• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

嫌がらせ?

会社の話です。

この半月ひどいですね。

上司に『marsの引き継ぎはいい加減』とチクった張本人がさらにいい加減すぎる。

生産スケジュール管理がmars担当の分だけ異常なまでにずさん。生産記録簿に対して一時間の誤差は当たり前。下手したら生産時間がバラバラ。

めんどくさい作業は全部marsに回してくる。

毎日何か嫌がらせを受けてます。

イライラするから暫く休みでもとって、雲隠れしてしまいたい気分です。
Posted at 2008/06/27 23:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月27日 イイね!

17インチ

インチダウンします。

あ、エボじゃないですよ。

バイクの方のお話です。

初期型のGSXR750&1100は耐久レーサーのレプリカということもあって前後に18インチを履いております。

ほら、扁平率が同じなら17インチより18インチの方がタイヤ一周ですすむ距離が多いじゃないですか。
つまりは、タイヤのライフが長いってことで同じ銘柄のタイヤならそれだけタイヤ交換の回数を減らせるってことですよ。

でも、これが現代では仇となってタイヤの選択肢が全く無いのですよ。

ポン付け社外パーツがない車体・・・某ひし形印のフラッグシップモデルの4番目も同じですなぁ・・・

ワタクシ、過渡期の不憫なモデルを無意識に選んでしまうクセが非常に強いようです。

ところが、スズキの偉いところは高年式の油冷モデルのホイールは基本的にポン付けなんですよ。特にリアなんてホイールが太くなってるのにチェーンラインが同じなんですね。


というわけで、とりあえずフロントホイール(ブレーキディスク&おまけのタイヤつき)だけゲトしました。


車検も通してないのにパーツばっかり買い込んで、ワタクシ何をしたいんでしょう?
Posted at 2008/06/27 10:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのスポーツ具合の進化の考察 http://cvw.jp/b/154818/47731171/
何シテル?   05/19 20:43
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
151617 18 1920 21
2223 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation