味噌おでんのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

SSTR開催要領変更

SSTR開催要領変更SSTRが、My SSTRになってしまった。10月24日に一斉にゴールを目指して走るのがSSTRだったのに、10月25日から3月31日までの間に分散して任意の日に行くことに。

途中、ゼッケンを付けたライダーと言葉を交わすこともなく、ゴールも無い(モニュメントはあるみたい)。これも全てコロナのせいです。ネットでの、他の方の意見を聞いてですが、あまりモチベーションが上がりません。

スタッフの方々の思いは、辛かったでしょう。私、SSTR友だちが居ないので、1人でゴールするのも・・・。詳細が発表になるまで様子見ます。とりあえず、宿はキャンセルします。
Posted at 2020/08/30 19:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2020 | 日記
2020年08月29日 イイね!

せせらぎ街道へ行ってきました。・・・FJ1200

せせらぎ街道へ行ってきました。・・・FJ1200まだ暑いですが、日帰りでせせらぎ街道へ行ってきました。山は涼しいかなと思いましたが、結構暑いです。

出発の写真は撮り忘れて、途中の“道の駅美濃にわか茶屋”。この時点で、昼前。昼食を頂きました。

鮎のひつまぶし、これ結構美味しかったです。

その後、郡上八幡へ、古い町並みを散策。駐車場がいっぱいで、バイクを道に停めて。

有名な橋、ここから飛び込むのかなあ。

郡上サイダー、うちわ、街灯。

せせらぎ街道は、すぐです。途中、道の駅明宝。

フランクフルト、これ200円です。安い。

せせらぎ街道、気持ち良く走れましたが、途中、夕立が、慌てて引き返し。

帰りは、高速で一気帰り。走行距離333km。やっぱり高速は、FJが楽です。カウルの効果は大きい。次は、一泊かな。

Posted at 2020/08/30 08:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJ1200 | 日記
2020年08月16日 イイね!

連休最終日・・・XZ400

連休最終日・・・XZ400長いようで、短い連休。最終日は、のんびり過ごします。朝、涼しいうちにXZでチョイ乗り。暑くなったら、家にこもります。

XZ、少し乗ってなかったので、久々に乗ると気持ちいいです。

しかし、今年の暑さは、尋常ではありません。岡崎も38度です。バイクに乗ってると、背中が焼けそうです。早くコロナが収まって、県外にツーリングに行きたいです。

Posted at 2020/08/16 18:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | XZ400 | 日記
2020年08月16日 イイね!

猛暑の中、伊良湖へツーリング・・・FJ1200

猛暑の中、伊良湖へツーリング・・・FJ1200全国的に猛暑ですが、県内ツーリングに行って来ました。山のが涼しいですが、伊良湖岬へ。

朝、クリーンセンターへゴミ捨てに行ったので、遅い9時の出発、すでに暑いです。まずは、いつもの道の駅、筆柿の里幸田。

今日の秘密兵器は、このクールタオル。濡らして、振って首に巻きます。結構涼しい。

その後、竹島。

道の駅、潮見坂。ここで、冷やし甘酒。必ず飲みます。

目的地の伊良湖岬に到着。県外ナンバーの車も、結構多いです。

帰りにあかばねロコステーションへ。

今回の走行距離196km、燃費16,7km/l。こんなもんでしょうか。しかし、暑さを舐めてました。暑すぎます。クールタオル中々いいです。でも、すぐ乾いて、30分おきに濡らさないと、効きませんが。
Posted at 2020/08/16 07:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJ1200 | 日記
2020年08月08日 イイね!

県外ツーリングを県内へ変更・・・FJ1200

県外ツーリングを県内へ変更・・・FJ1200本当は、伊豆へ泊まりで行く予定でしたが、会社から県外外出は控えるようにとの指示。ここは我慢しましょう。

で、日帰りで、茶臼山へ。まずは、“どんぐりの里 いなぶ”。

いつもの、フランク。

茶臼山、結構、人多いです。

昼食は、とんかつ定食。

本日の走行距離、190km。キャブ車は、山は吹けなくなります。FJも全然ダメです。休み中にもう1日行きたいです。
Posted at 2020/08/08 18:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJ1200 | 日記

「FJで豊川稲荷へ行きました。バイクの写真を撮り忘れました。」
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。

<< 2020/8 >>

皆既月食(月蝕)と徐行ってコレ
2022/11/11 09:49:06
近況報告です。
2022/09/20 13:52:44

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生最後の新車かな。静かで良く走ります。長く大切に乗ります。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...