• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月26日

最終ステージ

最終ステージ 天王洲が不発で、アルピン行こうとしてレクサスでGS試乗、完全に道それてます。私らしい、といえば私らしい笑

まぁ、私らしいといえば、今回も百聞は一見にしかず。生ミッション見てきました。

すみません~ミッション見せて下さい~。

オオオオオオ。見つけた。M5ミッションと同型番。ストローク短かそうですが、そこは違うのか?

残念ながらオーナーも決まっているという事だったので、リンケージ確認はできませんでしたが、ガラス越しにチロリロリーン笑

日本に30台くらいらしいです、M1クーペ。生産終了なので、今後、新車購入は難しいらしい。

速攻でしたって、電話のあと。

いや、いろいろ調べたら結構魅力的だったので、よかったら購入するかくらいのノリもあったのですが、、全然遅かった笑

いや、これあれば絶対、いろいろわかります。車検証あれば部品も仕入れやすいし。ショップにM5預けている間の代車にもなるし、フルオリジナルで一年乗って売却しても、かなりいい値がつくはず。

名案だったのに。。。

しょんぼり。

実車みたら、よさげ感、満載。フゥ。しょんぼり。

いやいや、みんからの日記の流れもありました。それって運命かなと。
で、こないだのM1クーペの電話ですから、確信しましたよ。これはイケってお告げだと。

かなり調べて、予算考えてもイケるかなぁと。費用は200は行かない。ショップの協力とSMGが30万で売れれば150以下いけそう。車買い替える事考えたら、現実的に高くないですよね。新品ミッション、クラッチですから。
公認とガス検は緊張でしょうが。いや、ほんと自分の中で盛り上がりました。その間、楽しかった。

いやあ、タイミング逃して、次にいい機会あるかは微妙ですが、とりあえず、こういう気持ちになれたのは、皆様のおかげです、ありがたい。

で、この後、やりたい事、下調べな事話ましたら、結構リアルなやりとりに。。。アクチェータがどうのこうのとかハウジングとか。3シリーズなら経験あるみたい笑
ほら、やっぱり。

ただ、独学の結論でました、さっき笑

自分の中期は難しいかも。コンピュータが最終ネック。コンピュータが後期用しかないのではないか。小さな事までコンピュータしてるから、後期だとナビゲーションからごっそり移設、へたしたらライト関係まで影響ありそう。果てしない。
逆に後期はすんなり行けると思います。
まさか、最後に中期後期がネックになるとは。

コンピュータかえないと、入力しなきゃいけない信号入らないから、警告なりまくりそう。車速ナンキロでギア信号入らないと、とか。油圧エラーとか間違いなくでる、アクチェータ取ると。

高速アタック中、ミラー倒そうしても倒れませんね。それくらいネットワーク化されてると擬似信号でもどこかに歪みでそうで。だからアッシー交換が必要。
できるできないより、費用が現実的でなくなる。
ふぅ。後期型でどなたか笑


まぁ、人生、先は長い、何があるかわからないです、でもこれも運命、ハイ。

ブログ一覧 | M5 | クルマ
Posted at 2012/06/26 22:26:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

もうすぐ出国
giantc2さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年6月27日 11:44
M1カッコいいですねー。日本にも取り寄せてる人いるんですねしかし。素晴らしいです。でもMT化にすごい真剣になってるひっそりさんが素晴らしすぎます。ミッション交換ってすごい奥が深いんですね。ミッション変えることでコンピュータの対応を考えなきゃいけないとは。実にクルマは奥が深いです。ここまでいくともう設計者クラスじゃないとおいそれと対応できそうもないですね。。。でも逆に後期ならいけそうだってわかるところも興味深い。というかそこまで追い込んでるところがすごすぎます!
コメントへの返答
2012年6月27日 12:19
Nlog様
火つきました笑。マニュアルでM5乗りたいです。後期なら間違いなく前進んでました。
M1クーペはタイヤはみ出ておしりプリプリしてました。
いや、Nlog様のブログ拝見いたしました、マニュアル車をストレート購入されてたですね。レガの36とか、そうそう笑
共感も多々あり。いや、E60は後期3リッターのオートマがかなり進化しました。ストンストンと。オートマ進化論、ぜひ近いうちに。

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation