今回、雑誌などの
だろう、らしい、という
ぼんやりした情報に対して、個人的に思った事を書いてます
あまり信じすぎないで下さいꉂ🤣𐤔
30後期ISが欲しくて(350モードB3か、500)
購入タイミングを待ち続けているのですが……
『お家の事情』ってやつで、フルモデルチェンジの可能性の高い、来年8月(10月?)に間に合わない可能性が高くなって来てしまった………
( ºωº )チーン…
さすがに趣味優先とはいかないし
落ち込んでもしゃーないので⤵⤵
新型を買う可能性も考えて
次期ISコンセプトモデルと言われるTOP画像をしげしげと眺め………
うん、カッコイイ予感はする✨
スピンドルボディ、ってのは
現段階では好みには合わないけど
あくまでBEVのコンセプトモデルだしね……
ガソリンモデルならグリルは必要になるだろうし……
新型クラウンのように派生車種増やして
シューティングブレークも出すとか出さないとか……(私はセダン一択ですが)
ちなみに、全ラインナップEVにしますって発表は
純ガソリン”のみ”のモデルを無くします、って意味らしく
純ガソリンやHV、BEVなど、どの車種でもパワートレーンを選べるようにします、って事だそうです
今のレクサスなら、あまり関係ない発表、って事に………
2030環境基準?でしたっけ(´・ω・`)?
世界統一基準?とも聞いたけど
純ガソリンエンジン車で、求められる環境性能に対応するには
現在の直4ダウンサイジングターボでは無理?だとか
(モーター誌のジャーナリストさん曰く)
それをクリアする可能性のあるのが
直6エンジンらしい✨
過去に直6を捨てた(V6へ移行)のは
『縦置き6気筒エンジンではボンネット先端まで硬いエンジンが置いてあるため、安全基準を満たせない』
って理由だったそーで
現在の優秀な安全装備があれば
直6エンジンでも安全基準としては、問題ないらしいです
そうなると
私は1JZ、2JZこそトヨタ最高のエンジンと思ってる人なので
直6復活は是非とも期待したいところ✨
直系のGRエンジンはもう末期だし
もし!もし……直6、3リッターくらいのIS出すなら
仮に見た目が30後期より多少劣ったとしても、そっち買いたいꉂ🤣𐤔
いいエンジン大好きなんです💦
…………こんな考えを巡らせながら
現実から目を逸らしてます😨
新型みてから、CPOの30後期とで悩むとしよう………まだまだ先は長いなぁ
Posted at 2023/12/18 14:08:52 | |
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