• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

ツインエアのエンジンオイルどう?(;^_^A

ツインエアのエンジンオイルどう?(;^_^A 先週のオフ会帰りに、

ピー

警告音と共にオイルランプが点灯

その後交差点で信号待ちでエンジンストップw

再スタート出来て帰宅しましたが。

今日ボンネットを開けて、オイルゲージを見るとかなり少ない( ゚Д゚)

そんなにオイル減るのかなぁ~

Dらーでは、5000キロ交換推奨、1リットルは減る!
マフラーのせいだなぁ
ツインエアエンジンはオイルが減るんだよ
と言うのですが・・・

皆さんはどうですか?









ブログ一覧 | フィアット | 日記
Posted at 2017/05/20 14:03:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ぼちぼち•••
shinD5さん

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

被災地へ 5/11
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Cocacchiさん

世の中変わった
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 14:31
出先でピーは心臓に悪いですね。
無事に帰宅できて何より。ウチの旧パンダ号もオイルの減りは早い方でした。
デカングーは減りませんね〜
コメントへの返答
2017年5月20日 14:50
ありがとうございます。
センサーの、エラーだと思ってたんですよ。
そしたら、ツーストじゃないのにオイルが減ってるので驚きました。

カングーは減りませんでしたねぇ
なんで減るんだ?
2017年5月20日 15:05
VWなどは、環境対策の為にオイル交換サイクルを
延ばしたそうですよ。
そのままでは、困るのでオイルを燃やして継ぎ足していくことで、オイルの質を維持させるんだぁ
なんて話を、知り合いから聞きましたよ
そのながれがあるのかもしれませんが、
デカングーでも1.2は、国産と比べれば減りますよ
コメントへの返答
2017年5月20日 15:11
なるほどね~
てか、こぶ沙汰ですm(_ _)m
廃油処理の、関係で交換サイクル伸ばしてるというのは、私も聞いた事があります(^_-)
へぇ~燃やして継ぎ足しかー
斬新ですwなんか分かる気もしますね~

カングーターボも減るのですねぇ、密閉された中でどこで燃えてなくなるのかなぁw
ありがとうごさいました( ^o^)ノ
2017年5月20日 16:13
そんなに減るのですか〜最近チェックしていなかったので来週無事にパンダリーノに行くためには点検しなきゃです!
コメントへの返答
2017年5月20日 16:21
ご無沙汰してますm(_ _)m

私もびっくりw

これまで、点検だの無料だのと短いスパンでオイル交換してきたので気が付かなかったんですよ。
今回始めまして長いスパンなので驚きたいです。
2017年5月20日 16:54
あらら、今時のクルマも減るんですか。
継ぎ足し前提?とは驚きました。

ウチの重加算税の2台は、5,000kmで1L減るのが標準です(笑)
漏れて無くても減りますし、漏れるともっと減るので日々監視が大事なお年頃です(^^;;
コメントへの返答
2017年5月20日 17:09
へぇ~そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
人知れず皆さん苦労してるんだなぁ

継ぎ足し前提か?
どうかは不明ですよー

Dらーに行ってこないとなぁ

ありがとうごさいました参考になりました( ^o^)ノ
2017年5月20日 21:55
オイルが減ることあまり意識してませんでした。
1年点検でオイル交換したばかりなので時期を見て確認してみます。
コメントへの返答
2017年5月20日 22:01
私も、一年点検が最後なので、7カ月です。
そんなに減るのかなぁ?

Dらーに相談だ( ^o^)ノ
2017年5月21日 8:24
ウチのパンダは7500㎞毎にオイル交換するようにしていますが、まだオイルランプが点灯したことはないですね…
ちなみに前車ポロ(ツインチャージャー)は、2000㎞~2500㎞走る毎に警告灯が点灯→1.5Lオイルを補充、を繰り返していましたよ(^^;
コメントへの返答
2017年5月21日 22:20
へぇ~そうなんですか。
繰り返し補充!
ポロはそんなに減るんだ( ゚Д゚)

パンダは大丈夫ですかぁ(^_-)-☆
ありがとうございます。
参考になりました。

ホントは朝返信したはずなんですけど・・・
遅コメスミマセン(^-^;
2017年5月21日 18:23
確かに警告灯とエンストは心臓に悪いですねえ…
うちのパンダさんも4~5000km程度で交換をやってますが、そんなに減っていたのかなあ…
今はまだ交換後1000km程度のところなので、もうちょっと走ったら見てみます。
今回は純正オイルでしたが次はパンダさんにもユニオパ投入してみようかなあなんて思っています。
コメントへの返答
2017年5月21日 22:40
どうせ交換するなら私もユニオパ試したいですねぇ

でも、普通に使ってたら警告灯点灯しませんからねw

やっぱり5000キロくらいで交換しないとダメかな~
2017年5月21日 20:21
こんばんは!
ウチのカングー1.2ターボでもオイル減りますよ。オイル量警告が出て入れてみたら1リッターほど入りました。
ジャンボリーでお友達と話していても同じ症状?の方か何人かいらっしゃったので普通なんだと想うようにしてます。
コメントへの返答
2017年5月21日 22:46
こんばんは(^o^)丿
ご無沙汰しておりますm(__)m

そうですか~同じ症状・・・

私も聞いてみると、カングーターボは他の方も同意見でしたね~
ターボは仕方がないのかもしれませんね。

TDI仲間ですね~( *´艸`)
むしろこっちが原因かも(爆)

コメントありがとうございます参考になりました(^_-)-☆
2017年5月22日 21:55
フィアットも、Dによって10000だ5000だと交換サイクルの説明が異なりますね(^_^;)

確かにロングライフは継ぎ足し前提のようです。オイルチェックランプなんてついたら油圧の低下でかなり焦りそう(^_^;)大変でしたね(;_;)

ここはおよそ5千キロごとに交換なさっては^_^🎶
コメントへの返答
2017年5月22日 22:20
私は継ぎ足しありきの、10000キロで良いような気がするんですよね。

日本での、使用環境下はそんなに過酷とは言えないと思うのです。

手間のかかるそんなこんなが、楽しいのがイタフラ乗り(^_-)

プロフィール

「前乗ってたカングーが
ランキングに、上がってきた(笑)」
何シテル?   10/18 17:31
皆さんのみんカラブログで勉強してまーす(^o^)丿 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BELLOF プレシャス・レイZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 06:10:16
BOSCH シルバーX SLX-7H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 22:53:48
BBパイプの抜け対策を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 07:25:36

愛車一覧

ルノー カングー ジョンくろ (ルノー カングー)
カングー リターンズ(^o^)丿 3年半のパンダ生活を経て、カングーに戻りました! 今回 ...
ルノー カングー ジョンくろ (ルノー カングー)
H23.12から、カングーが、我が家に加わりました。 ジョンアグリュムに黒バンパー、ク ...
フィアット パンダ ジョンくろ (フィアット パンダ)
イタリアから、船で来て、生き別れた19台の兄弟の目撃情報求めてます(笑) 20台の限定車 ...
ジレラ cx125 ジレラ cx125
イタリア車 ジレラCX125  どうやら私が、みんカラでは、初登録みたいです。 これは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation