• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月16日

空港用化学消防車。

空港用化学消防車。 後方から、大地を揺るがす

轟音と共に、真っ赤なボディー

がサイドミラーに映ったんですよね。

「ぉぉおおおぉ~!何だ何だ?カッチョイイのが走ってる♪」

運転席の上に回転砲塔、イカツイ外観、戦隊ヒーローが搭乗してそうなデザイン!

キュゥウゥィイィ~♪と超重量級の独特なサウンド!

その名は、国土交通省所有?世界の
モリタ空港用化学車(MAF-125A)5号機
高出力900馬力・車両総重量が43t・
約31秒で80km/hまで加速可能、
最高速度105km/時と堂々たるスペック!

車両価格、2億円!                   【モリタホームページ調べ】

積載された12,500Lの水槽と800Lの薬液槽によって、到着後すぐに消火活動を開始することが可能!

 走行しながらの消火活動ができることが最大の特長。
空港内で発生するあらゆるアクシデントに対応、強力な放射能力を有するメイン&バンパータレットノズル、車両下部にはアンダートラックノズル、ハンドラインノズル、3種類のノズルで武装!それが モリタ空港用化学車(MAF-125A)5号機だ!


 調べれば調べるほど、凄いですねぇ~、この空港用化学車って。
しかし、先導車両ラウンドクルーザーが付いていましが、一般国道でこの空港用化学車と
並走するとは思いませんでした。
 ヨロヨロっとなって接触事故なんて事になったら、相手は車両価格、2億円の車ですからねぇ~
本当は近寄らない方が良いのかもですね、踏み潰されます間違いなくwwwww
ブログ一覧 | 働く車色々 | クルマ
Posted at 2011/02/16 00:02:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

爺のひとり言
らんぼ88さん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

更新です!
sino07さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年2月16日 0:36
こんばんは♪2億円・・・・(大汗)

12,500L水槽と800L薬液槽???
凄い・・・ありえへん・・・

こんなんが一般道走ったらアカンでしょ・・・(汗)でも走らないと空港へ行けないかぁ。

何か画像の内装や最後の写真見れば、ちゃちいけど・・・何かおもちゃみたいで・・・

どんな資格者が運転してるのかなぁ?
製造会社も知りたいなぁ~・・・
元化学者だし、薬液の詳細知りたい♪
コメントへの返答
2011年2月16日 2:10
mimiさん、こんばんは極度の睡眠障害に入ったプゥーでつwwww
 いやぁ~2億の横を走っていたんだって思うと今結構ガクガクブルブルします(笑)

 国道をモッサァ~と走ってまして、正直驚きましたもん、羽田に行くのかな?内装画像はモリタって会社のホームページから拝借してきました、どんな大型車の内装にも当てはまらないコックピットですね、簡素。

 これ大型特殊免許か大型免許で運転可能だと思いますよ、自分は
普通二輪免許・大型特殊第一種免許・けん引第一種免許・大型第二種免許・保持者なんでATなら運転できるかも(笑)

製造元は兵庫県にある、株式会社モリタだと思います、粉末消火装置 ABC薬剤300kg 窒素ボンベ47L×2本 と書いてありますが、参考になったでしょうか?
2011年2月16日 1:17
キュウィィ~と言う音がすると言うのは、コレはガスタービンカー?(汗
もしかしてJP-4を燃料とする車体?
コメントへの返答
2011年2月16日 2:21
霧隠鉄蔵さん、こんばんは。
えっと原動機形式 コマツ6D170-Fで
コマツ製のディーゼルエンジンを搭載しているみたいです。
定格電力 662kw/2,000rpm(900PS)
検定電力 375kw/2,200rpm(510PS)
全長(mm) 約11,940
全幅(mm) 約3,095
全高(mm) 約3,750
と化け物ですよね。
2011年2月17日 0:39
ボタンがいっぱいついてますね。
トランスフォームって変身しそうです。
コメントへの返答
2011年2月19日 5:53
ぽーる^^さん、これトランスホームすると思いますよ(マジデ
 絶対に裏モードが有るハズですよ、裏コマンド入れれば人型になると思います!

プロフィール

「【訃報】老舗チューニングショップBee-R代表・今井清則さんが死去 http://cvw.jp/b/150598/47488735/
何シテル?   01/22 22:18
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation