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sakubondesuの"SRV250SS" [ヤマハ SRV250]

整備手帳

作業日:2018年4月22日

チェンジペダルゴムの交換の巻

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回はシフトゴム?
てゆうか
ペダルゴムが劣化して
純正もいいんですがスニーカーなんか
痛んだりしてやなんですよね
でいいのありました
メーカー名はタツマ・・・
アマゾンで800円プラス送料でやや高いですが

バイク屋さんであれば買いですね
2
で古い方をささっとカッターで
切腹
3

新旧対比ね上がヤマハ純正のクタクタゴム
下が
新たにつける
異形ペダルゴム
タツマ
4
で簡単につけれます
で、
方向性があるので
必ず面積が広く外側が面取りしてる位置で取り付けです。
で今回うちのバイクはサイズがジャストフィットなんでインシュロックは使いませんでした
5
横からみたらこんな感じで
操作性悪そうなんですが・・・
意外や意外
すごい角度があうとシフトアップしやすいし
すくい上げでニュートラルしてたのが
スッと入り楽でした
いや~これありです
裏面の面積が大きいのがミソですね
で滑りにくいのを緩和させるのを
テフロンシールが同封されてるので
それをはりますとさらにサクサク
シフトUPが楽になります
ダウンは従来と感覚的に同じ
これ結構いいですよ
皆様もお試しあれ

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