• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

東京日記 *2018.11.2*

こんばんは♪

昨日の東京日記です

1人東京へ向けて出発

スカイツリーがよく見えます。

待ち合わせしているお友だちと無事合流して向かったのは

巣鴨

とげぬき地蔵

幸福だんご





ハンドタオルを買って、頭から足元まで家族の健康を願いながら水で拭きました。

商店街には色々なお店が並んでいて賑やかで活気があります。


赤いのんがいっぱい💕




夫に赤いパンツ買ってこようか?って聞いたら「はかない。」と言われてしまいました😑

母に赤い靴下を買って店を出ると…


休憩に入るすがもんに会えました。

郵便局前のポストにすがもん


予約時間になったので

小鳥カフェへ





チョコレートケーキをオーダーすると…鳥かごで運ばれて来ました🎶






モッフモフのオカメインコ
とても人懐こい❤️


カフェの中央にガラス張りの部屋がありそのなかに小鳥が自由に飛んでいます。
ガラス越しに鳥を眺めながら食事ができます。

別料金ですが小鳥の部屋に入ってふれあうことができます。

もちろん入りました🙂
手を消毒して説明を受け、餌をもらって中へ

手から食べてくれます😍


入れ替わり立ち替わり食べに来ます




小鳥まみれ





あっという間に時間となりました



ここには60羽以上の小鳥がいて



卵から雛が生まれて育てるのも小鳥たちに任せているそうです。



小鳥がみんな丸々していて
特に文鳥が大きいのに驚きました。
餌をたくさんもらって太っているのかと思ったら
広い部屋のなかを一日飛び回っているので筋肉がついているそうです。
マッチョな小鳥さんたちなんですね(笑)

ゆっくり過ごせてとても癒されました❣️

暗くなって来たので商店街を抜けて駅に向かい東京駅へ。

この日のメインイベント

毎年恒例になった東京駅会‼️
いつものピザ屋さんで待ち合わせです🍕


かんぱ~い

美味しいお酒と

美味しいピザと


楽しいお喋り

あっという間の2時間でした。


平成最後の東京駅会も楽しかった❗
ありがとうございました☺️
また来年😊

いつもの新幹線に乗って

夫に迎えに来てもらって帰宅しました。

巣鴨からお付き合いしてくれたニョッキンさん今年も連れ回してしまいお疲れ様でした。おかげさまで行きたかった小鳥カフェに行くことができました。
もじゃさん、れおっちさん、さきもりさんまた東京駅で会いましょう‼️
お土産もたくさんありがとうございました☺️



小鳥カフェの小鳥ドーナツ

可愛すぎて食べるのが大変でした(笑)


明日はいよいよクラシックカーフェスティバル
楽しい一日になりますように
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/03 22:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年11月4日 8:44
なになに、この昭和感爆発😅
完全なる大人の楽しみですね笑
コメントへの返答
2018年11月5日 6:45
おはようございます♪

表参道を歩くよりのびのび歩けると思います(笑)
あんなに活気がある商店街久しぶりに見ました。
楽しかったです☺️
2018年11月4日 17:15
先日はありがとうございました!
毎度僕の都合で東京にお呼び立てしてスイマセン
小鳥カフェは巣鴨にあるんですね。
昔、ウルトラマンなどの古いソフビ人形やオモチャ等集めていた時有名店があるということで行ったことがあります。
当時でもお年寄りが多いという印象でしたがそれから高齢化が進んで今はどんなことになってるんでしょうね~?
まあ僕もそろそろそういう街を歩いてても違和感無くなりつつある年ですけど(笑)
東京駅会、次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年11月5日 10:48
こんにちは♪
こちらこそありがとうございました☺️

行きたかった所に行けるチャンスなので、毎年声をかけてくれるのは助かります。
小鳥カフェは系列店が何軒かあります。とげぬき地蔵に行きたいのもあって巣鴨のお店にしました。
お年寄りの原宿と言われていましたが、今は若い人にも人気があるそうです。商店街の中にもお洒落な今時のお店もありました。
平日だったせいかこの日は年齢層は高め。私も若い部類でした(笑)

次回の東京駅会も楽しみにしています☺️
2018年11月4日 18:53
まいどです~😄✋
楽しい一日でしたね⤴👍😌
小鳥カフェなんて、あるんですね🙌😉
手のひらから、ご飯を食べてくれるのは、可愛いですね! 以前、インコを飼ってたので😆

そういえば、うちの近くに、フクロウカフェが、ありますわー⤴😄✨
コメントへの返答
2018年11月5日 10:53
こんにちは♪

小鳥カフェ意外と知られていないみたいですね。
群馬もふくろうカフェはあって行ったことありますが、小鳥カフェあるのかな~?
手のひらが小鳥で満員になるのを見ることってあまりないので鳥好きにとってはたまらないひとときでした❗
2018年11月6日 11:28
ハッピーさん、こんにちは。
先日は楽しい一日でしたね^^

地蔵通商店街は何度か行きましたが、小鳥カフェは知りませんでした。
どの小鳥もみな まるまるとしていて、とっても可愛かったですよね。
見ていて心癒されました~。
ハッピーさん、小鳥カフェに連れて行ってくれて、ありがとう^^

あの商店街は塩大福と赤パンツが名物?で、昭和の香りもして、歩いていてとても落ち着きます私には^^

東京駅でのピザも相変わらず美味しくて、楽しい会話とでアッツという間に時間が過ぎて行きました。
また次回が楽しみです(^_^)/
コメントへの返答
2018年11月6日 14:00
こんにちは♪
先日はお付き合い頂きありがとうございました☺️
おかげさまで楽しい一日になりました。

とげぬき地蔵も参拝できたし商店街も歩けて大満足です。
ずいぶん前から行ってみたかったのですがまだ早いかな?なんて思ってました(笑)
今度は塩大福や赤いパンツ買わなくては😎

小鳥カフェは癒されましたね~
行くことができて嬉しかったです☺️

寒くなってきたのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
またお会いしましょう🎵
2018年11月11日 1:30
おそコメすみません。
もう一週間過ぎちゃいました(^^;)
ホント楽しく、美味しくあっと言う間でしたね。
また、次回もよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2018年11月11日 8:53
おはようございます♪

あっという間に1週間過ぎてしまいました。
毎年楽しい時間を過ごせて嬉しいです☺️
また次回もよろしくお願いします。
お土産ありがとうございました❗食べるのが楽しみです✨

プロフィール

「みんカラ12年記念日 http://cvw.jp/b/1538397/47771414/
何シテル?   06/09 15:18
happy318です。よろしくお願いします。 ハッピーは我が家で10年暮らしていたうさぎの名前です。 (2015.7.9お月さまへ) FIAT500が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:19
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:09
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:03:47

愛車一覧

スズキ ハスラー しずく号 (スズキ ハスラー)
コロナウイルスに負けず我が家にお迎えしました。 可愛い相棒と楽しい毎日を過ごしたいと思い ...
フィアット その他 よもぎ大福 (フィアット その他)
500Rです。 ダークグリーンメタリックです。 初めて出逢ってから約1年やっと我が家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夫の趣味で持っています。 ほとんど普段乗りません。 通勤はNISSANステージアに乗って ...
フィアット 500 (ハッチバック) みかん大福 (フィアット 500 (ハッチバック))
納車から9カ月で走行距離が16000キロです。 たくさんのハッピーを運んでくれました🍊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation