• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

FSWエンドレスイベントの話

FSWエンドレスイベントの話 先週の日曜日、サイドミラーのカバーをラバースプレーで塗装しようとしたら純正塗装が浮き素地が見えてしまった。
仕方ないので平日に全面素地にすべくヤスリをかけようと思っていたが、一週間栃木へ出張・・・。
出張から戻って作業を再開したのが18日の土曜日でした。


ここまでするのにドラマがありましたよ。
ラバースプレーの溶剤で侵された部分はシートのように剥がれますがそれ以外は爪で削らないと剥がれていきません。
リューターで削ろうもんなら素地まで削る始末(実際やって後悔しました)
結局、棒ヤスリで地道に削り作業を行ってこのような状態です。
ちなみに反対側は面倒だったのと、やり直さなくても見られる状態だったのでそのままにしました。
素地にしたこのミラーカバーを再度塗装します。
何回かに分けて地道な作業でした・・・。


まだ薄いですが、何回も繰り返してスプレーを行い完成。


若干左右差はありますが、及第点です。

またついでに。

フロントフィンのストライプからナンバー下のボディ部をストライプに変更しました。
色合い的にガルフとミラーとバンパーの各々の色合いが若干違います・・・。

突貫ですが何とか日曜の間に作業は終了し、月曜の早朝に実家から富士スピードウェイへ出発です。


オレンジ成分がちょっと増えました。
道中は特に渋滞にも巻き込まれず順調に富士スピードウェイまで、三連休の最終日なので混むかと覚悟してましたが意外にあっさり現地まで行けました。



会場では出店もあり良い感じに盛り上がっていました。

しかし自分は店を見て回るもソコソコにレースに参加です。

あ、このブログには本日参加したレースの内容は割愛します。
あとで出来れば書きたいと思っていますが・・・。


パーティレース以外にも走行会が行われていて参加者は楽しめたのではないでしょうか?

最後に出店にあったデモ車をざっくり撮影しましたので掲載します。


・・?86かな?


こういうの嫌いじゃないです。


綺麗にまとまっていてカッコいい!


86人気はまだまだ続きそうです。


オクヤマのロールケージ、ちょっと見てみよう。


そう!これ!!純正は視界を妨げサンバイザー出ないのに何でオクヤマのはここまで出来るの!?
これを見習ってよ!メーカーさん。


意外(?)によく見るS660、これはボリュームありますねぇ〜。

余談ですが、帰りは246号に入った瞬間から渋滞でアパートに戻ったのは出発してから結構な時間が経っていました。
そんなところで三連休を満喫したくなかったなぁ(遠い目)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 22:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

塗装はがれ
akky-さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2017年3月23日 0:38
しろねこさんオクヤマのロールケージはラリーでも使われてる本格派の物でも街乗りのこともちゃんと考えてますね^ - ^これはホローは閉めれるものなんでしょうか?^_^昔のNAのカップレースのロールケージは天井から突き出るよう高さのものでしたね!∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2017年3月23日 7:18
恐らくですが幌は閉められた…はず(汗)
さすがオクヤマですよね、ちゃんと街乗り考えてます。
あれなら視界も広くて良いのになぁ。

プロフィール

「@Gpr さん
お久しぶりです!
本筋が決まったので、ひとまず安心しました
まだやる事がありますが頑張る切っ掛けになりそうです」
何シテル?   01/13 21:00
こんにちは!「しろねこ@」です。 もう昔になりますが、とあるメーカーのエンジニアから自分には才能が無いと判断して、エンジニア業から足を洗いただの一般人になりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダスピードエアロ ボディ形状による空力効果の可視化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 19:58:52
純正OPホワイトレンズ取り付け(加工もあるよ)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 20:30:13
Smabee ダッシュマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 17:57:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年2月6日、フィットからロードスターに乗り換えました。 装着した純正オプショ ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2015年、春に購入しました。 事の始まりは、2ストだとちょい乗りが厳しく新たに4ストを ...
ホンダ NSR250R べぇさん (ホンダ NSR250R)
NC30で峠を走っていた時代に、そこで知り合った方から購入しました。 オリジナルカラー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
マークⅡ購入で通勤がバイクだけになり厳しくなった。 けど、厳しい状況でも満足して通勤して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation