2012年06月07日
もうすぐ手元を離れるZC31S:2型はシルバー。
ちなみに不人気色とのことorz
当初下取り査定の時には、
「何故色が付いていないの?付いていたら2,3万円は高く取れるのに」
とのコメントを複数から頂きました(;_;)
で、ZC32Sに替えるとして、何色にするかは正直迷いました。
その時点で見たことのあるZC32Sはチャンピオンイエロー・パールホワイトの2色。
私は、今まで白(パール含む)・シルバー以外乗ったことが無いので、それ以外の色を選ぶのは勇気が必要です。
トシヲカンガエロトイウテンノコエガ…
ZC31Sを知らずに現行型のみ単体で見れば、きっとプレミアムシルバーが気に入ったと思います。
実際今お借りしているRSの色、かなりカッコいい!
夕暮れ時はホントに綺麗ですね~
もちろん車の方向性は同じ31と32ですから、色味まで同じにすると、代替の面白みに欠ける部分もあったことは事実です。
まぁ代替に気付かれない過程を楽しむ、という選択肢もあったわけですが…RSと31では車に興味の無い人だと入れ替えても分からないかもしれませんねぇ
さて、RSはCVTなのですが、これが結構良いですね。
もちろん非力ですが、ひとまずお先にZC32Sの気分を味わっています。
細かく見ると、2代目と3代目スイフトでは結構変わっているところがたくさんありますね。
RSの前後スポイラーはまとまり感があり、足周りも良い。
5MTで乗ったら、相当楽しいのではないかと思います。
気になるのはブレーキで、後輪側が引きずるような感じが(音も)します。
でも、弄ればかなり面白いと思いますね。
まぁ31に乗っているので、結局は32を選んでいたとは思いますが、
興味を引かれたには違いありません。
ボディーカラーを決める際、ブルーのRS実車はチェック済みでした。
この実車の印象が結構良かったこともあり、
ZC32Sではブーストブルーパールメタリックを選択しました。
最終的に、オプションとの組み合わせで「これだ!」とインスピレーションで決めた様に思います。
自分としては結構冒険です。
一応実車は既にディーラーで見たのですが、太陽の下でどう映えるのか、今から楽しみです。
Posted at 2012/06/07 22:51:20 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記