• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

予期せぬ降雪

本日、息子が通う道場で鏡開きが行なわれ小雨降る中、朝から車で出掛けた。
車でわずか10分程の場所ではあったが荷物などもあり車にした。

演武も終わり、食事会になり餅、トン汁などが振る舞われ、懐かしい合宿の様な様相を呈してきた。
道場と言う場所は神聖さも伴って非常によい空間だ。

館長とは懇意の中で、またロードバイクが好きと言う縁もあって、いろいろ楽しい会話に花も咲き、酒でもと言う事になったが、「本日は車に付き」と言う事でお断りした。「奥さんに運転してもらえば」とおっしゃるので「では」と行きたいところだったが、ちらつき始めた雪景色を見て「もしや」という思いが頭をよぎった。

会も酣を迎え、散会し駐車場に行くと恐ろしいほどの積雪。
これはまともに帰れそうもないなぁ。と思いスコップを借りてタイヤの周りの雪を払いチェーンを装着して駐車場で旋回したがまともに旋回するのに30分。そしてローペースで進行し、家に付くまでに30分。
わずか徒歩20分もかからない道のりを1時間かけて帰宅した。

皆さんも本日は事故や怪我なく過せたでしょうか。


道端に咲く(放置された)メルセデスやBMWというアダ花を見ながら、何とかその内の一台にならずに帰宅できた本日でした。

お疲れさまでした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/14 22:07:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

書き換え終了
osatan2000さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ところで引っ越したのかね?」
何シテル?   11/10 15:21
Mimes Jacobです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
自転車積んでます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation