先日の予告通り、行って来ました(^^)
が!!
まず先に、先日のブログにて「ミラーの格納の音がウルサイ」と書きましたが、
私の勘違いでしたm(_ _)m
代車で乗ったGS450hと混同してしまったようで・・・
実際は
「旧ISより静かです」
と、訂正させて頂きます。
では、気を取り直して。
IS350 Fスポーツ ホワイトノーヴァ ガラスフレーク
TRD仕様
写真たっぷりでお送りします(笑)
イカツイ!!
なかなか
こう見ると「ISだなあ」と
速そう!!
リップの端が浮いてました(^^;)
社外品ですしね
これイイ♪
なかなか立体的で凝ってます
カッコイイ(´▽`*)
内装 メタルクラッド&ダークローズ(オプション本皮シート)
珍しい後席写真
ちょっとヤンチャかな?
アルミ削り出し?
フットランプ、電球(笑)
Fスポメーター良い
でも、飽きるの早いかも・・・
指針の色変えられます
ホワイト・ブルー・レッド
レッド
では、インプレを(^^)
今回、私のクレームへの謝罪のためか、
2時間も貸してくれました!!
遊び放題です(笑)
まず、デザインですが、元々がイカツイのでTRDエアロが必要か?と問われれば微妙です
フロントは低く、縁石にヒットします
車高は純正なのに(TRDスポーツサスは無しです)
スポーティになりますが、350以外では中身が負けている気がしますね
でも、気に入ったのがマフラー
エンジンスタートすると、ヴォン!!とイイ音がします
アイドリングは、静かめで、車内にいると聞こえるか聞こえないかの、ギリギリの線
走りだすと、ヴオオォーーーと、BMWのMや、ベンツのAMGのようなイカツイ音がして、ヤル気にさせます
回転を上げた時と、シフトダウンではエンジン音に負けますが、普通に運転するとちゃんと聞こえますが、うるさくはないです
「運転が楽しく、同乗者からのクレームもない」そんな音質・音量です
さて走りですが、8速ATはスムーズですが、出だしはS+でももっさり、ベタ踏みもなかなかの加速ですが、どんどんシフトアップしてしまい、正直「あれ?こんなもん?」と感じました・・・
が!!!!
これは間違いでした
真価は
Mシフトで出ます。
今回、高回転まで引っぱっても、勝手にシフトアップしないので、低ギアで6千回転くらいまで引っぱりました(笑)
ピー!ピー!と警告音が(^^;)
このシフトロックを使い全開加速すると・・・1速で高速乗れます(爆)
まさに暴力的な加速!!
GS450hのベタ踏みより速い気がします
調子に乗って、ホイルスピンさせてしまいました(--;)
そして、イッキに減速!!
フルブレーキでも、ビシッと安定し、メチャクチャ楽しかったです☆
MyDに着くと、焦げ臭かったのはご愛嬌
LDHは相変わらずの安定感で、担当SCに「これ、MCで300hにも付きませんかね?」と聞くと
「今度のGS300hで搭載されなければ、無いと思います」
ん~、これがあれば最高なんだがなあ・・・
ROSE的には素晴らしい車ですが、重量バランスのせいかハンドリングがイマイチ
楽しいのは全開の時だけ、という感じがしたので、300hの方が長く楽しめそうな気がします。
直4だと、あのマフラーはどんな音がするのでしょうね?気になります
5/29 追記
250 300h 350 全て試乗し、MyIS250より明らかに良い車なのですが・・・
ハンドルを握った時の『ワクワク感』が、MyISより感じませんでした。
何故なのか?
おそらく、洗練され過ぎている、のではないかと。
何もかもが静かでスムーズ
旧型の、ヤンチャな、大雑把な、そんな可愛らしさがなくなってしまったのかな?と思います。
散々盛り上がっていたのですが、買い替えちょっと悩み始めてます。
差額でイジるか、買い替えか・・・
Posted at 2013/05/28 21:38:28 | |
トラックバック(0) | 日記