• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

ムライさんに同意

ムライさんに同意 YouTubeのショート動画に最近 ムライ社長という方が iPhoneについてコメントされていた。
その方は現在 iPhone13 miniを愛用されています。
そして視聴者からの質問で

質問者はiPhone14または15に変えるべきか?ムライさんは発売されたiPhone15には買い替えないのか?について

彼の答えは、買い替えなくていい。
また都度アップデートされる度に買い替える製品ではない。と話されてました。
過去に出されたiPhone3から7くらいの製品と違い、今の製品は値段に見合ったアップデートがされてないと…
満充電容量が70%まで落ちてきたなら電池交換、OSが未対応なら買い替えを勧めていました。
わたしが使うアンドロイド端末も特段気になる点は、だいぶバッテリーの容量が減ってきたのがよくわかります。
ですがまだ買い替えには早いかなと、来年あたりメーカーにバッテリーを新品交換してもらいます。
まずゲームはねこ集め以外やらないし、電話、メール、LINE、ネット、カメラ機能があれば、大抵ことたりてしまう。
あえていうならメモリーもクラウドへファイルは移してるから128Gb全部使うこともない。
次買い替えるときは余裕みて256Gbあれば足りるだろうし、それ以上は私には不要かな?

確かに長女が使うiPhoneを購入する際、そのとき最新で出ていたiPhone14と13を比べた時、違いはビデオ撮影機能が多少よくなっただけで、電話やメール機能は何ら変わらない。
値段分のメリットが感じられなかったので、14ではなく13を買いました。
今回出た15はアルミでPro以上の材質にタイタニューム(日本ではチタンと呼ぶ)になったこと、
USB Type-Cにやっとなったこと、
それにチップのコア数が
ノーマル15にはA16、ProやPro MaxでA17を割り当てられてるくらい?
ムラタさんの意見には同意します。
まあわたしはiPhoneは使ってないから、関係ないんですが
アンドロイド端末も扱いは同じだし、毎年20万とか払えないしね。
次買い替える際はEUで取り決めたバッテリー交換が可能なアンドロイドやiPhoneになってるでしょうから、そちらで長く使うのが正解かな。他メーカーと違いGoogleはアンドロイドOS作っていることから、自社pixel端末なら長期OSサポートが受けられるから安心。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/24 02:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛の電話さすてなぶる
どーどどどぉさん

スマホをiPhone15Proに交 ...
灰色さび猫さん

iPhoneSE2(128GB)→ ...
mikumahiさん

ついに価格30万円超え!?新型iP ...
ろあの~く。さん

iPhoneデビュー
よもぎむしさん

Googleピクセルについて
せまるしかさん

この記事へのコメント

2023年9月24日 8:16
ご無沙汰してます。
そうですね、私も同意見です。スマホでゲーム全くしないしたまに無料マンガ読んだりLINEしたりyoutube見たり電話したりする程度・・・写真もブログ用とかメモ代わりにしか取らないので、そんな用途にノートPCよりも高い値段払う信者?の心境が理解不能です。
コメントへの返答
2023年9月24日 8:55
おはようございます、
輸入商品ですから為替の差が顕著である今、今回のアップデートでもあまり14と、いや13と変わらないと感じました。もちろんUSB-C採用は良いと思いますが、EUで法案可決したせいもありますししかたがなくやった感も否めません。
最近中国では中央省庁(中国共産党員)で働くものへ海外メーカースマホ利用は禁止が出たし、中国で生産していても何の恩恵もないですから、国の命令では利用者減ること確実で中国市場だけでも人口比率からしてappleも大変でしょう。日本ではやはり信者が購入するのでしょうね。何でも日本のappleは儲かるな。私も心境はわかりません。

プロフィール

よろしくお願いします。 2023年12月3日からCX-8になり4代目となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 910 111213
14151617181920
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

triarch (トライアーク)さんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:40:24
ムライさんに同意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:34:25
ガソリン車すごいね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 17:08:51

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX5は初ディーゼルターボよく走りトルクフルで最高でした。 海外から輸入した便利な純正パ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
鮮やかな赤は注目の的でした、とても乗りやすく軽快だったな~
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2011年の2月で16年が経ちました。2012年6月16日にCX-5と交換しました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2023年12月納車です。 良く走るし、 ディーゼルなんだけど、走れば忘れてしまうこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation