triarch (トライアーク)のブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

やっぱり高速乗ったあとは調子いい

長い距離を2000回転超えるくらいでずっと走ったあと、一般道で走るとエンジンが軽く吹け上がるようになります。
軽くなる感じで結果燃費もいいです。

しばらくはこの感じが続くので、ありがたいです。

さて次はどこへ行こうかな?
やっぱり美味しいもの食べたいな。
Posted at 2020/09/26 16:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月25日 イイね!

3日目 帰宅

3日目 帰宅会津のホテルで朝食、昨晩あれだけ食べたのに朝になったらお腹がすいて、こういう時バイキングは嬉しいです。

ホテルを早々にチェックアウトし、向かうは道の駅会津。
朝から取れたて野菜やフルーツが買えてうれしい😃
買った野菜や果物は傷まないように、キンキンのクーラーボックスに入れておきます。

お昼前なのでアスレチックに向かいましたが、連休中はお休みで閉まってました。時間もお昼となり向かうはもちろん喜多方ラーメンを食べに伺いました。

数多くあるお店の中で、今回は赤レンガに。
待ち時間はおよそ40分、暑さもあって日陰となるお店の待ち合い場所で待ちました。
残念ながらチャーシューに限りがあり、メニューの肉そば(チャーシューメン)は注文できず。
しかし普通の喜多方ラーメンと、お店の名前が入った赤レンガ 十分おいしかったです。

残すは温泉に立ち寄りですが、ことし7月に立ち寄った茨城県大子にある温泉に向かいます。

途中福島の道の駅はなわでお買い物し、大子温泉へ。
前回は26日(風呂の日)でびっくりするぐらいのお値段でしたが、今回平日でも17時から半額適用とお得に入れました。

大きな内湯にはリンゴが湯槽にたくさん入っていて、外湯も広くて気分よく運転の疲れも癒されます。
温泉から出たら大広間の畳の上で大の字。
換気のため空いた窓ガラスから、涼しい風が入ってきて最高です。しばらく家族でゴロゴロして満喫。

そして水戸まで下り、夕食を堪能
常磐道に乗って帰宅となりました。

2拍3日1245kmの旅でした。
今回も楽しかったです。
Posted at 2020/09/25 11:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月23日 イイね!

2日目

2日目仙台から岩手県奥州市水沢の駒形神社へ向かいました。
とても静かな神社で、神社の横には公園が併設されテニスコートもありました。

その後 中尊寺でしばし散策。飼い猫とも親交を深めました。

お腹が空いたので道の駅 平泉で昼食。
ここで食べた蕎麦はイケますね。
カツカレーも最高でした。野菜が安くてつい買っちゃいました。

そして宿泊先の福島県会津若松へ向かいました。
ただし夕御飯はお隣の喜多方市まで遠征し、
馬刺しやユッケ、喜多方の名物を堪能、何れも美味しく頂きました。

ホテルに戻ったら、身体はフラフラで直ぐに爆睡でした。
Posted at 2020/09/23 10:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月21日 イイね!

Wakeup

朝4時半に目が覚め、ホテル併設内にある大浴場へ
貸し切りでした。
温かいお湯は身体に染み渡り、バブルジェットのシャワーで身体をほぐし、サウナで一汗。
あとは朝食待つだけです。
Posted at 2020/09/21 05:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月20日 イイね!

宮城に来て

宮城県鹽竈市には10:50に到着、一宮巡ってその後市内でお昼はマダム達の憩いの場所であるイタリアンのお店に入りました。
まさにここはビンゴ、当たりです。
家族一同🍴🈵😆でした。
同じ併設内には中華やお寿司もありますが、値段が高過ぎてなぜ?って感じです。

夜は仙台のど真ん中、牛タンのお店にいくつも伺いますが
お酒を伴う場所に未成年は遠慮願うと
都内でお酒を飲む場所で家族一同何も問題ない。
地方では認めない、初めてこんな扱い受けました。

5件目で子供同伴okの店をみつけましたが、
牛タンと言えば味噌漬けと塩焼きですが、味噌焼きは売り切れ、いくつもの商品が売り切れ。
まったく在庫管理がされてないのがわかりました。
アメリカンビーフで利益あげていて、この程度のサービスとは非常に残念。
明日は岩手に伺ったあと福島県に向かいます。
今日みたいなことが無いことを願ってます。

Posted at 2020/09/20 22:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

よろしくお願いします。 2023年12月3日からCX-8になり4代目となりました。

<< 2020/9 >>

ガソリン車すごいね
2022/12/04 17:08:51

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX5は初ディーゼルターボよく走りトルクフルで最高でした。 海外から輸入した便利な純正パ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
鮮やかな赤は注目の的でした、とても乗りやすく軽快だったな~
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2011年の2月で16年が経ちました。2012年6月16日にCX-5と交換しました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2023年12月納車です。 良く走るし、 ディーゼルなんだけど、走れば忘れてしまうこ ...