• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ftkのブログ一覧

2006年12月25日 イイね!

コーナーアプローチの練習

コーナーアプローチの練習
例えば普通にハンドル切ってる状態でアンダーもオーバーも出さずに加速できる範囲のコーナーリングでトップタイムが出るなら簡単ですがそうは問屋が卸しません。それなのであえてコーナーで加速する時に、ハンドルを(極力)切らない状態で加速できるようにするために普通なら交通事故の原因になる不安定なタイヤの限界を ...
続きを読む
Posted at 2006/12/25 22:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月05日 イイね!

こんなサーキットがあったら

こんなサーキットがあったら
関東では筑波、富士、もてぎなどが主なサーキットですが これらのサーキットの特徴をあわせたサーキットレイアウトして見ました。 実在したとして危険なポイントは充分なエスケープゾーンを取ったのが味噌です。 ①と書いてあるのが1コーナー。 速めにCPをとり加速体制に移り出口の2コーナーとの間は一度自然に ...
続きを読む
Posted at 2006/12/05 22:46:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース&スポーツ走行 | 日記
2006年12月04日 イイね!

初代MR2開発の過程 (俺を殺す気か)

初代MR2開発の過程 (俺を殺す気か)
スープラ、セリカあるいはレビン、トレノに続き トヨタMRSが生産中止になり とうとうトヨタからスポーツタイプのクーペが絶滅しました。 レクサスはクーペといっても手頃ではないですね。http://www.carview.co.jp/news/0/26350/ トヨタのトップ開発ドライバーに 「俺を殺 ...
続きを読む
Posted at 2006/12/04 19:39:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月03日 イイね!

ブルーフラッグ

ブルーフラッグ
昨日ツインリンクもてぎのMotelaのスポーツ走行へ行ってきました。 コースは北コースでハコもしくはフォーミュラで走るのには少し狭いコースです。 本来は全日本カート選手権やジムカーナ選手権に使われるコースですから。 走行は確か4台しか一度に走行しない決まりになってるけど 同じマシン(モテラ)を使 ...
続きを読む
Posted at 2006/12/03 14:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース&スポーツ走行 | 日記

プロフィール

「吸気温度 http://cvw.jp/b/151150/30578023/
何シテル?   07/13 12:50
私が酷使してきたエンジン 13B 18R-G L20E-T 4A-G 1G-GT 1JZ 4G92 決して酷使などしていないエンジン&ミッション→EJ20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

     12
3 4 56789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

Wind''s  遊技闘速 
カテゴリ:レース&スポーツ走行
2006/05/03 13:43:34
 
ツインリンクもてぎレンタルフォーミュラ、モテラ 
カテゴリ:レース&スポーツ走行
2006/05/03 13:39:27
 
WADA RACING SPORTS Co.,Ltd. 
カテゴリ:レース&スポーツ走行
2006/05/03 13:28:46
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
アプリの中の愛車の一部
その他 その他 その他 その他
アプリの中の愛車の一部
その他 その他 その他 その他
アプリゲームの中の愛車の一部 Mercedes SLK
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
汚れにくいボディカラー(シャンパンゴールド)はまずまずといったところ。見晴らしが良く長時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation