• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

よんこくツ~弐日め

よんこくツ~弐日め さて、弐日めを書きます^^
朝食の時間が7時になってますので、10分前に行ってみるともう食べてる。
そうならそうと言ってよ~~;こちらをじろじろ見る若者。食後廊下でドカチ乗りかと聞くと笑ってます。
若者もここで同郷ナンバーを見るとはと驚いていたようです。今日の予定を聞くと室戸岬経由の京都ライダーハウスだそうです。時間的にかなり厳しいのでは・・・・・。高知からすべて貧乏道路しかないので、徳島市まで戻ってもそこから先が神戸・大阪の渋滞が待ってますから^^案外徳島から南海フェリ~で和歌山港、そこから阪和自動車道って言う手も有りかな?
先に行く若者に、安全運転の声掛けをしておきました。こちらもパニアケースをRTに付けて30分遅れでスタート。土成ICから徳島道に入ります。高知自動車道に乗り換えると直ぐに雨・・・・・。
泣けます。SAに入り合羽着用。須崎中央まで有料を使い下道で須崎駅に。

須崎駅前食堂も直ぐに発見!

中は味のある店内^^

早速注文です。時間はまだ10時半でしたので、鍋焼きラ~麺の小。グラスホッパーさんから、ご飯を貰って雑炊で食べる方法も教わってたんですが・・・・・・。お腹空いてません~~;

完食

小雨のなか“かわうその里すさき”に移動です。お土産を送ります。
13時貧乏道路で桂浜に。坂本さんに挨拶です^^亡くなった若者の供養です。昨年帰る前にもう一度桂浜に行って来ると言って、寝過したらしく行かなかったようで、その念願を叶えます。



お母さんからいただいた縫いぐるみを納めて来ました。坂本竜馬と相対向かいに。
何とか希望を果たしてあげれました。
雨も降るし、早く宿泊先に行くことにしてその場を去りました。
高知市内がネット予約できなかったので、佐川町駅前のビジネスホテルです。
入ってみてビックリ✖✖ショッピングセンター・コインランドリー・町民サウナ・・・有りません!
やられました。



フロントらしきものも無く、1階の喫茶店がフロント。前払いをして夕食が出来るか聞くと・・・・・
コンビニに行って下さいって国道まで戻るんだよ。仕方なく合羽をまた着て買い出し。
ローソンでパン・おにぎり・お茶を購入して戻りました。何んとも凄い室内です。


どうせ寝るだけだから良いか~~
風呂とトイレは有り一安心。
する事も無く、早く寝れました。は~あっ^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/06 18:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

GW4日目
hirom1980さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗り納め^^ http://cvw.jp/b/1518184/42198212/
何シテル?   11/18 17:45
年金適齢期のKマスターです。他人と同じ車は嫌いで、少し自分で改造した古い車種が好きなオヤジです。 バイクもすきで古いBMWに乗っています。現在7万キロを超えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ モンキー お猿軍団・・; (ホンダ モンキー)
お猿壱号は自分のモンキーで、ガレージに飾ってます。 お猿弐号は孫のなっつ君用で、現役使用 ...
ホンダ その他 ホンダCB750K1 終活弐号車 (ホンダ その他)
あがりバイクです。入院して体力が落ちた時、BMW・R1100・RTの取り回しが大変になり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和57年初登録です。15年振りに車検を取りました。 サムライ仕様のウインカーで飛び出し ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダTLR200からヤマハ・トリッカー。 トリッカーが飽きて、ホンダ・イーハトーブに落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation