• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月05日

かんたスパ西走行会 猪ペア(11回目)

かんたスパ西走行会 猪ペア(11回目)










魔法が使えるクロさんが!
「猿走りし過ぎ故障」をたった一泊で治してもらいました。

性能戻りを試すのは、走り慣れたコースですべきですが、先約が。


かんたさんから「みんなでスパ西に遠征いくけど」と連絡が

「天候次第で延期もあります」とかですが、耳を患っているので聞こえませんw

「近くのホテル」で検索したら蒲郡
linlinおじさんが、徒歩で行けるマッサージ予約するよ。と

もう、ホテルもマッサージも予約済みなので
天気に関わらず二人だけでも決行です。

夕飯は蒲郡駅付近を散歩して海鮮料理食べるつもりが土曜なのに営業してない!
駅前ウロウロ中華料理を見つけました。



まるで、遠足ね。

朝、雨降っているし屋根付きピットは有料で、しかも1枠毎に料金発生!

受付に、「10時と13時走るけど、ピット借りたら一回出さないと駄目なの?」
とダダこねてみる。

すると!!
「雨の日はピット無料なんです」

と神のお告げが。




こちらの地区は、タイヤ減らないありがたい雨だと優遇されるらしい。
スイフトが5台



あれ?前泊組以外は1枠目キャンセルとな?

雨用に国産タイヤと、長靴用意しましたが。



猪二台で、雨枠走りました。



リアに、新品71RS!
アンダーしか出ない安定したリアです。

終始グリップを感じて50分走行完了。

ウェット??って思いましたが、走行後にタイヤカスが付いてないので
ウェットだったらしい。

ここって、昼飯も遠くに行かないと。ガソリンも更に50分走知るには心配なので
スタンドへGO!

昼飯は、辛いのが苦手な私ですが、甘口カレー




さあ、2枠目のブリーフングが。

スイフトだけの5台貸切!!

かんたさんの袖の下かな?お日様にタイヤ暖めアタック準備も。
コースインして、黄旗で2周!!(マジそうこうかいか?)




スイフトドライビングスクール(黄旗中)




動画でご覧の通り、縁石使っていたらアライメント狂ったみたい(汗)
注意書きにも書いてありました(汗)



GPSリザルトによると、ウェットは勝ったけど、ドライはビリ(泣)




縁石のお陰でキャンバー起きてトーインになったようです。
(自分でトーだけ治せば良いレベル)


帰りの新東名が、スムースに走れるので、トーインも良いかも?

来週末は、袖ヶ浦フォレストの予定です。
ブログ一覧 | 練習走行 | 日記
Posted at 2024/02/05 20:58:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自主春休みは、タイヤ削りとシバウェ ...
キン@Gさん

雨のサーキット走行、目的は?
キン@Gさん

2月23日TC1000ウエット
どりとすさん

ウエット選手権KOMORIN杯
どりとすさん

この記事へのコメント

2024年2月5日 22:46
楽しそう!

自分は泊まりの遠征が年一回しか許可されないので、最終戦以外は遠征できない(泣

でも、いつも思うんですが、そんなに食べて何で太らないんですか(ウラヤマシス
コメントへの返答
2024年2月6日 10:40
泊まり遠征は、奥さんが別の趣味を持つ事が重要です。
私の泊り予定をカレンダーに書いておくと、奥さんも泊まり旅行とかの予定を被せてきます。

食べる量が多くって太らないって、単に燃費が悪いだけですねぇ。沢山食べて体力つけたいです。
2024年2月6日 4:45
ウェットのタイムは凄い!
しかしキンさんの腕前でのドライのタイム…
ノーマルファイルのせいですかね?
なにか、他にもトラブルかかえてたり?
お身体も心配ですが、一晩あけて如何ですか、お大事に。
コメントへの返答
2024年2月6日 10:43
ウェットって、リアが新品71RSだったので、新品ブーストでアンダーしか出ませんでした。

スパ西の自己ベスト10年ぐらい前に2.2秒だったのですが、その当時もノーマルファイナルだったので、ドライバーの問題かと思われます。
身体悪くなるのは一瞬ですが、戻るのはジワジワ戻ってます。
2024年2月6日 6:59
ウェットとドライのタイムがあまり変らない・・恐るべし。
耳の調子はいかがですか?
結構キツイカーブが連続して、楽しそうなコースです。確かに猿走りしたくなりますね。
コメントへの返答
2024年2月6日 10:46
ウェットも、ドライもフロントタイヤのアンダー出さないところまで。なのでタイム近いかも?
走り方をLSD使って曲げる。を意識したら、ドライ枠でクルマの内側が剥離寸前まで減ってしまいました。
ここ、奥に行くほどRがキツクなるコーナーが多いんです。逆走も昔走ったけど、逆走スイッチ切り替えも楽しいかと。
耳は、耳栓持っていたのに、「俺のクルマ静かだから要らない」と付けなかった事が敗因でした。
2024年2月6日 7:55
雨の日は事故が4倍(一般道)
とか言われてるのに…
路面が濡れてるのか、ドライなのか?
最近わからなくなってしまったんですね(笑

楽しそうで何よりです。
私は4日は茨城のゴルフ場で凍えてましたよ
コメントへの返答
2024年2月6日 10:49
ここは、雨量が少なかった為か水溜が無かったので安心して走れました。袖ヶ浦の水溜に鍛えて頂いたお陰かな?

走行前はガンガンに暖房入れてましたが。走行中は送風だけでOKでした。
2024年2月6日 9:54
お疲れ様でした。
久々にキンさんとお話して走れて楽しかったです♪
ウエットのキンさんは生き生きしてましたねー!
あとお互いにタイヤはケチッちゃ駄目ですね。
あれだけ減ったらドライでタイムが出るわけありませんw

また来年一緒に行きましょう(^^)
コメントへの返答
2024年2月6日 10:52
面白い企画ありがとうございます。
かんたさんが言い出さなければ遠征は考えなかったと思うので。
天気予報のお陰で、行きも帰りも東名渋滞無し。

タイヤは、このブログの写真通り走行前はバリ山でしたよ。
昔は、V700か?Z2か?二枠走った程度では、タイヤ問題無かったですよね?

来年も、誘って下さい。

プロフィール

「雨の中、せっかくスカラシップして頂いているので、新品パッドに交換します。当たり付けは明日の袖ヶ浦でw」
何シテル?   05/01 14:46
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation