• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月02日

約5年ぶりのオフ会

約5年ぶりのオフ会









そういや、文面を作ってたのですが、アップしてませんでした(^_^;
Hoiさん、まめぞ〜さん、ふぁみりかー@えぼさんが上げてからと思ってたら
忘れてました(笑)

2017年5月13日ですが、伊賀の里モクモク手作りファームで開催される
ランサーのオフ会に参加してきました。
参加表明しておりませんので、一般参加者を装って散策する予定でした(笑)

10時すぎに着いたのですが、駐車場が満杯ではなく、少し離れたとこに駐車した
ところ、taka-evoさんがこっちに停めていいですよ♪と参加表明していない僕にも
暖かいお言葉を(^○^)

黄色の格好いいCTの横に停めさせて頂きました。

皆さん格好いいカスタムをしまくっている車で、僕は地味な方なので少し気が
引けました(笑)
到着後は、Hoiさんとまめぞ~さんと合流して歓談を♪

ジークさんとも、ZEAL以来でした(^○^)
ふぁみりかー@えぼさんとも、また濃い~話で盛り上がりました(笑)

ニッシイさんとケータさんは美浜サーキットでたまにお会いしますが、すごく
久々な感じです♪
taka-evoさんとも超久々でした!

皆さんの車は、格好いいカスタムが凄いですね(^_^)b
綺麗にされてますし・・・
僕は、雨はやんで乾いてくると黄砂汚れが目立ってきました(笑)


昼飯は、Hoiさんとまめぞ~さんと無料エリアのとんかつ店で食べました♪
厚切りロースとんかつ御前だったかを食べました(^○^)
旨かったです(^_^)b

お土産は、おつまみセットだったか、3人とも同じ地ビールとソーセージのセット品を
買いました。

帰宅後は、早速春うららビールとソーセージを食べました(^_^)b

昼食後はタイヤサイズを確認するため、大凡のCZの車をタイヤを見て回りました(笑)
だいたい、265サイズが多かったです。
希に、305と凄い方もいましたヾ(℃゜)々
275は、taka_evoさんと僕位(街乗り用)だったかもしれません(^_^;
ホイールサイズをチャレンジングなサイズで、タイヤ幅でひっぱり調整している
方も何台かいました。
大変参考になりました(^_^)b

昼飯食ってすぐに帰る予定が、16時位に出発してしまいました(^_^;)

来た時と同じ下道で、蒲生ICまで行き、名神で帰りました。
伊吹PAで先に買っておいた、メガシャキを飲んで眠気覚まし!


伊吹でてからのすぐのトンネルを出たとこで、覆パトに車が捕まってましたヾ(℃゜)々
捕まってる車は1台で、白のクラウンが対応しており、その前に黒のクラウンが
停車しており、ちょうど本線に合流しようとしてました。
僕は、SUVの後ろを100km/hで走行してまして、すぐに合流しないだろうと思ってたら
遠くから追っかけてきます(^_^;
ここの区間は確か80km/hのはずだったと思い、SUVの後ろを走るのをやめ80km/hまで
落として走行!
覆面クラウンは、右車線に移り少しずつ近づいてきて抜いていきました!
メーター読み80km/hなんで、タイヤ外径から少し低い速度だからかもしれません。

取りまり区間の問題か、関ヶ原で降りていきました(^_^;
今回、覆面クラウンの後ろを見ると、アスリートのエンブレムが貼ってありました。
情報では、覆面はないとのことでしたが・・・・
しかし、アンテナはドルフィンではなかったので、とりあえずはそれで判別出来そうです。

依然は、一宮ICでグレーのマークXがしれっと走っており、横にならぶと
覆面であることが判ったこともあります(^◇^;)

クラウンとマークXは覆面率が高く怖いです(>_<)

帰宅途中で、ネームプレートに逆さに名前を書いていたことに気づいたのでありました(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/06/02 19:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年6月2日 19:47
こんばんは(^^♪
お久しぶりでしたね(*^-^*)
ご参加有難うございました(^^)/

こんなお土産あったんですね、今度買おう(笑)
プレートは、わざと狙ってると思ってましたwww
コメントへの返答
2017年6月2日 20:08
当日はありがとうございました(^○^)

地ビールに、ソーセージがそこそこ入っていて、
良く考えられている商品だと思いました(^_^)b

プレートは、まじでミスでした(>_<)ゞ
2017年6月2日 20:32
サーキット以外のネタは新鮮ですね!笑
コメントへの返答
2017年6月2日 20:40
なんせ5年ぶりのオフ会ですから(笑)
2017年6月2日 20:46
そういや、アップしてないです。写真も取り忘れたし(^_^;

ちなみに私の場合タイヤサイズ純正と同じ245です(笑)
285履きたいけど悩みます・・・ 
コメントへの返答
2017年6月2日 20:51
ですよね?

どなたかアップしたら僕もと思ってたら忘れて
ましたσ(^◇^;)

245だと、8.5Jのホイールいりますね(^○^)

街乗りホイール使用して、295が入るか確認したい
ですがリスキーですかね(笑)
2017年6月2日 21:06
グレーのマークXですが、走行車線をゆったり流してると
凄いスピードで抜いていったかと思った車がよく自分の前に飛び込むように車線変更して来るので。その度に「こんな覆面いねーよ」と思ってます。(爆)
コメントへの返答
2017年6月3日 11:41
ほんと怖いですよねf^_^;

実は、一宮のマークXは始めmuraさんかと
思って横に並んだら、二人ともこっちみて覆面と
気づきました(笑)

エンブレム付けてるのもありますし、アンテナ
位しか見分けつかないですねf^_^;
2017年6月2日 22:36
楽しい中身の濃い内容の話が聞けて

楽しかったです。外観関係の場所で

走りの話、なかなか無いので。

ブレーキパッドの話はためになりました。

私は有るものを使う感じでそこまで考えた事

無かったので勉強になりました。



そういえば私、オフ会の記事上げてないな…

そんな場合でも無いので…

そして秋には理想の吊るし脚が〜♪


コメントへの返答
2017年6月3日 11:43
そうそう!
アップすると思ってましたら、なかったもので
僕も忘れてましたf^_^;

こちらこそ、リアデフの話面白かったです!
次は機械式に変えます!
ですが、その前にSST修理不可で引退かも
しれません(^_-)
2017年6月3日 8:24
兵庫県でガンメタみたいなブロンズみたいな感じ色のマークⅩの覆面を良く見かけますよ!

覆面は独特の動き(大型車の前に入って左寄りを走行して、後ろから抜いて来る車に抜かれざましか気付かれない様な位置取り・・・・)をするので、大型車のすぐ前を走るクラウンとかマークⅩには注意していますよっ(笑)

たまに高速道路で普通のパンダカラーのパトカーに捕まっている車見ますが、運転手さんスマホとかテレビを見『ながら運転で』周辺視野だけで運転してパンダにさえ気付かないのでしょうか?(笑)

naka10さんが捕まらなくて良かったです♪
コメントへの返答
2017年6月3日 11:47
知多半島道路は、クラウン率が高い気がしますね!
パンダにたけは、お世話になりたくないですねf^_^;

そういや、知多半島道路の北向き、オービスなくなって不安ですf^_^;
次できたときに、レーダー探知機データアップデートしてなくてやばそうです!
2017年6月3日 9:49
お疲れさまでした!

来ていただけてよかったですw
Hoiさんもまめちゃん来てくれて嬉しかった。

みなさんお元気そうで何よりでした。
また、機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年6月3日 11:52
こちらこそありがとうございました(^O^)

楽しいひと時を過ごせました(^_-)
それも、taka_evoさん含めた運営の方々の
おかげでした(^O^)

また、機会があれば参加しますよ♪

車もそうですが、久々に人に会えるのもこういう会の醍醐味ですね(^_-)
2017年6月3日 14:27
天気途中から雨上がって良かったですね(^o^)b

色んなランエボ集まるとパーツ何使ってるとか色々参考になりそうですね

綺麗な車多いんですね(^_^;)


帰りセーフで何より٩(^‿^)۶

コメントへの返答
2017年6月3日 15:50
MorrisさんのCTも来てたら注目間違いなしです(^_^)b

はい、非常に参考になりました!

なんか、凄いの車高の車や恐ろしいワイドトレッドの
車もいました(^○^)

帰り、念のために制限速度に落として正解でした♪
最近、名神で80km/h区間や標識をちゃんとみて
走行するようにしてますσ(^^)

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation