• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月27日

27時間テレビ

今年のフジテレビ系27時間テレビですが・・・。

これほど低俗な年も珍しいね(-_-メ)

なんか音声は拾いきれてないし(つまり聞こえない事が多い)、相変わらず
芸人の愛車をめちゃめちゃにして笑いを取る。

クルマの件は局側で弁償云々があるかも知れないけど、私もクルマを持つ
一人として、これは絶対に許せない行為。

例え、それが自分の仕事の一環だとしても、だ。


他のコーナーや企画がなかなか面白かっただけに、クルマの件だけですっか
り冷めちゃったな。

ブログ一覧 | 芸能/ニュース | 日記
Posted at 2008/07/27 20:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【27時間テレビ】メーカー側は何も言わ ... From [ THE TOOL THE VAN(笑) ] 2008年7月27日 21:38
まぁ。 27時間テレビをご覧になっている方はわかると思いますが・・・・・。 ビートたけしが岡村君/さんまさんの車に絵を書くと言う意味不明な場面が流されまして。 それも岡村君(アルファ147)の車が ...
ブログ人気記事

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

5/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

安心安全グラスター!
DORYさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年7月27日 21:42
トラックバックさせていただきました。
コメントへの返答
2008年7月27日 23:35
トラックバックありがとうございます。

裏でどんな演出・交渉があったか知りませんが、笑いの為にあのような行為をする事は絶対に許せないですね。
2008年7月27日 23:05
クルマネタ、これはやりすぎですね。
少しのイタズラ程度なら、たまにテレビでもありますが、ここまでやるとは。

夜中のは面白かったのになぁ・・・
コメントへの返答
2008年7月27日 23:39
他の時間が面白かったのに、このクルマの一件で全て白けてしまいました。

あわや事故寸前だったり、アルファが落下しそうになったり・・・。

笑えませんね。
2008年7月28日 0:44
クルマの企画超楽しかったネ♪

おなか痛くなっちゃった♪(笑)

コメントへの返答
2008年7月29日 0:02
すいません、笑いのツボが全然違うようです。

老婆心ながら、マルチポストはおやめになった方がよろしいかと。
2008年7月28日 1:30
このコメントについては、ぜひ、返答を戴きたいと思っています。
いつもブログ楽しく読ませていただいてます。全く仰るとおりです。
バラエティで、自動車メーカーの真面目にものづくりに励む、職人達への
冒涜許せません。

ところで、ブログ主様は、例えばベネチア映画祭で金獅子を獲得した
HANA-BIについても同様にお怒りになったのでしょうか?
普通のセダンの車をパトカー仕様にしていましたよね?
パトランプまでつけて酷い冒涜です。酷い。酷いね。

さて、同様に多くのカーチェイス物の映画の多くでは、同様に、
簡単に車をクラッシュさせますね。やっぱり、クラッシュさせたことに
対して怒っておられるのでしょうか?

イタリアやドイツを中心とした、ヨーロッパの国の一部では、
北野武が、お笑い番組で利用したモノの一部が信じられないくらいの
高価で取引されていたりします。
当然のことですが、今までのオフィス北野の方法論を見る限り、それらは
チャリティに使われます。
おふざけで壊されたアルファロメオやベンツがチャリティに利用され、
助かる命がいくつあるのでしょうね?

もちろん、フジテレビの社員…というか、クレーム係の皆さんはそんなこと
知る由もありません。人間として、人間に対して、ちゃんと答えます。
「あなたの車がそうされたら、いやじゃない?」「いやですね」
ステキな人たちです。幸せになればいい。

ただ、その人たちが…こんな風に贄とされる人々が、ブログでは晒され…
攻撃対象にされるわけです。
許せない。車を冒涜している。俺はちゃんと詰め寄ったが、あいつらは、
担当がいないので分かりません とか言っていた。
しっかりと、自分が正しいと思う仕事をしている人たちが、
仕事とは関係ないブログで責められ、人格まで否定されたりする。

あの、アルファロメオやベンツで、助かる命がいくつあるのでしょうね?
コメントへの返答
2008年7月29日 0:24
ぜひ返答を、と頂きましたので返答いたします。

>いつもブログ楽しく読ませていただいてます。

本当ですか?
足跡にはあまり残っていた記憶がありませんが・・・。


北野作品は申し訳ありませんが、殆ど未見です。なので、おっしゃる場面がどんなシーンなのか分かりませんので、コメントが出来ません。

また、利用した物がチャリティに使われている事も知りませんでした。

このシーンで使われた(壊された)クルマが果たしていくらになるか分かりませんが、命を救う為にこの様な無駄な演出が許せるとおっしゃるのでしょうか?



他のカーチェイスシーンがある映画でクルマが壊される事には怒っていません。

フィクションの中の出来事ではありますが、大抵は生きるか死ぬかみたいなシーンですよね?
話の流れで必要なクラッシュ(中には過剰な演出もありますが)は別に良いと思います。

しかし、今回の27時間テレビでは必要な演出だったでしょうか?
100歩譲ってさんまさんのクルマだけがペイントされるならバラエティ特有の「天丼」演出として、「ああ、またやられてるよ(笑)」となったのですが、岡村さんのは全く関係ないですし、あの配置は明らかにわざと壊せと言っている様な演出です。


それから、私自身個人攻撃をしたつもりはありません。

また、最初に「同意」しておきながら後半で批判すると言うのは、支離滅裂では無いですか?

うえの方と同様、マルチポストは止めましょう。見苦しいですよ。

プロフィール

#prayforjapan
何シテル?   03/12 22:20
クルマはもちろん、デジギア好き、沖縄好きなK.SEKIでございます。 沖縄の話をふれば、必ず食いつきます(笑)。 そんな私ですが、どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO SR-III チャレンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:21:11
無限FIT 
カテゴリ:ホンダ
2011/01/04 22:39:08
 
フィット 
カテゴリ:ホンダ
2011/01/04 22:36:01
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
長年乗り続けたインプレッサワゴンから乗り換えました。 初ホンダ車、初FF車です。 フィ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
既に原形を留めていないC’zです。 パワーは負けるけど、重量(軽さ)では負けません(笑)
その他 その他 その他 その他
通勤専用車(笑)。 静岡地区を中心に展開しているホームセンター「ジャンボエンチョー」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation