• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

これ、いいっすねぇ

みんカラマイページの右上の広告をクリックしてみましょう。

このドライブレコーダーの価格設定、なんとも購買欲をそそられます。

連続1時間の動画を1GBのSDカードに録画できるんだそうです。
しかも音声付ですよ。

録画した動画はPCのメディアプレーヤーで再生できるそうです。
だからyoutubeとかニコ動に簡単にアップも可能ですからブログにも簡単アップできるそうです。

事故の証拠映像以外にもいろいろと使い道がありそうです。

前方カメラにも良いですが、後方撮影用カメラとして設置すればベタ付けでプレッシャーをかけてスピード違反をさせようとする国家権力への威嚇にも使えますよね。

「バッチリ撮ってるぞ!」

ってね。
関連情報URL : http://www.mazars-sys.com/
Posted at 2008/06/30 21:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月30日 イイね!

もう嫌になってきました。

先日のブログでもアップしたんですが会社で、もう嫌なことばかりです。

金曜日も昼間の支離滅裂な指示のしわ寄せがMARSに・・・

嫌気が差してきました。仕事してても気が入りません。
適当にこなしてさっさと帰ってきました。

今日から日勤シフトだったんですが、会社に行こうと思うと頭痛が激しくなってきたのでサボってしまいました。

心療内科に行ったほうが良いんでしょうか?
Posted at 2008/06/30 19:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月30日 イイね!

プチッとな

昨日の話なんですが、プチオフしてきました。

しかもⅣだけオフです。

今回の参加はMARS、Blastさん、我楽多屋さんの三名です。

場所は21日に採カラオフも開催された『道の駅はにゅう』です。

MARSは場所がイマイチ分からなかったのと、アクセスが古河の市街地を抜けないといけないこともあったので潔く350円払って東北道ルート(佐野藤岡~館林)をチョイスしました。

ある意味、コレは正解でしたね。帰り道のルートを検索しても古河市街を抜けるか佐野藤岡インターよりも佐野市よりのR50と合流でしたからね。

昨日はとにかく一日中酷い雨でした。

MARS到着後に我楽多屋さんが到着されたんですが、ちょうどMARSが売店へ飲み物を買いに行ったところでした。

それからしばらくしてBlastさんも到着され、とりあえず休憩室に非難してのダベリミしてました。

お昼を少し過ぎて我楽多屋さんはお仕事のため帰られたのですが、AZZYさんが午後から参加ということで待ってたんですが、一向に気配がないので掲示板を見ると本庄に行ってると言う事でお開きにしました。

次のなんちゃらDミーティングの時は晴れてくれるといいですね。

多分その時は外装が若干また変更になってるでしょうね。
Posted at 2008/06/30 19:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

ちょっとだけ試しに近所を

サスセッティングの効果がどれほどか確認のためちょっと近所をブラっとしてきました。

車内に乗り込んでみた感じから少し違いますね。
車体の沈み込みが減った感じがあります。

走り出すと路面のゴツゴツした感じが多く伝わるようになりました。これはどうしても仕方ないことですよね。

交差点とかちょっとシケイン風になったところを走ってみましたがロールが減って走りやすくなりました。

あとはブレーキを踏んだ時にノーズダイブが減りましたね。

これは気のせいかもしれませんが、旋回の中心がフロントからリアに移ったような感じで曲がるようになりました。

セッティングって奥が深いですね。
Posted at 2008/06/28 20:13:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

サスのセッティングを見直しました

リアの接地感が薄いというかコシが無いというかイマイチ不安な感じがあったので少しプリロードをかけてみました。

リアだけプリロードをかけるとリア上がりの姿勢になるので、フロントにもプリロードをかけて少しリアよりのバランスにしてみました。

セッティングは以下の通りで、数値はバネ長です。

HKS ハイパーマックスⅡ スプリング自由長250ミリ(前後とも)

を元に

フロント 
    バネ定数 6kg/mm バネ長245→235ミリ

リア  バネ定数 5kg/mm バネ長245→240ミリ

です。
なお、今回はダンパーのセッティングは変更していません。

立ち姿を見た感じではフロントをもう少しあげても良いかな?って感じですが、とりあえずこれで様子見ですね。
Posted at 2008/06/28 19:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ツーナーのナスボーぶっこむ? http://cvw.jp/b/154818/47683523/
何シテル?   04/28 18:44
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
151617 18 1920 21
2223 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation