• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月14日

PSES ステー破損 その後 #2 (いちおう? 終結編)

 My PC から 電話があった。 結局 「対策品では無い」 とのこと。 実は 似たような事象が もう 1件 出ているらしいので、 合計 2件 問題が 発生していることは Porsche Japan も 認識しているらしい。しかし 現状では「対策品を作る」 というトコロまでには 至っていないとか...。 電話でのやりとりは こんな感じ(笑)。

     研 : 「結局、どうでした?」
     サ : 「同品番でした。同品番でも部品が変わることはありますが、同じですね。」
     研 : 「PJ は 認識してるんですか?」
     サ : 「はい、しかも もう1件、同じ事象が...。でも現状 対策品は無いみたいです。」
     研 : 「996 でも 同じ事象があったらしく、その時は 対策品が出たようですけど?」
     サ : 「数が増えれば出るでしょうが、 997 は まだ少ないんだと思います...。」
     研 : 「同じ部品ということは、また いつか 折れるってことですよね(¬_¬)?」
     サ : 「その可能性はありますね...(>_<)。」
     研 : 「じゃ、また壊れたら どうなりますか (¬_¬) ?」
     サ : 「それまでに対策品が出れば、保証後でも無償で交換します!」
     研 : 「対策品が出て無くて、でも 壊れちゃったら (¬_¬) ?」
     サ : 「ワタシが居る限り、ワタシが何とかします! 任せて下さい!(`´)!」
     研 : 「居て下さいね(笑)。分かりました(^^)。そん時は宜しくお願いします。」
     サ : 「モチロンです!(`´)! 任せて下さい!(`´)!」
     研 : 「頼りにしてますね(^^;)。なら明日 迎えに行きます(^^)。」

 ということで、明日 研究者号を迎えに行くことにした。 結果は、まだ Porsche Japan としての 「対策品が無い」 ので、 My PC の 「運用対処に頼る」 ということにした...、ということです。 期待してた方、すんません(^^;)。

 僕が 上記対応で 納得(?)した理由。 工業製品である以上、「壊れること」 は 「当然」である。 壊れた時に 「どんな」 そして 「ユーザを心配させない」 対応 を して 「くれる」 のか 「くれない」 のか、これが重要だと思うのでR! 少し 頼りないところはある(笑)けど、My PC は 僕 に

「安心して Porsche に乗って下さい!」

と 言ってくれた。 たぶん恐らく また ポッキリ 折れちゃうんだろう(ーー;) けど、それも ご愛敬ということで(^^;)。 D○G の時とは違って、死にそうになることはないだろうし(爆)。

 ということで、PC の対応で困っているアナタ! My PC、ご紹介いたしますょ(^^)。


凡例 ;
 「研」 : 研究者
 「サ」 : PC の サービスマネージャさん
ブログ一覧 | Diary | クルマ
Posted at 2007/09/14 17:45:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しまむらへ走れ。
闇狩さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年9月14日 17:57
サービスマネージャの教育・育成
ご苦労様でした♪
コメントへの返答
2007年9月14日 21:49
いや、なんとも冷や汗
2007年9月14日 17:59
とりあえず、この件の再発は対策品が出るまで

無期限無償対応しますとコメントとメンテ帳に

印を押してもらっては?

一様、金属加工業の私としては、金属も生き物なので

強度の強さも加工条件で違う(板厚、伸び縮み)ので、

交換品は強度が強いことをお祈りします。

コメントへの返答
2007年9月14日 21:54
今回はサービスマネージャさんの姿勢に共感したまでで、実際そうなった時は、その時で決定なんだよねウィンク。そりゃ無償修理は理想的うれしい顔ぴかぴか(新しい)だけど(笑)。
お互い気持ちよく、気に入った製品が使えれば・・・ねウッシッシ手(チョキ)
2007年9月14日 18:45
うちの時も同じように言ってくれてました。クレーム処理はサービスマネージャーの資質に寄りますね。これがクレームだって解らないボンクラディーラーも多いけど(笑)
コメントへの返答
2007年9月14日 21:56
ほんと、そう思います。僕らはたまたまexclamation&questionラッキーでしたが、苦労されている方が多いですね冷や汗
2007年9月14日 19:27
たぶんP様号も半年ほど前から折れてます(^^;)
コメントへの返答
2007年9月14日 21:59
増えれば対策部品が出ますexclamation&question
早くクレームして下さい。P様は、一般ユーザ 100人分の効き目がありますからウッシッシぴかぴか(新しい)
2007年9月14日 23:50
キモチ良いPCです、スバラスィ。^^
>工業製品は壊れる
そうですね、イタリア製なんかだと意表を突くコワレ方しますよ。
コメントへの返答
2007年9月14日 23:57
>> キモチ良いPCです、スバラスィ。^^
是非 お越し下さい(^^)。サンディーさんは「特別ご招待」致します☆

>> イタリア製なんかだと意表を突くコワレ方
イタモノ オーナーには敬服しております(笑)
2007年9月15日 15:06
>「安心して Porsche に乗って下さい!」…

笑っとくしかないですよね^^
コメントへの返答
2007年9月15日 15:08
ひろしさんからも言っといて下さい冷や汗

プロフィール

「最高のオーディオ と 残念なナビ http://cvw.jp/b/148952/44714681/
何シテル?   12/30 22:30
 と 、 好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週間天気(東京) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/08 16:10:21
 
東京都内 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:37
 
首都高速 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:12
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 永遠の1号機 「RSi」 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
   新たな自分創造への出発に向けて 「初心」 に返るため、クルマ を 総入れ替え。 今 ...
フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900 フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900
   ⛳️練習 / ランチ / 買い物 などなど「超ご近所 散策」用に、🅿️ を 気に ...
その他 ゴルフクラブ その他 ゴルフクラブ
   愛用のゴルフクラブ⛳️🏌️‍♂️。パーツ紹介の都合上、    クラブヘッド「イ ...
イタリアその他 Bianchi ROMA-3 イタリアその他 Bianchi ROMA-3
   ご近所散策 & 美容院 への足 として、「Bianchi ROMA 3」 を 導入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation