• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月30日

☆ さぁいご~どん ☆が訪問したよ 

うんちゃ(^ω^)

さぁいご~どんだよ。 |^・ω・)/ ハロー♪


あのですね。


きょうは、真面目ですよ!



人間ってのはですね。

ひとりじゃ生きていけないんですよ。


社会の中で、いろいろな役目を果たしながら


いろいろなお役目を与えられながら、生きてるんです!





というわけで、

サイゴードンもお役目を果たしに参ります。


     ↓




  


検察庁にアイウィルゴー。
 

栃木で違反して
神奈川県警で処理してもらったから
どうも刑事処分の決定がややこしいらしい。
 
裁判所いくまえに、検察にもいかなきゃなんねぇ。


そこで、罪を認めて

改めて裁判所に、出廷。
 
さぁいゴードンを
罰金刑に処す。



みついな。感じになるようです、どうも。ドーモくん。








そして
お役目、パート2


      ↓








神奈川県民
みんな
大好き

六角橋。

これ受けると、

免停が29日おマケしてもらえるんですよ!

やぁ、
お得だなぁ(^ω^)





ていうかさぁ、
ボクね、今年の有給もう消化しちゃったのよ。

講習とか、裁判所とか 喜んで行くけどさ、
お休みすると
お給料へっちゃうのよね、たぶん。
それが実に困る。

あとさ、忘れたころにこうやって呼び出されると
辛いよね。
罰金払うためにおろした10万円
ひと月でみんなハンドルに変わっちゃったんだよ。

どーする、さぁいご~どん。
ブログ一覧 | 赤キップもらってびっくりするお話 | 日記
Posted at 2009/11/30 22:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年11月30日 22:11
ハンドル現金でしょ、

罰金はエアマネ~で。

みついな^^;

寝る。
コメントへの返答
2009年11月30日 22:19
罰金、エアマネー
使えないんすよ。

むりクリ、クリクリ~
ってナマ作らないと
1日5000円の労役にブチこまれる。

おりゃ
ちゃんと働くから、
ちょっとマッテ!

とかいうの、ナシ。

厳しいや。
というわけで、12月は部品買えないマンス。
生活費削減のため、
ラーメンのスープと白菜と豚肉、
仕上げに乾麺をブチこむお鍋が主食になります。
2009年11月30日 22:11
テラ懐かしい紙です~。
僕も15年くらい前にバイクで小田厚かっとんでたら、僕の尻に惚れたらしい白バイのお兄さんにナンパされて頂戴しましたょ(´ω`)

あの頃はまだ罰金も反則金も安かったっけ・・・
コメントへの返答
2009年11月30日 22:22
人間味があっていい話だにゃあ~(^ω^)

小田厚は、ナンパ師がウヨウヨしてますからね。

だいたいですね。
サイゴードンは小さな子どもと
お年寄りと
隠しカメラ(隠れてない気もします)に
モテモテなんですよ。

若い女にだけモテモテならいいのに。
2009年11月30日 22:15
うんちゃ~るんるん(^O^)/

元気に社会貢献してますね~ドル袋

確かに忘れた頃に来ますよね~

行政処分通知書は・・・・ふらふら

exclamationうれしい顔
コメントへの返答
2009年11月30日 22:25
クリクリ~(^ω^)

っていうか、クリクリの写真
例の雑誌でみてビビッタし(爆)

おおっおっ、おさ・おさオサー(自粛)


さぁいごーどんは
トリとイヌと女の子がだいすきなの。

行政処分やら刑事処分は勘弁してください。
2009年11月30日 22:19
痛い出費ですね(>_<)

運のいい事に、私はまだご厄介になったことがありませんが、
こういうのが来たりもするんですね・・・(ノ_-)

勉強になります。

おつとめ、ごくろうさまです。m(__)m
コメントへの返答
2009年11月30日 22:30
ていうかですね。
ぼくの身近でもですね。

サーキット走ってるひとはみんな高速道路でアホみたいなスピード出さないんですよ!

理性があるというか、アタマがいいというか。マナーがいいというか。

自分が捕まってないことを
「運がいい」
とおっしゃるなんて、なんて偉いひとだ。

カメラが光って、運が悪い、と凡人は素直に思うわけです。

さらに凡人は、光ったのを物のせいにしてレーダーを買い換えるのです。
2009年11月30日 22:24
あっ!
おめぇ サイゴードンだろ?
名前変えたって分かっちゃうんだぞ!!

じゃあ スピード違反で初の裁判委員制度導入で
裁判員にポムと愉快な仲間達になってもらって
判決を言い渡してもらおう!!

寝る!
コメントへの返答
2009年11月30日 22:34
ん?

なんかわからないような。
わかるような。
ゴンドーサイ、ってなんだよ!

と我ながらおもうのですが、

あれ!

←いつの間にか、名前が戻ってるし!(^ω^)

てか、これ、サイゴードンって名前を僕がお留守のうちに誰かが登録しちゃったら
元に戻れない気がしてきて
そういうのは困るなぁ、とおもうわけです。

いや、そんときは
ドンゴーサイでも
ゴンドーサイでも
なんでもいいや。

名前なんて記号だ。

ボム、でもポムでもいいや。


よし、ラーメン食って寝る!
2009年11月30日 22:28
いいものもらってますねー。
気持ちいいとついついですかねー。

早く呪縛が解けることを祈ります。
コメントへの返答
2009年11月30日 22:41
へっへっへ(^凹^)
これが芸人だったら
ネタを買ったとおもえば安い!

しかし僕はしがないサラリーマン。

生活費で罰金を払うと
パーツが買えないどころが
食費に影響してしまうところが痛い。

2年前に光った時は
じつにしんどかったです。

食うに困って痩せたし。

ん?

それ、ダイエットじゃん!
そう思えばいいじゃん!
泣いてみりゃいいじゃん!
横浜がいいじゃん!
近藤真彦。
2009年11月30日 23:10
やっぱ遅いだけで来るものはくるのね( ^ω^)
お尋ね書の赤い手書き文字が、とても素敵な感じがしますw

お給料が減るのはどうなんだろ、休日振替で出勤とかしてみれば? 普通のつまんない答えしか思いつかないので、あえてイヤなこと書いてみよっと↓↓

覆面ならともかく、オービスはダメヨ( ^凹^)
コメントへの返答
2009年12月1日 19:14
チョメ太ちゃん、こんばんは。
毎度、くだらないブログupにおコメントいただきましてありがとうございます♪

赤い手書きが優しくて、なんかラブレターっぽさを強調してるでしょ。
親切だよなぁ。楽しみになってキタ!

サイゴードンって鼻が効くんすよ。

体の大きい草食動物みたいに。
だからなぜかおまわりさんの気配は敏感に察するのね。
でもなぜか空いてる高速では全部が緩むみたい。
危ないわね。

てか、どうして女言葉なのかわかんないわ。
2009年11月30日 23:25
検察庁から呼ばれるんだ~

う~~怖い~~

これはびびる~~

僕も昔、錦糸町に行ったっけな~?

向こうがナンバー一桁間違えてて罰金なし。
ラッキーでした。
でも免停講習は受けたっけ?
コメントへの返答
2009年12月1日 19:21
検察も怖くないですよ。
起訴されるわけでもないし。
お金が足をつけて逃げて行くのは恐ろしいですけど(^ω^;)

>ナンバー一桁間違えてて罰金なし

へへ。そういうのを奇跡といいます♪
そういうのを淡~く期待していようっと。
2009年11月30日 23:26
人間ってのはですね。
スイッチを入れてはいけないんですよ。 (苦笑)

あれ~?
自分が2年前に福島のオービスで捕まった時は、地元(横浜)警察→六角橋→検察庁で終わったぞ~!!

制度が変わったかな??
コメントへの返答
2009年12月1日 19:28
恐縮でございます(^ω^)

ETCスイッチに連結してるところが
まんがみたいで楽しいです♪

トミーとマツ

みついな。

あぁ、
あと少しですね。
もう少しでお別れなんですね。
寂しいような、嬉しいような。
実はきょう、さっき、新しい子見ましたよ。
やたら目立ってました。
2009年11月30日 23:31
六角橋は常連だった頃があったなぁ。
あのね、呼び出しされた日に素直に行かない方が面白いよ。
運が良ければスピード違反じゃ無い、アウトローなおじちゃんお、姉ちゃんに囲まれた楽しい一日が送れる日に当たるから。
コメントへの返答
2009年12月1日 19:32
さすが爽やか和尚さま。
常連だったんですね。
半端ねぇ(^^;)

僕が10日にお呼ばれされてるんすけど
7日に行きます。

アウトローなおじちゃんや姉ちゃん・・・。

ヤダ!
怖いねぇちゃん苦手だよぉ~!
やさしいおねいさんは大好きです。
2009年12月1日 2:27
いやぁ、懐かしいなぁ、六角橋。
自分も2回ほど行ったことがあります。
あの時はお金なくって29日間のオマケ拒否したっけ。。。(笑)

寝よっと。
コメントへの返答
2009年12月1日 19:35
拒否したの?
マジですか?

ぼくは講習料金が5万でも
講習受けます。
車乗れなきゃ
通勤できないし、
ジャスコに買い物もいけないし、
デート(してないけど)も電車使わなきゃいけないし。

しかし、講習料金が5万だったら
12月の食糧が鍋中心からキャベツと食パンの耳オンリーに変化してしまう。
よかった・・・。
2009年12月1日 3:51
おはよう。ドンゴーサイさん。
なぜか2時に目が覚めました。

むか~し、12点を頂いた時は2日間ありがたいお話しを有料にて聞きに行きました。
とっても眠かった記憶があります。ゆっくり寝てきてください。
コメントへの返答
2009年12月1日 19:39
わぁ~い♪
ドロぴなさん(←一瞬芸♪)だっ!

2時に目覚めたのは
僕の念力が通じたのです(^凹^)


そうです!
僕は神なのです!

ハンドルの神!
ハン神タイガース!

12点は、いろんな意味で厳しいですよね。
2日間も講習受けなゃいけない。
しかも、免停も全期間は短縮されない・・。
2009年12月1日 7:49
いや〜ホントに痛い話しだなぁ。。

でも、忘れた頃に呼び出しってのは確かにツラいよねー(ーー;)
その間は、色紙で普通に車乗れるじゃない?
自分は、その時にまた捕まった事があって。。

その時の相手の一言、今でも忘れない。



面白い免許証だなぁ!!


ですと。。。

でしょ〜(笑)って、笑い飛ばしてやったけど。


気をつけましょ!(^^;;
コメントへの返答
2009年12月1日 19:42
>面白い免許証だなぁ

あったまきちゃいますねぇ。
好きで面白いんじゃないわいっ!(^ω^)

ところで僕のはオービスなんで
免許は持ったまま、
しかも更新は3年前で
前回光らせたのは2年前なので

なんと、免許の帯はゴールドだったりする!

エセゴールドサイゴードン。

ん・・?
なかなか響きがいい名前だっ!

名前変えようっと♪
2009年12月1日 8:35
罰金、ステアで代納・・・・。
コメントへの返答
2009年12月1日 19:43
イタルボランテイモラか
NAロードスター純正momoで

勘弁してくだサイ。
2009年12月1日 8:44
お久し振りです。
あらら。痛いの貰っちゃいましたね・・・・。
さてどうする?ハンドル、売っちゃう?^^;
コメントへの返答
2009年12月1日 19:56
ハンドルは~

男の勲章
by嶋大輔
知ってる?横浜銀蠅の弟分♪

ハンドルだけがサイゴ~の♪
たったひとつの勲章だって、
この胸に信じて生きてきた~♪

(以下ご参照くだサイ)
http://www.youtube.com/watch?v=keYyoVYGgqk



横浜と言えば、
R&Dセンター!

よろしくおねがいいたします♪(^ω^)
2009年12月1日 16:03
☆ ぶぅりすたぁ ☆が訪問したよ |^・ω・)/ ハロー♪

6点の30日ですか。
良かったねというかなんというか(^^;)
記念撮影の金額請求には2ヵ月半ほどかかるんですね。
後学のために覚えときます。
コメントへの返答
2009年12月1日 19:56
☆ さぁいご~どん ☆が訪問したよ |^・ω・)/ ハロー♪

って、
さぁやかちゃんにお返事かえしたら
さぁやかちゃん消えちゃった(T_T)

足跡が付かない幽霊みたいな子でしたね。
お友だちになりたかったな♪

>良かったねというかなんというか

いやぁ、ぶっちゃけ


超ラッキ~♪

HAPPY AGAIN
by酒井法子


悲しい出来事憂鬱な出来事たくさんあったけれど今は♪
点数6点で免停1日できもちがほっとした~♪(^ω^)

(下記参照)

http://www.youtube.com/watch?v=ZQyR_ImMkN4


かしこ。
2009年12月1日 22:31
オービス・・・今でも忘れない・・・19歳の冬・・・ゼロヨンの帰り道・・・光りました・・・

20歳前だったから、警察・教習所に加えて裁判所まで・・・・6ヶ月の反省作文付きになりました!

00はいやらしいですよね・・・忘れた頃にハガキは来るし、しっかり写ってるのに何時頃何処にいたとか・・・この写真はあなたで間違いありませんよね・・・とか・・・

しっかり収めて・・・講習を我慢して・・・スッキリして下さい!
コメントへの返答
2009年12月2日 14:53
毎度のことながら、

アホなブログにコメントいただきまして
ありがとうございます。

ゲラッ(^^;)
と思ってスルーしてくだされば本望ですのに
コメントいただけて嬉しいやら恥ずかしいやら。

未成年だとあれですか!
↑で書いて下さったかたがいましたけども、
やっぱ罰金ないんですね!

くそー。ガキのくせに生意気だっ!
オレなんか、オトナだけど
ガキのときから稼ぎ大してかわらねーんだぞー!

と、立て付いてもしかたないので
ちゃんと罰金納めて、講習も行ってきます。はい。
2009年12月1日 23:28
サーキット走ってる人でも捕まりましたが( ´゚ω゚)ナニヵ?

まぁ私の場合、エンジンもクラッチも壊れないのは運が良いですけど!
コメントへの返答
2009年12月2日 17:57
(拝啓)
ん~?
なんのことだか、ぜんぜんわかりません。
20キロ超過で捕まってもいないし、
ロードスターが3気筒1.5リッターになってることもぜんぜん知りません!

でも頑張って!そのうちあのひとが2.5入れてエンジンいっこ余るから!

とお伝えください(かしこ)
2009年12月1日 23:56
鳩ぽっぽ首相もお母さんからいろいろしてもらってんだから、
罰金くらい負けてくれよとお願いしてみてはどうでせう。
しかし、その金遣い、サイコーです。僕も見習いマッスル。

ところで水洗を赤く染めるとは、アレのことでしょうか?
僕は3年ほど前にそれで手術しましたよw
切らないほうが良かったと思うほど術後は痛かったです(;・∀・)

それはそうと、さぁやかちゃんとお友達登録したかった…
コメントへの返答
2009年12月2日 18:01
鳩ポッポが総理大臣になって
ついにキタ!俺の時代

と思ってたら
赤いフラッシュが光ったんだな。
友愛です。

ところでサイゴードンは
ピンクやレッドが大好きです。

携帯もデジカメも赤いです。
高校で赤点取って留年しかけたこともあるし、
いまだにエロ本見て鼻血出るし
飲みすぎたら血便も出るし、
そもそも、当然のように切れぢです。

よし!今日の仕事終わり。
飲みに行く!
2009年12月3日 8:49
☆あっこぽ~ん☆が訪問したよっ♪

ども!ご無沙汰でっす(。・ω・)ノ゛

名付けて「罰金ダイエット」!!
しばらくぶりに会ったら誰だかわかんなくなってたりして(^^)
コメントへの返答
2009年12月3日 13:07
|^・ω・)/ ハロー♪
あごぼんでどぅか?♪

ややっ!罰金ダイエット!
ちゅーか、それでサイゴ~ドンがスマートになっちゃったら、
あまりにイケメンになりすぎて面白いことやっても笑ってもらえなくなっちゃうだろ!
だから泣く泣く却下。
今日もお昼ご飯、のり弁とから揚げ食べた。

満腹。
寝る。
(↑さいきん流行してる)

プロフィール

「ニャホニャホのフェアレディZ、2024年度の製造枠に入りそうと販売店から連絡がありました。あと1年3ヶ月以内に手に入ります。ここまで1年7ヶ月待ってるので、待たされるのに最早なんの痛痒も感じません。修行の成果です。」
何シテル?   01/15 22:45
世の中の男女の仕組みは奇妙なもんだ。例えお前が俺を裏切ったとしても、一度は惚れた男のためとあれば、俺はお前を憎みはしない。愛おしく想うだけだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WINKA カップホルダーコースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 22:26:35
インテリアパネル 木目調化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:12:39
[マツダ MX-30]マツダ(純正) カードケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 18:37:56

愛車一覧

BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
【2023.09〜】 330e M sports 8AT ブラックサファイア ニャホニ ...
マツダ ロードスター チワワたん (マツダ ロードスター)
【2022.10〜】990S ソウルレッド 6MT 初期型Sが一番と思ってましたが、S ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【2022.06.04契約】 ベースグレード バーガンディ 6MT 初めて触れたZは、同 ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
【2023.01〜2023.09】 CX-60 XD 8AT ジェットブラック ミッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation