車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年05月29日 イイね!
ここ1ヶ月でレギュラーガソリン185リッター補給…
COLTちゃん、よく走ってること(笑)私も車のなか居心地いいんだろうね。
Posted at 2006/05/29 12:48:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2006年05月26日 イイね!
友人と3人で九州道をドライブ中のこと。
久留米IC付近のオービスで、レーダー受信機が反応しました。

そこで、「なんで女性の声なんだろうね、この機械」って話になりまして。

「木村拓哉だったらいいのに」
「赤坂泰彦だったら聞きやすそう」

「福山雅治だったら、少し高くても買う」

・・・E嬢、さすがです。

※メインのブログはこちら。っててるてる坊主ばっかりですが。
Posted at 2006/05/28 08:41:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の走行 | 日記
2006年05月23日 イイね!
新しいレーダー受信機が届いたその日に早速取り付け、電源ON!
・・・あ、しまった、車庫の中だった(汗)
GPS受信できないじゃん。
初回は3分ほどかかるといえども、ここじゃ無理・・・。

そそくさと車庫の横まで車を出して、再度電源ON!
・・・待てど暮らせど受信せず。
5分以上待ったかなぁ(アタシも気長だ。)
通りがかりの実兄に「ここじゃ無理だろ、ちょっと走って来い」とアドバイスを受ける。
そうか、我が家、山際でした(^-^; 言われなきゃさらに待ったかもしれません。

走ること1キロ、公共施設の駐車場の真ん中で再度電源ON!
・・・「GPS受信しました(オネーチャンの声)」(笑)

さてと、電源は入りました。GPSも受信しました。
しかし、それ以外の機能がわかってません。それ以上に、言葉がわからない(爆)
説明書片手に、時々ネットで検索しながら少しは理解しようと思います。

メインのブログはこっち。
Posted at 2006/05/24 07:14:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年05月22日 イイね!
レーダー交換以前、兄のお下がりのレーダー受信機をCOLTちゃんに取り付けたもらったのですが、そのレーダー受信機が先月壊れました。
全面的に壊れたわけではなく、音が出なくなって。
でもさ、ピカピカランプだけじゃ、いざというとき心配じゃないですか(笑)

で、オークで購入。購入したのはサンヨーテクニカΛ-585GDL。これを選んだ理由は単純で「前使ってたメーカーと同じ」ってこと。以前引っ張った電源コードをそのまま使いたかったので、使える可能性の高いこのメーカーにしました。いや、デザインとかも気に入ったし。

エリシオンについてるレーダー受信機は、「測位しました」と喋ります。どーもそれがしっくり来なくて。
このメーカーは、「GPS受信しました」と普通に喋るので、許せます(笑)

※画像はなんだかハムスターぬいぐるみのほうが目立ってますが気にしないでください。
Posted at 2006/05/22 20:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年05月21日 イイね!
5月の狭霧台なんだか霞んでますね(汗)

緑の美しい季節になりました。
写真では解りにくいのですが、奥の方の田には水が張られてます。同じような景色のはずが、やはり移ろっていきますね。

手前の建物、「由布院ハイツ」と思っていたのですが、「ゆふいん七色の風」という、ちょっと恥ずかしくなるような名前に変わってました(汗)
はるか昔に泊まった事がありますが、お風呂が良かったですね。
Posted at 2006/05/22 07:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 狭霧台 | 日記
プロフィール
2003年7月からCOLT乗り。2006年10月に50,000キロ走破しました。自分が一番好きな空間であり、また、たまには仮眠室にもなっている我がCOLTちゃん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
COLT乗りの方、そうじゃない方、お気軽にどうぞ~♪
8 人のお友達がいます
しんじ☆しんじ☆ T-BANGT-BANG
N・O・R・IN・O・R・I 谷やん谷やん
motchimotchi super-comsuper-com
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルト 三菱 コルト
10万キロ走り倒したシビックの後に購入した、私の大事な車。とはいってもなかなかお手入れし ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.