• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月12日

二俣川免許センター免許更新RTA

二俣川免許センター免許更新RTA はい、タイトル詐欺です。煽りすぎです(笑)

ソーシャルディスタンスで押さず慌てず騒がず
つつましく免許の更新は致しましょう!

神奈川県民にしか通じないけど
神奈川県民になら通じる、二俣川免許センター。
ちょっと前までオンボロでしたが、敷地も建物も変わって
きれいになりました。

個人的には即日交付警察署での更新の便利さを知ってるので警察で更新するか
悩みたいところでしたが、「横浜なめるな」で有名な横浜市はこういうところが
わりとクソでなんと市内に即日交付警察署は無い!?という

・・・・ということで、せっかくなんできれいになった二俣川を
見に行くことにしました(^O^)

alt


前より動線がわかりやすく、流れに任せて対応すれば問題なかったので
個人的に知っておけば助かるポイントだけ記載します。 

2021年4月某日(平日) 優良運転者講習の場合での一例とご理解ください

①公式は8:30~ですが8時開門で中に入れる可能性大。受付機の稼働は8:20が目安?
②最初の講習は9時開始が目安 ※つまりそれまでに検査、撮影等々クリアすればよい
③講習時間内(優良講習は30分)で新しい免許の受け取りも完了

実際、9:35には外に出れてたので、7:50に列に並んだ場合で所要時間1時間45分ですね。

<唯一引っかかりそうなポイント>
列に並びながら受付機の操作で捌け具合を見てたのですが
第一暗証番号の既定が「既定の数字」であることを予め認識してないと
何この番号?なんじゃこりゃ?どうやってカエルの??ん??覚えらんないヨ?
えいや、中止っ!!(再度繰り返し)・・みたいにテンパる感じがしました。
→変更方法が一度「クリア」ボタンを押して番号を打ち直して「OK」を押すという
なんだか今一なオペレーションのせいか、「中止」押して再度やり直し待ったなしという

ただ、ほんと、それぐらいですね、ひっかかりポイントは。
あとは二種とか大型とかの方は落ち着いて深視力テストをクリアしましょう♪ぐらい。

この日もどこからともなく「落ち着いてください!落ち着いてください!!」みたいな
係の方の声が聞こえてきたけど、あれは、間違いなく深視力テストで
経験者ならきっとわかりみがすごいですよねww (未だにあのテストの効果は疑問)

ちなみに余談ですが、自分は更新する前から条件等欄が3行記載されていて
小型自動二輪ATでも取ったら4行埋まるのにな~なんて考えていた時期もありましたが
出来上がった免許を見たら、いろいろ区分改正があって勝手に4行になってました!
ということで勝手にミッションクリア(笑)
→もっと続くと普通に裏面に記載されるようですが、それはそれで嫌だなw

alt

↑なんでこんなに詰め詰めなんだろう。
中二で運転できる中型車はなく、準中型車は準中型車(5t)に限る です。
いやいや、わかる。意味はわかるけど、なんで無理やり外字のごとく
詰め詰めなんですか~(しつこい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/12 04:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだった‼️
mimori431さん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

木洩れ日きらり、すずかぜ ふわり ...
tompumpkinheadさん

越前 福井の旅
闇狩さん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

こんばんは〜今日は、連れとポリポリ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「同型パジェロミニのご近所さんに勝手に親近感抱いてたけど通りかかったらPにデリカミニが。ついに倒されてしまったか..(違うw まあ後継車なんて出ないからねぇ(涙 https://minkara.carview.co.jp/userid/1481396/blog/47700576/
何シテル?   05/06 07:27
パジェロミニ(2011年12月購入)に乗っています。 こういう車に乗っていながら超インドア派です(>_<) ちなみに車いじりは初心者です。 車の走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グランツーリスモ7で実車のメーターを動かしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:42:59
うもうもさんの三菱 パジェロミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/06 01:29:52
三菱純正 コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/02 08:32:16

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ABA-H58A(VR) 2011年式 パジェロミニ 色は3wayツートンの銀/紺で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation