• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

NRP走行会

行ってきまーした

秘密兵器にLSD、強化クラッチにフライホイール交換と、外からでは何一つ変わり映えの無い汚シビックのままですが走りは激変でした

今回の阿讃サーキットではクラッシュやトラブル多発でなかなか慌ただしかったです











慣らしもまだ不十分なタイミングでの走行会参加だったけど結果は良かった
自己ベストも1秒近く更新出来た


LSDの選定でFFには1wayっていうのが昔からの定番ですが、敢えて2wayを選んで正解でした
選んだ理由はブレーキング時の安定感
けして綺麗な路面ではない阿讃サーキットではブレーキング時に車体がふらつく為か必要以上にブレーキが手前からになってたり、残し過ぎてたりするのでブレーキを必要最低限にして安心してアクセル踏める時間を長くする狙いでした

それには秘密兵器が必要不可欠
クラッチの感覚には慣れないままの走行会参加になると予想していたので
ピボットの3-drive BLPを追加しました
以前のスロコンは撤去して新たなスロコン装着
コレには現行シビックtypeRでも標準装備されているブリッピング(シフトダウン時に回転を上げてくれる)機能がボタン1つで使えるようになるのです!
そのおかげで右足をブレーキのみに集中出来るようになり、駆動系の負担も軽減、安心して攻めて行ける仕様になります

街乗り時とサーキットでは常用回転が違い過ぎるので、どちらかに絞るか、その都度設定を変更しないといけませんがオススメ出来るモノです

走行動画

まったく違和感ないです!
ただ、ハイスロモード全開で使うと2〜3周で燃料ゲージ1つ消えるという酷い燃費になるので注意が必要です
気が付いたらレース中にEmptyランプ点いてたw

シェイクダウン1発目にしてはほんと良い結果でした
走行会に間に合わせる為に頑張ってくれたショップ社長さんに感謝です!

今回のレースはクラッシュ・トラブルで台数が一気に減ってしまい、軽カーも混走だったので周回遅れにしちゃうのが申し訳なかったです(^^;

後ろ走ってた黒いロードスターが実はトンデモ仕様だったので機会があったらよく見せて貰おう
なんかエンジンがSR20DET換装で400馬力くらい?
ちょっと欲しいと思ってしまったw

今回の主催者様、参加者様、皆さんお疲れさまでした!

これで今年のサーキット走行は終わり
年明け早々に某氏のマシンが慣らしを終えてシェイクダウンに走りに行く・・・かも?笑
ブログ一覧
Posted at 2019/12/08 18:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2019年12月8日 22:35
黒ロドです~

模擬レース楽しかったです!

勝手に引っ張ってもらって、ベスト更新できました。

ブレーキ死にかけてたなりに走れたんで満足して帰路につけました。

また追いかけさせてくださいね~
コメントへの返答
2019年12月8日 23:18
昨日はお疲れさまでした〜!

ご本人様からのコメントありがとうございます┏○ペコッ

ミラーで1コーナー立ち上がって来るところはかっこ良過ぎて良いな〜って思ってました
スライドしながらも真っ直ぐこっち向かってくる瞬間見たらヤバいすね!

おお!
貢献出来て光栄です(^^

無事に帰れて何よりです
次回また同じことになったら最後尾から行くつもりなので後ろから狙いに行きますね笑

プロフィール

「@チュス 超絶誤解を招くBBSのホイールの写真w
ジャンケンでホイール貰えるんか?!って思ったらクロスかいな🤣」
何シテル?   09/25 22:50
しょービックです。 無口です 面倒くさがりです かなり冷めた性格です 根暗なんで絡みにくいと思います|д゚)w 車・バイクのメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 ミッションオイル増量キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 09:44:06
ミノルインターナショナル BILLION FF-730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 22:56:58
キャブ洗浄・ジェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 03:14:21

愛車一覧

カワサキ バリオス カワサキ バリオス
元オーナー宅の軒下で数年間眠ってたバリオス・・・廃車処分間際にかっさらってきた 201 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
滋賀出向中、近所のFD2シビックtypeRを見て惚れたのが次期乗り換え候補に上がったきっ ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
職場の先輩の伝手で入手。 ジョグZRが本命だったけどまあタダ同然だったので結果オーライ。
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
職場の後輩が塗り直しするつもりでバラしたものの、やる気無くして放置中のバリオスIIを譲っ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation