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taketamagoの"あずき(まめ)" [三菱 アイ]
異音 修理完了?
8
ガソリン満タンサービス。<br />
試走してみたら違和感。<br />
ステアリングセンターがズレてる・・・。<br />
なぜだー!!<br />
引き取りに行ったときはどうも無かったのに。<br />
足回りいじったりしてないはずやのにな?<br />
ステアリング変えるから直せるけど・・・。<br />
センサー多めの車やと、センター出てないと色々不具合出るから困る。<br />
リセットが必要になったりする。<br />
<br />
最初に乗った時よりも、フロントの軽さの違和感は減った。<br />
なんか違う気がするが、ステアリングセンターのずれと関係があるのか・・・、接地感が少し増えた気がする。<br />
タービンの音がいまいち慣れない・・・、がよく考えたらボンゴはディーゼルターボやったような。<br />
ひゅーんひゅーんなってたけど、仕事車やったし全く興味がわいてなかったわ。<br />
排気量すらよくわかってなかったし・・・。<br />
ディーゼルとターボの組み合わせは伸びないからよくわからんかったな。<br />
伸びてやっと普通の乗り味ってことなんやけど。<br />
<br />
しかし立ち上がりのパワー感はすごいな。<br />
アルトワークス乗ってたけど・・・ってか、ワークスでも違うやつやったな。<br />
今思えば・・・。<br />
エンジン型式	F6A<br />
最高出力	60ps(44kW)/6000rpm<br />
最大トルク	8.5kg・m(83N・m)/4000rpm<br />
種類	水冷直列3気筒SOHC6バルブICターボ<br />
リミデットやった気がする。<br />
ワークスさんごめんなさい。<br />
エンジン型式	K6A<br />
最高出力	64ps(47kW)/6500rpm<br />
最大トルク	10.8kg・m(106N・m)/3500rpm<br />
種類	水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ<br />
もうちょっと速いはずやわ。<br />
ただ、足回りがダブルウィッシュボーンやっとは驚きや。<br />
金かかってるな。<br />
トーションビームとは違うわ。<br />
そこそこにいい脚やったんやな~。<br />
<br />
アイ<br />
エンジン型式	3B20<br />
最高出力	64ps(47kW)/6000rpm<br />
最大トルク	9.6kg・m(94N・m)/3000rpm<br />
種類	直列3気筒DOHC12バルブICターボ<br />
乗ってたワークスよりも速いはずやわ。立ち上がりがいいね。<br />
軽でターボ効果をちゃんと感じたのは初めてやわ。<br />
コンピューターチューンしたら楽しそう~。<br />
NAとは違うところばっか考えがちになるな。<br />
タイヤ変えて、バランス崩れたらパワー欲しくなるかも。<br />
ブレーキタッチは改善したい・・・。<br />
<br />
しばらくは毎日乗って、様子見をしておかないとな。<br />
どうしても気になるなら、返金・・・もありかもしれない。<br />
代替え車種入れ替えるまで待ってもらわないと駄目やけど、2週間ぐらいで決着付けないとな。<br />
その間はいじれない。<br />
<br />
それにしてもミニカが車検前で売れるのかどうか・・・、最悪はパーツ外して廃車・・・、まぁ、パーツ付いてたら遊び車として買ってくれると思うんやけどな・・・、車は出品に金かかるのが厄介。<br />
ジモティーでは観覧数が伸びないのねー。<br />
<br />
ノーマルアルトはもう勘弁。<br />
<br />
アイのデザイン上、仕方ないのやろうけど、サイドミラーの見にくさはマイナスかな。<br />
フォルティスくらい四角ででかいと見やすい。<br />
丸いタイプは実際に使える面積が小さく感じて、違和感のない調節範囲が狭く感じる。<br />
どうにも面積が狭いわ。<br />
ワゴンRとか初期のやつでかいミラーがオプションで付けられたな~。<br />
ドアミラーはデザインばかりで使い勝手が悪い。<br />
右はまだ見れても、左は視線移動が大きいし、助手席に人がいるとみずらい。<br />
特にシートポジションが後ろの自分は自助手席に人がいると気になる。<br />
逆に前の人は、相当に左ミラー見るのに視線移動が必要なはず。<br />
大体にしてみてない感じもするし・・・。<br />
センター寄りでずっと走ってる人とかね。<br />
左折で大回りしてる人とかね。<br />
こわいわー。
ガソリン満タンサービス。
試走してみたら違和感。
ステアリングセンターがズレてる・・・。
なぜだー!!
引き取りに行ったときはどうも無かったのに。
足回りいじったりしてないはずやのにな?
ステアリング変えるから直せるけど・・・。
センサー多めの車やと、センター出てないと色々不具合出るから困る。
リセットが必要になったりする。

最初に乗った時よりも、フロントの軽さの違和感は減った。
なんか違う気がするが、ステアリングセンターのずれと関係があるのか・・・、接地感が少し増えた気がする。
タービンの音がいまいち慣れない・・・、がよく考えたらボンゴはディーゼルターボやったような。
ひゅーんひゅーんなってたけど、仕事車やったし全く興味がわいてなかったわ。
排気量すらよくわかってなかったし・・・。
ディーゼルとターボの組み合わせは伸びないからよくわからんかったな。
伸びてやっと普通の乗り味ってことなんやけど。

しかし立ち上がりのパワー感はすごいな。
アルトワークス乗ってたけど・・・ってか、ワークスでも違うやつやったな。
今思えば・・・。
エンジン型式 F6A
最高出力 60ps(44kW)/6000rpm
最大トルク 8.5kg・m(83N・m)/4000rpm
種類 水冷直列3気筒SOHC6バルブICターボ
リミデットやった気がする。
ワークスさんごめんなさい。
エンジン型式 K6A
最高出力 64ps(47kW)/6500rpm
最大トルク 10.8kg・m(106N・m)/3500rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ
もうちょっと速いはずやわ。
ただ、足回りがダブルウィッシュボーンやっとは驚きや。
金かかってるな。
トーションビームとは違うわ。
そこそこにいい脚やったんやな~。

アイ
エンジン型式 3B20
最高出力 64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク 9.6kg・m(94N・m)/3000rpm
種類 直列3気筒DOHC12バルブICターボ
乗ってたワークスよりも速いはずやわ。立ち上がりがいいね。
軽でターボ効果をちゃんと感じたのは初めてやわ。
コンピューターチューンしたら楽しそう~。
NAとは違うところばっか考えがちになるな。
タイヤ変えて、バランス崩れたらパワー欲しくなるかも。
ブレーキタッチは改善したい・・・。

しばらくは毎日乗って、様子見をしておかないとな。
どうしても気になるなら、返金・・・もありかもしれない。
代替え車種入れ替えるまで待ってもらわないと駄目やけど、2週間ぐらいで決着付けないとな。
その間はいじれない。

それにしてもミニカが車検前で売れるのかどうか・・・、最悪はパーツ外して廃車・・・、まぁ、パーツ付いてたら遊び車として買ってくれると思うんやけどな・・・、車は出品に金かかるのが厄介。
ジモティーでは観覧数が伸びないのねー。

ノーマルアルトはもう勘弁。

アイのデザイン上、仕方ないのやろうけど、サイドミラーの見にくさはマイナスかな。
フォルティスくらい四角ででかいと見やすい。
丸いタイプは実際に使える面積が小さく感じて、違和感のない調節範囲が狭く感じる。
どうにも面積が狭いわ。
ワゴンRとか初期のやつでかいミラーがオプションで付けられたな~。
ドアミラーはデザインばかりで使い勝手が悪い。
右はまだ見れても、左は視線移動が大きいし、助手席に人がいるとみずらい。
特にシートポジションが後ろの自分は自助手席に人がいると気になる。
逆に前の人は、相当に左ミラー見るのに視線移動が必要なはず。
大体にしてみてない感じもするし・・・。
センター寄りでずっと走ってる人とかね。
左折で大回りしてる人とかね。
こわいわー。
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2021年02月16日

プロフィール

「動力が結線されてるで!今週末に溶接機取りに行くで。ついでになんか資材ももらえるで。350Aの溶接機は備品含めたら40万近くするもんやで。炭酸ガスは会社で今日頼んでもらったで。あとは溶接機の設置で電気屋さんに端子作ってもらうだけやで。ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ」
何シテル?   05/15 19:35
2021年末から体調改善されてきて8年間の療養生活からようやく2022年末に社会復帰で自動車整備士見習いのバイト開始。 2024.2ガレージハウスを購入。...
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 12:26:17
駆動系リフレッシュ 
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2023/08/16 15:27:26
ハーディーズ リフトアップキット Part 2 
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