• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

2015年11月3日美浜サーキット

2015年11月3日美浜サーキット









今日は、多いと思い上の駐車場に停めましたが、9時前で自分1台です(T_T)
9時位から、ようやく1台、2台と増えてきましたがトータルでも10台いない
状況でした!

今回は、パワーブレースの確認で美浜を走ってきました!

なぜ、付けたかと言いますと、美浜ではフェニックスの立ち上がりで
ずるっと滑ってグリップする現象が1回起きてました!
初めは、何が起こっているか判らず・・・・
タカスでは、最終立ち上がりと、グリップエンド立ち上がりで2回上記現象が
発生してました。
ZEAL社長に相談したところ、バネレートよりに車体剛性が負けているから起こるか?
逆に減衰を緩めて、ゆっくりと滑らすのはどうかと言われました!

ですが、リア減衰を落とすと結構オーバーになってしまいロスが大きいと思い、
車体剛性アップのためパワーブレースを取り付けました(^◇^)

効果はと言いますと、フェニックスでは同現象は出ませんでした!
しかし、タイヤがインジケータ3本とも消えている状態ですのでなんとも言えない
状況です(^_^;
ただ、フルブレーキング時の挙動も良くなった気がします!
総重量15.6kgと重たいので、サーキット走らない人には取り付けは間違いなく
不要なパーツだと思います(^_^)b
見えない所ですし、見た目だけで取り付けるパーツではありませんね♪

ちなみに、2カ所以外は旧コクピット時代のエボXデモカーのお古を安く譲って
もらい使用してます(^o^)



9A:44.589(3Lap目)
   慣れる前に、タイム出てますので単純に気温効果ですね(^_^;
   ロガーデータもダメダメなところが満載です!



10A:44.409(9Lap目)
   慣れてきたのか、調子のいい時と同じ位からブレーキ開始しても、
   止まれます!!!




2枠とも半分位の時間で戻ってきてます(笑)
以外に暑いですね(^_^;

タイヤも、やばい状態ですので温存しようと思っております(^_^)b

11/1(日)はタカスに行きました!
めんどいので、本ブログに(^_^;

当日は、SPD(お値打ち価格)で県外組みと地元の方と大盛況でした!
4枠走りましたが、結局よく判らない状態でコンスタントにタイムを出せ
ませんでした。
ヘタレすぎて、かなりヤバイ状況です・・・・
CTのある方とは、大きくタイム差がありますし決勝では、CT多数とGVB、R35と
軽くてパワーのある車か重量級ですがパワーが段違いの車とマジでドベが見えてきました(>_<)

1コーナーでは、2回もスピンするわで、ヘタクソレベルが最高です(^_^)b



ですが、少しでも上がれるように頑張りたいと思います(^_^)b

しかし、無理はしない走りをします(笑)
先日も、グリップエンドで少しやばかったとこでした・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/03 18:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年11月3日 19:56
美浜まで空いてたなんてびっくり!
コメントへの返答
2015年11月3日 20:41
まじで、今日四輪フリーだったかな?と思い
到着後に携帯で再度確認しました(笑)

終日通して、混んではなさそうでした!

車関係のお仕事の人は休みではなかったかも
しれませんね(^_^;
2015年11月3日 20:16
休み~イイナー
フェニックス立ち上がりでずるっと滑ってグリップする現象ですか?? たぶんタイヤが太すぎなんですよ!? 練習時は、245か265サイズをお勧めです!?
コメントへの返答
2015年11月3日 20:43
やっぱ、車関係のお仕事の人は仕事でしたかね(^_^;

そうなんですかね?

いわゆる、タイヤグリップに対して車体剛性がついて
きてないのでしょうかね(^0^;)

タカスなんて、2回起こるので、ピョンピョンって感じで
あとで動画みると激しく首が振られてます(笑)
2015年11月3日 21:40
この地域の製造業勤務の方はお休みじゃない方が多いでしょうね(涙

ブレーキバランスがちょっと?な感じ??
コメントへの返答
2015年11月4日 18:53
かもしれませんね(^_^;

自動車と電機業界はちがいますね(笑)

ではなく、別の要因をCZ乗りの凄い方から
聞いてます(^_^;)

まあ、タカスはリア(特に右)の仕事量が多く、
走る度に色が濃くなり右リアだけ小豆色に(笑)

熱問題もあるかもしれませんが、ブレーキの
かけ方と脚のセットでしょうか?

こればかりは、どれが正解か判りませんので
自分自身の好みで突き通すしかないと
思ってます(^_^;

まだまだ、修行不足のヘタレということですよσ(^◇^;)
2015年11月3日 22:03
めちゃ走ってますね!
僕も冬になったら美浜行ってきます(笑)
コメントへの返答
2015年11月4日 7:09
走りすぎで、クレジットカードの請求が
怖いです(>_<)
高速代にガス代に走行代にとヤバイです(>_<)
2015年11月3日 22:26
美浜、タカス、お疲れ様です!

オイラはぶっつけホンバンですので、情報収集と動画を反復視聴で望みます。

うまくいくかどうか自信はありませんw
コメントへの返答
2015年11月4日 7:13
お疲れ様です!

ぶっつけ本番でも、CTならポンとタイムが
出ると思いますよ(^O^)
現車合わせしてないCTに最高速負けて
ますし(>_<)
2015年11月3日 23:56
だんだん気温も下がってきて、アタックシーズンという感じになってきましたが、
今みたいな暖かいような寒いような時期はやっぱりタイヤ温存ですよね。(笑)
コメントへの返答
2015年11月4日 7:14
いやいや、そろそろ朝一番はアタック
できますよ(^O^)

昨日はたまたま暖かかったもいうことですねf^_^;
2015年11月4日 0:38
SSTの不具合は大丈夫だったんですね(^o^)b
ボディー補強効果でええ感じになるとええです
コメントへの返答
2015年11月4日 7:16
トルクリミッター問題は解決しました(^O^)

美浜では感触良かったですが、横が長いタカス
ではどうなるかですねf^_^;

ただ、二部山位のタイヤで感触良かったので、
正解でした!
2015年11月4日 3:21
うおっ!

こんな急に回ってしまうんですね(;゜∇゜)

コメントへの返答
2015年11月4日 7:17
下手くそということです(>_<)
脚のセットが悪いかもしれませんねf^_^;
2015年11月4日 7:11
RAのお友達が同じ様にクスコのブレース全入れしてたけど、逆にすぐ回りやすかった気がしますが・・・?^^;

脚が凄く良く動けばいいけど(硬くても)・・・多少のボディーの逃げも必要かなぁ~と思いました。
コメントへの返答
2015年11月4日 7:19
全入れする前から回ってましたf^_^;

そうですね!

合わせ技になりますので、バランスを
考え直さないといけませんね(>_<)

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation