• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月31日

スマホ デビューで、てんてこ舞い (^_^;)

スマホ デビューで、てんてこ舞い (^_^;)

今まで必要性に関しては、あまり感じておりませんでしたが、今から慣れておかないと、もう理解出来なくなると思い、思い切って、この年でスマホ デビュー致しました。
(^_^;)

機種は、auのアクオスフォンSHL22
選んだ理由は、店員に勧められたからです。 (^▽^笑)


購入したのは、先週の日曜日だったんですが、初期設定するにも一苦労で、とにかく、電話とメールの使い方だけを理解したつもりが、早々月曜日に、お客様から電話が入り、「応答」をタップするも一向に出れず!!
σ(^_^;)アセアセ
結局、その時は電話すら出れず ・・・・・・
直ぐに取り説を見てみると、「応答」を下にスライドと書いてあるじゃないですかぁ~ (^_^;)
全く今までの携帯とは使い方が違うので、かなり甘く見ていましたぁー
(T_T)



上の画像は、みん友さんのkafoolさんよりLINにて初めて貰った、メール?
通常のEメールより分かりやすく、また、リアルタイムに言葉が交わせて、
ビックリ!!



でっ!!   とにかく慣れる為に、色々なアプリを弄っていたら、迷惑メール?
内容をチェックすると、うたパスなるサイトから課金のお知らせ!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これは、うかつに弄れないぞぉー 
取りあえず、頭に来たので、このサイトのアプリを削除、削除、削除です。
(~_~メ) ピクピク


でっ!! 本日は、もっと理解すべく、本を購入して来ましたぁ~ (#^.^#)


超初心者の自分には、使いこなせるか分かりませんが、購入した以上頑張って参ります。
以上本日やっとWI-FIの自宅設定が出来た、CB1300でした。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ブログ一覧 | 雑多の事 | 日記
Posted at 2013/08/31 16:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW
hirom1980さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年8月31日 17:02
こんにちは。初めまして!
初コメ失礼します(^^;

スマホデビューおめでとうございます(^^)
僕も昨年買い替えたんですが、同じ経験あります!初日にいきなり着信があり、応答の仕方が解らず焦りました(><)逆に電話帳扱ってたら発信したりと…(汗)
だけど、すぐ慣れると思いますよ!
頑張って下さい!



コメントへの返答
2013年8月31日 17:16
tenbinさん、いつも「イイね」をありがとうございます。

自分だけと思っていましたが、同じ様な御経験があったとは、そのコメント頂き、安心致しました。 (^^)/

まだ、購入一週間で、操作方法スゲェー不安ですが、応援して下さり、本当にありがとうございます。
スマホからも返信や投稿が出来る様に、頑張りますので、これからも、よろしくお願い致します。
<(_ _)>
2013年8月31日 17:25
こんにちは(^_^)ゞ
コメント失礼します<(_ _)>
スマホデビューおめでとうございます(笑)
使い慣れたら?便利と思います
迷惑メールは片っ端から(笑)
拒否設定してと!
古い機種で(苦笑)頑張ってますが((^_^;) 
慣れると?新しい機種が欲しく成る今日この頃です(自爆)
綺麗な写真も撮れたり見たり(^^)
また楽しみにしてます(^^)/

コメントへの返答
2013年8月31日 17:46
がんChanさんからのコメント、スゲェーうれしいCB1300です。 (^▽^笑)

応援のコメント、本当にありがとうございます。
<(_ _)>

この年齢で、スマホ デビュー、あまり考えていなかったんですが、仕事で使っている人が周りで多く、時代に取り残されるのも怖くて、思い切ってデビューしちゃいましたぁ~
(~_~;)

がんChanさんのブログは、本当は大変な仕事の事などを、苦痛に表現せず、面白、おかしくと言っては、失礼ですが、上手に表現されているので、共感しております。
こちらこそ、楽しく拝見させて頂きますので、
これからも、よろしくお願いします。
\(^o^)/
2013年8月31日 17:44
こんばんは〜

スマホデビューおめでとうございます♪
私もつい三ヶ月前からでした。
その前にタブレットを使っていたのでそんなには迷いませんでしが・・・
けど〜すぐ慣れましたよ!

CB1300SBさんなら大丈夫ですよ。慣れますよ♪


コメントへの返答
2013年8月31日 17:52
こんばんは、アラームさん!!

応援して頂き、本当にありがとうございます。

スマホもそうですが、未だ、EOS Mのタッチパネル操作にもに違和感があるCB1300です。(^_^;)

高い基本料金払わなければならないので、絶対に使いこなせるよう、頑張りますので、カメラ・写真に関する、無料の良いアプリがあったら、是非教えて下さいね!!
(^_^)v
2013年8月31日 17:53
こんばんは(^ ^)

遂にスマホデビューですね!おめでとうございます\(^o^)/

実は私も数ヶ月前に使い始めた初心者です(#^.^#)

最初は大変ですよねぇ、機種変時の説明からして凄く長くて質問するにも言ってる事が全くわからないので、わかったフリしてうなずいてました;^_^A

ちなみに私も着信時に画面が割れるほどタップしましたぁぁ〜( ´Д`)y━・~~

PCのメールをスマホにも転送させると、とても便利ですよ‼

みんカラのアプリはモチロンですが私の最近のオススメは星座のアプリです!スマホの画面を空に向けるとその方向の星座が画面に出るんですが、なかなか面白いですよ‼

最初は大変ですが頑張ってくださ〜い!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2013年8月31日 18:05
えっ!! 紺色のZさんは、とっくにスマホと思ってましたよ!!

全く、同じ様な経験ですね。
(-^〇^-) ハハハハ
自分も、契約時は、ほとんど理解せずでした。

今は、Gメールだけ同期していますが、PCメールの方は、迷惑メール多いので、どうしようか、迷っています。
(^_^;)

うぅーん、アプリは色々な物が多くて、自分が必要とする物をまだ選定出来るだけの使いこなしも出来ていない状態です。
また、ホーム画面も整理しなくてはいけないんですが、コン詰めて長くやっていると、頭が痛くなりますね。
年のせいか、理解力も落ちて来ていますが、頑張りますので、よろしくお願いします。
(^O^)/
2013年8月31日 18:38
最新のスマホ!良さそうですね!!

私のスマホは全く電池が持たない(最初からで最近電池も買えたけどダメ)ので替えたいんですが2年縛りが・・・
(/ヘ ̄、)グスン


あと4か月の辛抱ですが、次はどうしましょ!!
コメントへの返答
2013年8月31日 19:21
今のところ、ナビしたり、色々なアプリ使って無いので、よく分かりませんが、帰宅後の電池残量は、だいたい、50%位ですね
あー今、スマホからメールしていますが、スゲー時間掛けて打っていますよ!
(つд;*)
次は、アイホン5でしょうか?
此処まで打って、ギブアツフですね。
(^_^;)

2013年8月31日 20:14
 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

また一人、ガラケー仲間が減ったぁ!
って未だ、化石📳形態DEす。

 便利だと思うんDEすが・・・今んトコ、電話・メールのみ主にて。
 こうなりゃ、DEきるだけ~引っ張ってみますカラ~。

      アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
コメントへの返答
2013年8月31日 20:25
そんなに、ビックリしましたぁ~
(^_^;)

ガラケーの意味分からず、早々に調べると「ガラケー」とは - 「ガラパゴス・ケータイ」の略との事ですね。

そんな意味も知らない自分がスマホですよ。
(-^〇^-) ハハハハ
確かに、自分も電話とメールがほとんどですが、体は老いても、頭は衰えない様、新しい事にチャレンジしてみました!!

あー スマホってスゲー便利だなぁ~
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2013年8月31日 20:32
LINEでも送りましたが、いらっしゃいませ!
^_^

きっと、直ぐにカメラの様に使いこなしてしまうのでしょうね。
コメントへの返答
2013年8月31日 20:38
その節は、ご迷惑お掛け致しました。
<(_ _)>

とにかく触って、弄ってみないと、取り説だけの解説だけだと、理解出来ない事ばかりです。

早く、doiさんや、ZRXさんのように、写真の分割表示したり、スマホより直接メール返信と、ブログアップ等出来る様に頑張りますので、これから色々と、lLINにて質問すると思いますが、よろしくご指導願いますね!!
(^_^;)
2013年8月31日 22:14
いやいや、このエントリー待ってましたよ!(笑)
まだまだお若いんですから、どんどんデジタルガジェット使いこなしていきましょう!

LINE私が一番送るの早かったんですね(^^;
なんというか、子供の相手をする以外にあまり家ですることがないので、どうしてもスマホを弄って時間潰ししてしまうんです・・・。
私以外にも頼もしい先生方がいらっしゃるようでよかったですね~(^^)

IGZO液晶羨ましいです。エコ技もかなり効果ありますし、シャープ端末選んで正解です!
私はパナソニックのELUGA Xってヤツなんですけど、ありえないくらい電池減るのが速いです・・・。


これで、今度オフ会するときは、待ち合わせも打ち合わせも楽チンですね!
コメントへの返答
2013年8月31日 22:37
正直言って、自分も仕事の事では、色々とあって、何か新しい事をやっていないと、気持ちが凹んでしまいますね!!
(^O^)/

lLINは、kafoolさんから貰って、なんとなくイメージが掴めたので、ありがとうございました。

カメラもそうですが、デジタル物は直ぐに進化してしまうので、1年も経たない内に、次の新しい機種がほしくなるのは分かりますね!!  (^▽^笑)

自分は本日、ケーズ電気にて、スマホのマイクロSDを買いがてら、EOS70Dのチェックしてきましたが、想像通り良かったですよ。
ほしい所ですが、スマホ買ったばかりなので、これ以上物欲に走ると、奥様に殺されまーす。
(^_^;)
2013年8月31日 23:26
スマホデビューおめでとうございます(^o^)/
私はdocomoの携帯のブラウザがフリーメールに対応出来なくなったのでiPhone(ソフトバンク)に替えました。家族の中で、私だけソフトバンクです(笑)

高校生の娘にスマホを持たせると勉強しなくなりそうなので未だに持たせていませんが、クラスでスマホではないのは娘を含めて2人だけだそうです(汗)

メールを打つときは、あて先を一番後に入力した方がいいですよ。作っている途中で送信しちゃったことが何度もありましたので~(^^;
コメントへの返答
2013年9月1日 0:03
ありかどうございまーす!!

私も当初は、iPhoneの方が使いかって良いとの意見を貰っておりましたが、設定が色々と大変そうなので、アンドロイドにしてみましが、結局は一緒の様な物でした。
(^▽^笑)

一昔前は、携帯持っているだけでも凄かったのに、いまじゃ、高校生もスマホですか!!
親の出費考えると、大変ですね。

御指導、ありがとうございます。
確かに、文字入力する時は、押すというより、触っただけで送信されてしまうので、老眼の私には、パソコンのキーボートと違って、辛い所です!!
(#^.^#)
2013年9月1日 0:23
ついに・・といった感じなんでしょうか。
デビューおめでとうございます^^

私も去年からですが、不真面目に使ってるのでハウツー本なんて見る気もしません;;
LINEも周囲からはまだかまだかと言われますが、
言われれば言われるほど拒否ってます(笑)

1年先輩のCBさんがすぐにカメラのように使いこなし教えを請う日がすぐに来そうです。
コメントへの返答
2013年9月1日 7:38
全く興味の無かったスマホでしたが、ついにと言うか、衝動買いと言った方が正解ですね!! (~_~;)

不真面目に使用していると言いながら、スマホ用語もしっかり理解しているじゃないですかー 
仕事でLINEを使用する事は、まず、ほとんど無いと思いますが、今回使用してみて、リアルタイムで送受信を見れるので、超便利と思いました。
そう拒否らないで、サッカー仲間との連絡等に使用してみては、いかがでしょうか。
(^_^)v

いやぁー ハウツー本、早々に目を通しましたが、全体の3割ほどしか、理解出来ませんでしたぁ~
(^▽^笑)



2013年9月1日 8:17
ぺんたも『応答をスライド』を最初知らなく応答デキズでした

仲間がいてよかった(*^^*)

いまでもメールと通話以外上手く使えておりません!(キッパリ)、本を買ってきて覚えようとするCBさんエライ!!!
コメントへの返答
2013年9月1日 9:46
ペンタさんは、もうスマホでも写真アップ出来るし、ベテランですよね。
(^_^)v

さっきまで、スマホで撮った写真を自宅のCPでホームネットワーク機能使って見れないか、悪戦苦闘していましたよ!!
(^▽^笑)

こんなんで、今日も、だらだら休日が終わりそうです。
(@_@)
2013年9月1日 10:42
スマホデビューですか!!
ガラ携保存委員会(?)のメンバーとしては、寂しい限りです。
(^o^)

私のガラ携は今月で71ヶ月目なんですよ。
使っていて不満は無いんですが、いつご臨終になるか・・・
正直そろそろ換え時の様な気がしてます。
(^_^;)
コメントへの返答
2013年9月1日 13:51
ガラ携保存委員会 ・・・・
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
まだ、DEさんがいるじゃないですか。

しっかし、71か月はすごいなぁー
バッテリーが、いつダメになってもおかしくないですね!!

と言う事は、今度のツーリング、スマホで御一緒出来ますね。
無線の替わりに、BluetoothでLINでの通話が出来ると良いですね。
うぅーん、でも、そんなこと出来るのか、自分にも分かりませんが ・・・・・
(~_~;)
2013年9月1日 11:40
こんにちは(^^♪

スマホデビューおめでとうございますヽ(^o^)丿

実は、まだ私もガラ携でして、今もって不自由してないんですが、
みんカラに関しては、必要性が出てきたかなと思い、どうしようか
考えています・・・

コメントへの返答
2013年9月1日 14:05
アキラックスさん、コメントありがとうございます!! (^O^)/

自分も仕事だけなら、ガラ携で全く問題ない派ですが、趣味の延長の様な物ですよ。

カメラに関しても、WI-FIが当たり前になって来ているし、その他家電に関しても、スマホとのコラボ商品が益々増えて来ているので、今から使い方に慣れておかないと、世の中に取り残されてしまうようで、思い切って購入した次第です。
ただ、スマホの便利さの多分、半分も使用出来ないとも思っていますので、月々のランニングコスト考えると、悩む所ですよね!!
(^_^;)
2013年9月1日 17:45
スマホ、使い出すとかなり便利で良いですョ(*^^*)♪

私のはソフバンのAQUOSです♪

ラインはちょっと苦手です(>.<)y-~
コメントへの返答
2013年9月1日 19:03
こねらのさんは、当然スマホ使用と思っていましたが、コメント頂いて、なんか恥ずかしいですね!!
(^_^;)

自分の子供含めて、そんな事も和からいのーと言われない様に、頑張りますよ。
ラインは、リアルタイムで話できますが、何処で、終了したら良いか、悩みますよね。
的が、外れていたら、ごめんなさい!!
<(_ _)>
2013年9月1日 19:32
こんばんは。
初スマホですか(^O^)おめでとうございます。
メーカーが違っても操作や機能も違うので、機種変後は一苦労しますよね。
ウィルス対策も必須のようです。

って、実は先週金曜日にスマホ→スマホに乗り換えたばかりだったりします(^^ゞ
カメラフォーカスなど自由な位置で決めれるので、AU/SONY・XPERIAにしました。
コメントへの返答
2013年9月2日 19:34
まず、新行そばのブログ、あんな景色を自分も是非見てみたいと思っています。
都会育ちの自分ですので、そう言った景色に、憧れております。

実際に生活するとなると大変と思いますが、老後の夢ですね!!
(~_~;)

スマホの件ですが、店員に勧められたのもありましたが、最終的には、F1.9のレンズに魅かれてしまいましたぁー
(^▽^笑)

コメント、本当にありがとうございました。
これからも、もよろしくお願い致します。
2013年9月4日 0:31
こんばんは♪

スマホデビューですか。

我が家は家族揃ってdocomoだったんですが、娘を皮切りに
今は私以外全員ソフトバンクのiPhoneになってしまいました(´Д`)

今じゃ私だけがガラ携・・・
徐々に気持ちが引っ張られて行くような気がする~(^^;)
コメントへの返答
2013年9月4日 18:27
この年で、スマホデビューです。
(^▽^笑)

赤busaさんは、とっくにスマホと思っていました。
まだ、使用して日が浅いので、なんとも言えませんが、自宅にてノートPCでの色々な検索が、外出先でも、簡単に見れるのは便利と思いましたが、突発的に情報を必要する事って、あまり自分には無いので、宝の持ち腐れですね!!
ただ、音声検査ができるので、文字入力しなくても、ほとんどの事が検索で、出て来るので、それだけは、ビックリでした。
(^_^;)
2013年9月10日 20:48
こんばんは❤

解るだけに思わず笑ってしまいました!その上、ガラ携の意味も分からないのに自分がスマホ・・・
のコメントに又、笑ってしまいました
若い子は、難なく出来ますが頭がクラクラ・・追い追い、出来るかと  私の場合、ガラ携とタブレットにしました!パソコンのように調べたりブログ見たりを優先しました
コメントへの返答
2013年9月11日 7:52
おはようございます、minachanさん!!

またまた、笑って頂けたようで、ありがとうございます。
(^▽^笑)
タブレットの方が、大画面なんで見易いですよね!!
スマホだと、結局文字も打ち難いし、老眼鏡かけないと、文字も良く見えませんので、大正解ですよ。

追伸: 千畳敷カールは絶景でしたね。
これからも、素晴しい写真楽しみに拝見しますので、よろしくお願いします。
\(^o^)/

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation