• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

コスモスと温泉

コスモスと温泉 久々友人と会おうと言う事でランチしてきました。

場所は友人の住む西都市 近年は高速道路も出来て短時間で行く事が出来ます。
「ダイニングカフェ緑風」にてお食事 1時間ちょっと食事と談笑の後近くの西都原へ ここは古墳とか有る場所で春は「桜」「菜の花」で有名なのですが、秋は「秋桜」で有名です。

古墳の博物館もあったりして 結構良い観光スポットです。
行きませんでしたが、近くの西都原運動公園野球場ではヤクルトスワローズのキャンプも行われています。(2軍中心ですが、秋にはフェニックスリーグという教育リーグが開かれ観戦は無料です)



春には 秋桜が植えてあるところが、菜の花に変わって奥に見える桜の花が咲きます。


ここの西都原ガイダンスセンター このはな館で売ってるソフトクリームが美味しいです。

ジャージ種の牛乳を元雑穀を混ぜたソフトクリームです。
濃くがあって香ばしいソフトクリームです。もし西都原来られることがあったら是非食べてみてください。

西都には宮崎県内でも有名なうなぎ屋さんもあります。
中でも「本部うなぎ」「入船」「藤うなぎ」の3店が有名です。
私のお気に入りは、ちょっと離れては居ますが、茶臼原にある「藤うなぎ」です。

ソフトクリームも食べて満足したので さらに1時間ほど走って西米良村の温泉「ゆたーと」まで足を伸ばしてきました。


宮崎市からも2時間くらい掛かる山間の温泉施設です。
もう少し進むと熊本県と言う場所にあります。

温泉は源泉掛け流しです。夕方5時頃に着いたのですが、宮崎の都市近郊の温泉だとこの時間帯は混み合うのですが、比較的すいていてゆっくりと入ることが出来ました。

ここは G'sを買って最初に長距離ドライブに出かけた所です。
あの頃は18km/Lくらいの燃費でしたが、同じ所を走ってメーター読みではありますが24km/Lで走れました。運転も上手くなった物です。
ブログ一覧 | プリウス | クルマ
Posted at 2013/10/20 07:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

曇り空でしたがなんとか見れました ...
ワタヒロさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2013年10月20日 7:59
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

西都原古墳は、遠足で行ったところ!
懐かしく見させていただきました。
コメントへの返答
2013年10月20日 10:19
遠足ですか
結構 地元の小中学校では定番スポットなんですかね。

プロフィール

「[整備] #ライズ パドルシフト取付 その4 https://minkara.carview.co.jp/userid/1498225/car/2891221/6374053/note.aspx
何シテル?   05/15 23:20
tama_1stです。よろしくお願いします。 プリウスG'sからライズに乗り換えました。 あまり大きい車は必要ないとの思いとそこそこの性能を考えてストレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パドルシフト取付ました 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 13:52:38
パドルシフト取り付け作業①-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 13:49:22
ジイジ2005さんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 18:38:25

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
いろいろ悩んだ結果 使い勝手とコスパで選択しました。
ホンダ レブル ホンダ レブル
もう一度バイクに乗りたいの欲求が高じて購入しました。 車と二台持ちの維持費を考えて高速も ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
友人の車 ハイドラ用
トヨタ ノア トヨタ ノア
10年乗りました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation