• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月08日

ここ最近の燃費記録

ここ最近の燃費記録 メインパソコンの修復中も、相変わらず“一気乗り”を、時間が許す限り継続していました。

メインパソコンの中に保管していた給油記録データも復旧できましたので、ここ最近(約1ヵ月間)の「燃費記録」を公開したいと思います。

結構な距離を、駆けぬけました。(過走行気味です。)


  走行距離    平均速度   平均燃費(オンボード) 平均燃費(満タン法)
 ①322.3km    36.8km/h    9.6km/l          9.39km/l
 ②400.2km    83.8km/h    16.1km/l        15.27km/l
 ③311.3km    59.2km/h    11.9km/l        11.97km/l
 ④421.0km    82.3km/h    15.6km/l        14.74km/l
 ⑤414.5km    75.6km/h    13.5km/l        12.98km/l
 ⑥441.0km    66.6km/h    13.6km/l        11.75km/l
 ⑦400.5km    78.3km/h    15.3km/l        15.03km/l
-----------------------------------------------------------------
計2710.8km    ------     ------         12.83km/l

外気温は、ほとんど30度を超える中を走行しています。
⑤の日は、例の台風の日(CB1新潟オフ初日)です。雨天・強風の中での走行でした。

この間は、当然エアコンはオン状態です。②の日以降は、タイヤ&ホイールの交換後の走行となります。“バネ下重量”は相当軽くなりましたが、この燃費データをみる限り以前より大きく燃費が改善されたとは思えません。(密かに期待していたのですが・・・。)

8月はガソリンが高騰していることもあり、少し“一気乗り”を自粛したいと思います。
(いつまで我慢できるかな・・・?)

なかのひと

ブログ一覧 | 130i(MT)の燃費 | クルマ
Posted at 2007/08/08 23:06:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来来亭
ぶたぐるまさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

サイタマで当て逃げ、許せませんよ
ポンピンさん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年8月8日 23:13
うちの116は妻が通勤で使っていますので、平均速度は20キロ割ってます。燃費も今はエアコン使っていますので、7キロがやっとです。
コメントへの返答
2007年8月9日 21:50
コメントありがとうございます。

以前は、通勤に車を使用していましたが、130iは通勤には一切使用していません。また、高速道路を走行することが多いため、平均速度は必然的に高くなっています。
市街地走行では、燃費は7km/l程度になると思います。
2007年8月9日 6:54
凄いですね~。

10kmL超えたことが最近無いです。。。

一般道は、厳しいですね。。
コメントへの返答
2007年8月9日 21:55
コメントありがとうございます。

一般道で、市街地走行だと10km/l以上は、まず無理だと思います。

私の車の場合は、かなり特殊な使用条件だと思います。
2007年8月10日 0:07
おいぼれおじさんさん、こんばんは、マル運です。

私の、530では北海道への旅行、全工程、4000キロ弱で、平均、11.5Km/lでした。
高速(浦和~青森・660キロ)を120キロ(往路)で巡航と、100キロ(復路)巡航ではほとんど燃費が変わらないのにビックリでした。(約、13km/l)
コメントへの返答
2007年8月10日 1:23
コメントありがとうございます。

530は、130と比較するとかなり車重は重くなると思いますから、平均燃費11.5km/lは立派だと思います。

高速燃費は、同エンジン排気量クラスの国産車よりよいと思います。

プロフィール

「ここ数年間に、いろいろありました。病気入院。退職。別離。両親の介護(現在も継続中)等々。クルマも2台乗替えました。まあ、いろいろあったけれど、今現在は、悠悠自適とは言えないけれど、のんびり暮らしています。コロナが収束したら、全国あちこちドライブに行きたいです。ご報告まで。」
何シテル?   02/11 23:07
おそらく『みんカラ』メンバーの中では、高齢な方だと思います。気は若いつもりですが、傍からは“おいぼれ”と思われているのではないかと思います。 また、かなりの“...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW Performance フロントブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:48:44
沈む夕日と我愛車君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:47:34
“燃費記録”の公開 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 23:43:53

愛車一覧

三菱 ランサー ボロランサー君 (三菱 ランサー)
親父から譲ってもらった、人生最初の所有車。 (※画像は、私の車ではありません。) 詳し ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CITY TURBO 就職後、初めて自分のお金で買った車です。 実家を捜してみたら、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CIVIC Si 通称「ワンダーシビック」 後姿が、特徴的な車でした。 詳しいエピソ ...
日産 ローレル 仏壇君 (日産 ローレル)
RB20DETエンジンでした。 非常に思い出深い車です。 過去最も長く(約7年間)保有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation