スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

いろんな意味で最強です! - フォレスター

マイカー

いろんな意味で最強です!

スバル フォレスター

おすすめ度: 5

満足している点
みんカラでは最重要項目(?)であるメンテ性は、とても良いです。ラリーのノウハウが生かされているのでしょうか。

今までヒューズ電源からとっていましたが、のれん分けハーネスがあればギボシで楽に配線できます。
(横着技ですが、このハーネスを外せば常時電源でもバッテリー抜かずに配線できます。)
不満な点
収納スペースが少ないです。グローブボックスは、取説だけでいっぱい状態になります。
この点は、もう少し他社を参考にしていったほうがいいと思います。

三角板など必要装備の推奨設置場所をつくって欲しいです。(例えば、助手席の足元の奥の方とか)
総評
280psの車が300万円で購入できると考えるととてもお買い得だと思います。
(調べたら馬力あたり価格が安い車が86に次いで3位)
燃費は気にするほど悪くないと思います。

特に不足してるわけではないのに、イジりがいのある車だと思います。

メーカーOPのサンルーフは車中泊する方はあった方がいいかなと思いました。
走行性能
無評価
S4やレヴォーグと同じエンジンを使用しているため、踏めば踏んだだけ出力してくれます。(メーター足りないんじゃないかっていうレベルw)

アイサイトver.3は、思ったより完璧ではないですね。
まだまだ"機械的な判断"ですので、過信は禁物です。
例:高速のJCTで進路変更の時に前方車両がいないため、設定速度まで加速する。
例:遠くに信号待ちしてる車がいても自動停止してくれない。("前方車両との速度差が約50km/h以下"という仕様になっているため)
乗り心地
無評価
サスは柔らかめになっており、BMCでかなり改善されたみたいで乗りやすいです。
ビルシュタインに憧れますが、地元で生産されたKYB製なので大事にそのまま乗っていこうと思いますw

積載性
無評価
ロードバイクが2台積載できます。偶然、自分の身長ならサドルを下げなくても立て載せができます。

ロードバイク1台の時は3人乗ります。
燃費
無評価
どちらかというと、ゆっくりより速度上げたのほうが燃費がいいです。

アイサイト80km/h維持+トラックの後ろで走ると燃費がぐんぐん上がります。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)