外の休日 | 日記
2019年04月07日 イイね!

しだれ桜を見に幸田へ行ってきました。

しだれ桜を見に幸田へ行ってきました。午前中に幸田文化公園へ“しだれ桜めまつり”へ。朝早かったので駐車場はまだ空いてましたが、すぐ満車。

幸田文化公園

しだれ桜が満開です。

展望台から

午後からも外出したかったんですが、花粉症がひどく、空気清浄器つけて、家にこもります。

Posted at 2019/04/07 13:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク以外の休日 | 日記
2019年04月07日 イイね!

五条川桜並木へいってきました。

五条川桜並木へいってきました。会社のイベントで、ウォーキングが、あったので奥様と参加しました。暖かくて、絶好のお花見日和、桜を満喫できました。

いきは、江南駅からあるきます。

少し歩くと、五条川です。川沿いに桜が満開です。

帰りは、岩倉駅から電車で帰ります。帰宅後、ずーっと乗ってないFJでチョイ乗り。桜の下で。

その後、中総で。

1ヶ月ぶりくらいにエンジン掛けましたが、一発始動。XZとは、全然違います。久々の加速を味わいました。
Posted at 2019/04/07 06:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク以外の休日 | 日記

「FJで豊川稲荷へ行きました。バイクの写真を撮り忘れました。」
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。

<< 2019/4 >>

皆既月食(月蝕)と徐行ってコレ
2022/11/11 09:49:06
近況報告です。
2022/09/20 13:52:44

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生最後の新車かな。静かで良く走ります。長く大切に乗ります。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...