• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

峠三昧のラストツーリング

峠三昧のラストツーリング 8月で7回目の車検を迎えるCB1300SBですが、年齢と共に乗る機会が少なくなり、今年1月に一回乗った切り ・・・
また、ここ最近は鳥撮りに夢中になっている事も、一つの大きな要因ですが、ついにバイクを降りる決心を致しました。

と言う事で、バイク仲間達が自分のラストランに相応しい峠三昧のコースを設定してくれたので、昨日半年ぶりに命がけのツーリングに行って来ました!!
(*^▽^*)



久し振りの高速走行をビビリながら、待ち合わせ場所の東北道羽生SAまで!!


そこから、更に那須塩原ICで降りて単身赴任されているバイク仲間のpumpmanさんと再会!! 


集合写真は、ZRXさんから拝借しました。
pumpmanさんは、この日に新幹線で東京に帰るので、ここでお別れでしたが、わざわざ来てくれてありがとうございました。


日塩有料道路は2回目の走行でしたが、こんな場所であの世に行けないので必死に運転しましたぁー 
で、自分が一服している間に出遅れてしまい、皆とここの出口で逸れる事に!!  皆様ご迷惑お掛け致しました。 m(__)m


で、何とか一人でクネクネ道を上がり本日のランチ会場である大笹牧場に到着!!


この時点でAM10:30位でしたが、皆で早めのジンギスカンランチ1.500円をいただきました。 


さてさて、ランチ後はデザート食べる為に県道169号を下り、湯ノ湖方面へ!! この後雨に降られて霧降高原のキスゲはパス!!


日光市内に入ると、天気も回復していて結構渋滞していました。


いろは坂を無事に上り切り、湯ノ湖デザート会場に着いたのはPM12:00頃!!


お目当ては、こちらのかき氷!!


とちおとめミルク850円を注文です。
かなりのボリューム感でしたがペロリ完食!!
スプーンさんご馳走様でした~♪
さて、最後の難関「金精峠」頑張ります。(>_<)


途中国道120号線の片品村付近で本降りの雨にやられてしまいましたが、沼田市に入ると回復し赤城高原SAで休憩!!


その後は分かっていた灼熱地獄の関越道を直走り、いつもの寄居SAで再度ソフトクリーム (^▽^笑)


PM5:30頃、峠三昧のコース490㌔を無事、帰還しましたぁ~


最後は、12年間お世話になったバイクの思い出写真を少しだけ
権六峠付近にて


大菩薩ラインにて


野反湖にて


河口湖にて


2泊3日での東北ツーで初めてフェリーに乗り秋田港まで


いやぁー、今までバイクで色々な場所へお付き合い下さいましたバイク仲間達に大感謝でございます。
一応これでバイクは降りる事になりますが、これからも相変わらずのお付き合いは宜しくお願い致します。
まぁーまた、バイク復活もありますので ・・・・・・・
(*^▽^*)

さぁーて、バイク売却した資金で、何のレンズ買うかなぁ~
(^^;)

ブログ一覧 | CB1300SBの事 | 趣味
Posted at 2017/07/23 13:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 14:03
CBさん降りちゃうんですか(・_・;
私も歳と共に乗る機会があまり無くなるのは
同じですが、全く乗れなくなるのは寂しいいものですよ!
サイズを少し小さくしただけでもまた乗ろうかとか
思えますので降りないでくださいよ(涙)
できれば私と同じCB1100にしましょうよ!♡

コメントへの返答
2017年7月23日 14:43
こんにちは~たけちゃんライダーさん♪

まず、CB1100の新たる相棒ご購入おめでとうございます!!

年と共に、昨年あたりから、メッキリ回数が減ってしまいました。
(*^▽^*)

一時期、スクターも考えましたが、やっぱりリッターバイクの醍醐味を知ってしまうと物足りないだろうと思い、取り敢えず一旦降りる事を決意です。

まぁー鳥撮りもそのうち飽きると思いますので何時再会するか分かりませんので、これからもお付き合い、宜しくお願いしますねぇー
理想はVFRなんですが ・・・・・・
(#^^#)
2017年7月23日 14:21
あらぁ、俺っちの知らない所でそんなことになってるとは・・・。(-ω-;)

まぁ、ねぇ大きいバイクは取り回しもねぇやりずいしね。今度は750位が良いですよ。俺っちもだんだんそう思ってきてますから・・・。σ(^^;)

でも、売った資金でレンズ・・・・。祟られますよぉ。[壁]・m・) プププ まぁ、これからも宜しくお願いします。(*´ω`*) 一応カメラ持ってますから。
コメントへの返答
2017年7月23日 14:54
こんにちは~チャンパパさん♪

コメントくれると言う事は、豪雨は何とか大丈夫なのかなぁー
何も無い事、祈っています。

さて、バイクの件は取り敢えず休止かなぁー
保険も休止扱いにするので、復活期待して下さいませ!!
まぁーその時に資金があるか ・・・・・・
(*^▽^*)

しかし、祟られるのは嫌なんで、ニューレンズ神社でお祓いしてもらおっと!!
(^▽^笑)

ニックネームも、このままの心算なんで、これからも相変わらずのお付き合い、宜しくでぇーす♪
m(__)m
2017年7月23日 15:24
CBさん、ラストラン(とりあえず)お疲れさまでしたぁ~。。
オイラも寂しいけど、ご本人の意思を尊重したい‥派・・です。
CBさんの本気ランを、初めて見ました。すごかったです。
「きんやさん、、俺の本気はこれだぁ~・・!!」とばかり、峠を登って行ったあの後ろ姿・・・、脳裏に焼き付きました。
そして「登り」では、当然追いつけませんでした。でも、「下り」では、おかげさまで「雄姿」を見続けることができ、(もう、必死でした)、、自分的には「よい思い出」に、なりました。
ひよっこライダーを、お導きいただいたこと、決して忘れません。
ありがとうございました・・・!!   きんや
コメントへの返答
2017年7月23日 15:40
こんにちは~きんやさん♪

昨日は、本当にお疲れ様でした。

そのお言葉、痛み入ります。
何といっても、大先輩のきんやさんが、リッターバイクに引けず劣らずの走りをされているのに、若い自分が先に引退するのは、お恥ずかしい限りでございます。
しかし、よく頑張れましたね!!
もう、感心仕切りです。
(^^;)

あの3名の走りには、大分鍛えられましたよ!!
(^▽^笑)

まぁー何時かは復活するかも? ですのでこれからも宜しくお願いしますよぉー
(*^^)v
2017年7月23日 16:35
こんにちは~

命懸けツーリングお疲れ様でした~
大型バイクから大型砲に乗り換えてのとこ、また素晴らしい写真をお待ちしてますぜ^^

思えば、私のみんカラ参加型ツーリングはCBさんとの出会いが最初でした。感謝です。
そう思うと大した年月は経ってないけど、私もでかい単車やツーリングはやめちゃいましたし、歳を感じますね^^

またいつか楽しくも毒舌なCB節、聞かせてくださいね~
一区切り、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年7月23日 16:49
こんにちは~rider61さん♪

ほんと、生きて帰って来れて一安心!!
(^▽^笑)

初めて出会ってのツーリングで峠道の速さにビックリ仰天、この人と一緒に走ったら命がいくらあっても足りないと痛感でしたよ。
速く走るだけがバイク乗りの楽しみ方ではありませんが、でも華麗に速く走りたいと今でも思っています。
(^-^;

自分なんか、バイクは通算で17年程にて、バイク人生41年のrider61さんには到底追い付けないと分かっていても!!

また復活の可能性もありますので、変わらずのお付き合いは、今まで通りお願い致しますね。
まずは、納涼花火大会での夕涼みでお会い出来ればと思っています。
(#^^#)
2017年7月23日 17:13
こんにちは(*^^*)

私も以前バイクに乗っていた頃、大笹牧場に行きました(*≧∀≦*)
記事を読みながら、ちょっと懐かしくなりました(^^

ラストツーリングを楽しまれていた雰囲気がたくさん伝わって来ました(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月23日 17:27
こんにちは~みなっこさん♪

ラストランのブログに、コメントありがとうございます。

みなっこさんもバイクに乗られていたとは!!
この日の大笹牧場にも女性ライダーの方が居ました。
女性の方が大型バイク乗っている姿ってとても美しく思えます♪
それに反して最近は若い方のバイク離れが目立ち、自分と同じ白髪交じり人達ばかりが多くなりましたね。
ラストツーリングは、仲間が気を遣い過ぎて、峠三昧にて、ヘロヘロ帰還でしたぁー
でも、仲間達に大感謝です。
(*^▽^*)
2017年7月23日 18:02
こんにちは。

バイク降りられますか。
いろんな選択がありますからね。

バイクと素晴らしい風景が見られないのは残念ですが鳥達の写真はパワーアップですね。

先ずは一端、お疲れ様でした(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月23日 18:09
こんにちは~egpz1100さん♪

一応、バイク降りる決断しました。
今でも正直心残りはあるんで、復活もあり得まぁーす!!
(^-^;

当面今度は、車で絶景風景も挑戦しようかと・・・・・・
兎に角、バイクでは機材の持ち運びも、ままならず、写真に特化したブログになってしまいますが、これからも相変わらずのお付き合いを宜しくお願い致します。
m(__)m
2017年7月23日 18:09
こんにちは〜
ラストランお疲れさまでした!

久しぶりのボルドール登場♪ヽ(´▽`)/
……かと思えば…

降りられちゃいますかぁ…
(T^T)

すごく寂しいっす…

早くリターンされるの心待ちにしてますね
( ´艸`)

あっ💡癒しの写真ブログは 今後も楽しみに待ってま〜す♪

コメントへの返答
2017年7月23日 18:16
こんにちは~マッキー11さん♪

同じボルドールに乗る、みんから人として、大変に申し訳なく思います。

でも、復活もあり得ますし、ニックネームも変えるつもりありませんのでこれからも是非お付き合い頂ければ幸いです♪
m(__)m

最後のお言葉、本当にありがとう!!
2017年7月23日 18:37
こんばんは!
ご無沙汰しております^^;

バイク降りられるんですね(´-`)
僕のボルドールは未だバッテリー端子外したまま、冬眠ならぬ夏眠中です(><)
今年一回も乗ってません(°_°)

ライダーの人はまた戻ってくるとよく聞きます。
NEWボルドールでリターンライダーお待ちしております(^-^)
コメントへの返答
2017年7月23日 18:46
こんばんは~tenbinさん♪

ラストランにコメントありがとうございます!!

47歳でリーターンライダーになりましたが、今度は何歳で戻るか?
(^-^;

一応降りる決断しましたが、心残りは今でもあります。
tenbinさんも、今年一度も乗られていないとはビックリでした。

まぁー当面は写活に専念しますが、これからも相変わらずのお付き合い、宜しくお願い致します。
m(__)m
2017年7月23日 21:16
こんばんは~、CBさん♪
ラストツーリング、お疲れ様でした!

久々の長距離、峠三昧、雨あり、灼熱地獄ありとバイクの醍醐味を楽しめましたね!また、いろは坂を激走するCBさん、半年ぶりとは思えない走りで恐れいりました!

バイクに乗りたい禁断症状が出てきたら無理しないで、復帰してくださいね。お待ちしてま~す!!(笑)
(^^)/
コメントへの返答
2017年7月23日 21:28
こんばんは~ZRXさん♪

ラストツ―に先立ち、色々とセッティング頂き、本当にありがとうございました。
m(__)m

この日だけで、12年間のバイク醍醐味全て味わったようです。
(^▽^笑)

一応、降りてしまいますが、禁断症状が何時出るか ・・・・・・


しかし、あの後に西武ドウムにお出掛けとは、本当に恐れ入りましたぁ~
(*^^*)
2017年7月23日 21:46
なんか寂しいですね。

自分はバイク免許持ってないんですが いつかは免許とって 
でっかいバイクに乗ってみたいと思っているので。。

たまにはレンタルしてバイク走らせてくださいね。(^-^)
コメントへの返答
2017年7月23日 22:03
こんばんは~bkpuriさん♪

ラストツーにコメント、ありがとうございます。
m(__)m

もう、バイク仲間達からは、散々言われておりました。
今でも心残りはあるんですが ・・・・・・・
(^-^;

リッターバイク、自分も顎れていたので、47歳でリターンでしたが、昔の感は全く無く、直ぐに転倒事故しちゃいましたので、免許をもし取られても、過信は禁物ですのでお気を付け下さいませ。

そうですね、年に2・3回しか乗らなくなったので、レンタルバイクも視野に入れておきますね♪
(*^^)v
2017年7月24日 0:18
ラストツーリング
お疲れ様でした~。

自分もバイク乗りで、CB1300SBさん同様
いつかはバイクを降りる日がくるのかな?
と考えながら読ませていただきました。

自分の近状はと言うと
メンバー100名超の巨大ツーリングクラブで
次から次にツー予定のスレッドが乱立するので
月2~3回のペースでツーリングに参加しています!
回りの同年代は子育ても一段落して
今が走り時って感じで走りまくっています!
コメントへの返答
2017年7月24日 14:30
こんにちは~あんまんぱんさん♪

労いのお言葉、痛み入ります!!
<(_ _)>

バイクだけでなく、乗用車も高齢に伴い、何時かは降りると思いますが、本当にバイクが好きな人は70歳以上でも乗っている人もいますから、自分は早い方じゃないでしょうか!!
自分の場合、特に経済的理由では無く、今は写活の方が面白くて ・・・・・・・
(#^^#)

なので、多分来年あたり、小型スク-ターですが、写活様に購入するつもりです。
なので、是非また遊んでくださいませ。

もう、あんまんぱんさんは、バイクに限らず乗り物大好き人間だから、一生乗り続けるでしょうね!!
(*^^)v

そうそう、ラストツーは2.500円乗り放題使用しましたぁー


2017年7月24日 0:26
CB1300SBさぁぁぁんっっっ♡
お晩🌙ですぅ〜⭐︎🌙
shellie.may🌟👯🌟ですぅ💗
へぇ〜〜〜❣️
🏍も乗らはるんですねっ🏍🏍💨
鳥さん🦅🦉撮りから🏍まで
すごぉぃ✨守備範囲の広さですやんっ笑笑👍
愉しそぉなんが
めっっっちゃ伝わってきたよっ💗
ライダー🏍さん達ゎ、私がふらっとお出掛け🚗🚗💨した時に、オモロくよぉ絡んでもぉてるから
勝手に親近感MAXなんで(笑)
きっとCBさんも、そんなんやったんやろぉなぁ〜
なんて、おもぉて読ませてもらぃましたぁ😋😋😋
愉しそっ💗なんが
よぉ〜よぉ〜伝わってきたよっ👍
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


コメントへの返答
2017年7月24日 14:44
こんにちは~shellie.mayさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ラストツーまで、コメント頂き、あざっす♪

47歳でリータンして、12年で一旦降りる決断しました。
一応、若い頃に行けなかった場所に沢山行って来たので、後悔はありませんが、shellie.mayさんが行かれた北海道はバイクで1周してみたかったですぅ~

いやいや、守備範囲の広さと言うか、広く浅くなんで、なんでも中級レベル以下なんですよ。
釣りもしかり、プラモデルもしかりで!!
(^-^;

この日は、大型バイクとしてのラストランになってしまいましたが、今後は小型バイクで仲間達と愉しんでまいりまぁーす。
2017年7月24日 9:05
おはようございます♪CB先輩(^。^)v
バイク降りちゃうんですね?(・・.)グスン
そんな私も降りてからかれこれ四半世紀になります(^^;
土曜日は私のホームグラウンドへいらっしゃってたのですね?
zrxさんにもコメしましたが、ランチを10:30~ということは、もしかしてすれ違っていませんでしたか?(*゚0゚)ハッ!!
私は県道169号を逆に大笹へ向かっておりましたが・・・(・_・?)ハテ

バイクはレンズへ化けるとのことですが(笑)
ロクヨンあるのにまだ欲しいレンズがあると?(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2017年7月24日 14:52
こんにちは~カムたくさん♬

ハイ、大型バイクは命が幾つあっても足らんので、今後は写活様にも使える小型バイク考えてまぁーす。
(^-^;

ZRXさんのコメント見て知っていましたが、超ニアミスでしたね。
多分すれ違っていたと思いますが、周りの景色を見る余裕も無く走ってました!!
(>_<)

ハイ、今度は鳥撮りにも使えて、飛行機や花の撮影用にEF100-400㍉F5.6考えてまぁーす。
(*^^)v
2017年7月25日 7:51
こんにちは!
当日はご一緒できず 申し訳ありませんでした。

文面から バイクライフを十分に堪能され
思い残しが少ない事が伝わってきます。

一度で良いので
二台並べて記念撮影したかったです!
コメントへの返答
2017年7月25日 8:20
こんにちは~くまなびさん♪

何を仰います、お仕事優先は当たり前ですものね!!

そうですね、12年間での全走行距離は6万キロで年間5千キロ乗っていましたので、それなりに堪能しました。

大型バイクは降りてしまいますが、写活様にも使える150cc程のスクーターを今、考えていますので、シグナスとの記念撮影宜しくお願い致します。
<(_ _)>
2017年7月26日 20:16
CB1300さん!
ライダー生活お疲れさまでした(^-^)

カメラはクルマやバイク以上にお金や時間が掛かりますからね~。お互いにカメラにお金つぎ込みすぎないように気を付けましょうね(笑

また、リターンして、ツーリングブログを書いてくださいね!
コメントへの返答
2017年7月26日 20:36
こんばんは~kafoolさん♪

労いのお言葉いただき、ありがとうございます。
流石に昨年あたりから、ビックバイクを乗りこなすのは体力・気力が無くなってしまいました。
特にあの3名の走りに付いて行くのは、命がいくらあっても足りません!!
(^▽^笑)

なので、写活用の、のんびりバイクで来年早々にもリーターンしますよぉ~
早ければ年内にも
(*^^)v
2017年7月28日 23:55
こんばんは(^^♪

バイク残念ですね・・・
でも1300CCは大きくて重たいですものね。
最後のツーリングは仲間の方たちと、とてもいい思い出が作れましたね♪

軽くて小回りの利く小型でバイクの方を復活される時をお待ちしてますね(^_^)/
コメントへの返答
2017年7月29日 6:52
おはようございまーす、アルジャントさん♪

色々悩みましたが、ついに大型バイクは降りる事を決断でした。
ここ最近は、写活ばかりなんで、気軽に近隣の公園などに出かけられる小型バイクにシフトしようかと ・・・・・・・・

しかし、最後のラストランは必至でしたぁー
(^▽^笑)

今日、バイク屋が査定に来ます。
それなりの値段が付けば、即購入予定しています♪
(#^^#)
2017年7月29日 8:39
こんにちは

残念ですね・・・大型バイクは気軽に乗れないところが難点ですよね・・・そこで気軽に乗れる250㏄のスクーターはイイですよ・・・

次のステップに移行しまいすが・・・エンジョイして行きましょう・・・

CB1300SBカッコ良く人気ありますから、バイク屋の査定が安くても、焦らずにバイク屋の査定金額以上でヤフオクに出品(廃車して実働・現状販売)すると売れると思います(ヤフオクの落札価格をみていると)。
昔は、言い値で売るしかなかったですが・・・今は便利になりました・・・
コメントへの返答
2017年7月29日 14:16
こんにちは~ootaさん♪

ラストランに、コメントありがとうございまぁーす♪
m(__)m

先程、買取業者に引き取られて行きましたぁー
12年間お世話になったので、やっぱり寂しいですね!!

さてさて、思った以上の価格が付いたので、速攻でバイク屋さんに行き、時期写活用のバイク契約して来ました。
(^▽^笑)

納車になったらアップしますね♪
(#^^#)
2017年8月16日 16:20
こんにちは!

亀コメになってしまい、申し訳有りません(汗;
えっ、バイクを降りちゃうんですか。
確かに、年齢を重ねてくると乗る回数が減りますよね。
わたしも春に行った草津一泊ツーリング以来、乗ってません(苦笑
ですが、いまだにバイクはメインのMT09以外もナンバー付けたまま所有してます(爆

でも、コメント欄をよく見たら小型バイクを購入したんですね(笑
コメントへの返答
2017年8月16日 16:50
こんにちは~norakuro60さん♪

何を仰いますかぁー
コメント頂き、嬉しい限りでございます!!

凄く悩んだんですが、昨年も数回しか乗らずに今年は2回だけとなり、ついに大型は降りる事を決意でした。
しかし、日に日に悩んで結局、気軽に乗れるスクーターに行き付きました。
バイクとは言えませんが、完全にバイク辞める事、出来ませんでしたぁー
(^^;)

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation