taketamagoの"あずき(まめ)" [
三菱 アイ]
異音 修理完了?
8
ガソリン満タンサービス。
試走してみたら違和感。
ステアリングセンターがズレてる・・・。
なぜだー!!
引き取りに行ったときはどうも無かったのに。
足回りいじったりしてないはずやのにな?
ステアリング変えるから直せるけど・・・。
センサー多めの車やと、センター出てないと色々不具合出るから困る。
リセットが必要になったりする。
最初に乗った時よりも、フロントの軽さの違和感は減った。
なんか違う気がするが、ステアリングセンターのずれと関係があるのか・・・、接地感が少し増えた気がする。
タービンの音がいまいち慣れない・・・、がよく考えたらボンゴはディーゼルターボやったような。
ひゅーんひゅーんなってたけど、仕事車やったし全く興味がわいてなかったわ。
排気量すらよくわかってなかったし・・・。
ディーゼルとターボの組み合わせは伸びないからよくわからんかったな。
伸びてやっと普通の乗り味ってことなんやけど。
しかし立ち上がりのパワー感はすごいな。
アルトワークス乗ってたけど・・・ってか、ワークスでも違うやつやったな。
今思えば・・・。
エンジン型式 F6A
最高出力 60ps(44kW)/6000rpm
最大トルク 8.5kg・m(83N・m)/4000rpm
種類 水冷直列3気筒SOHC6バルブICターボ
リミデットやった気がする。
ワークスさんごめんなさい。
エンジン型式 K6A
最高出力 64ps(47kW)/6500rpm
最大トルク 10.8kg・m(106N・m)/3500rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ
もうちょっと速いはずやわ。
ただ、足回りがダブルウィッシュボーンやっとは驚きや。
金かかってるな。
トーションビームとは違うわ。
そこそこにいい脚やったんやな~。
アイ
エンジン型式 3B20
最高出力 64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク 9.6kg・m(94N・m)/3000rpm
種類 直列3気筒DOHC12バルブICターボ
乗ってたワークスよりも速いはずやわ。立ち上がりがいいね。
軽でターボ効果をちゃんと感じたのは初めてやわ。
コンピューターチューンしたら楽しそう~。
NAとは違うところばっか考えがちになるな。
タイヤ変えて、バランス崩れたらパワー欲しくなるかも。
ブレーキタッチは改善したい・・・。
しばらくは毎日乗って、様子見をしておかないとな。
どうしても気になるなら、返金・・・もありかもしれない。
代替え車種入れ替えるまで待ってもらわないと駄目やけど、2週間ぐらいで決着付けないとな。
その間はいじれない。
それにしてもミニカが車検前で売れるのかどうか・・・、最悪はパーツ外して廃車・・・、まぁ、パーツ付いてたら遊び車として買ってくれると思うんやけどな・・・、車は出品に金かかるのが厄介。
ジモティーでは観覧数が伸びないのねー。
ノーマルアルトはもう勘弁。
アイのデザイン上、仕方ないのやろうけど、サイドミラーの見にくさはマイナスかな。
フォルティスくらい四角ででかいと見やすい。
丸いタイプは実際に使える面積が小さく感じて、違和感のない調節範囲が狭く感じる。
どうにも面積が狭いわ。
ワゴンRとか初期のやつでかいミラーがオプションで付けられたな~。
ドアミラーはデザインばかりで使い勝手が悪い。
右はまだ見れても、左は視線移動が大きいし、助手席に人がいるとみずらい。
特にシートポジションが後ろの自分は自助手席に人がいると気になる。
逆に前の人は、相当に左ミラー見るのに視線移動が必要なはず。
大体にしてみてない感じもするし・・・。
センター寄りでずっと走ってる人とかね。
左折で大回りしてる人とかね。
こわいわー。
- 1:引っ越し前で絶賛片付け中 ...
- 2:大工仕事の道具もほぼ処分 ...
- 3:マルチの箱、収納、台座、 ...
- 4:到着。 音の原因自体は、 ...
- 5:んで、いろいろ整備屋に点 ...
- 6:最後の最後は徐々に抜く必 ...
- 7:フロントスッカスカ。 ジ ...
- 8:ガソリン満タンサービス。 ...
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その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2021年02月16日
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