• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

ツーリング後編☆

ツーリング後編☆

ツーリングの後編は二輪編になります(~_~)
お天気に恵まれた当日は バイカーのかたも沢山お越しになっていました。 雨天決行でしたので、二輪の出展者も来場予定者も 前日の天気予報はさぞ気になったでしょうね。

タイトル画像の手前から2番目が私のリトルカブです♪


クルマの展示場所で見学をしていると、偶然職場の人を発見! こんにちは~ お疲れ様~、なんて挨拶後にちょっと立ち話をしたところ どうやら彼は出展者&開催協力者側と知りました。 「バイク出してるから探してみて!」と言われて少し離れた二輪会場へ…

そこには
 
高校生の頃に憧れた 規制前のスポーツ原チャ達♡ ちょうど高校に入るか入らないかの時に 60km/h規制が掛かり、中古価格が高騰してたのを覚えています。
隣のモトコンポはクルマコーナーで紹介したホンダシティーに車載出来るように作られた原チャですよね(^_^)


同じく高校生の頃に人気の有った 2ストスポーツ。 ロスマンズNSにブタケツNSR、どっちもモデルチェンジ後すぐにプレミア価格になったような… 
高校生のアルバイトでは車検付の 400クラスは少なかったです (*_*)

展示車はホンダとカワサキが多かったですね。
 
CB750系がダントツに多く、W1や Z2が次くらいだったと思います(~o~) 
そういや今思い出すとマッハや KHシリーズが一台も無かったような。

 
奥から CB72に CB92。 CB72は珍しい? 右側チェーンなんですね! 
昔欲しかった GBは初期型と後期型(モデルイヤーまでは不明)の2台の展示が有りました。

キレイな400フォアも2台
 
オリジナルの美しい集合の間から、408の刻印も見えたので本物の前期型でした。

         CBX1000 ! に                   Z1
 
CBXのほうはオーナーの好意で少しエンジンを掛けている場面が有りました。

スズキとヤマハも写真は撮ったのですが、保存場所が見つからず…(汗)
スズキは2ストのGTシリーズやGS(X)、ヤマハはRZ兄弟が多く展示されていました(^_^)

そして やっとこ見つけた職場のかたの出品車。
  S45年式の CB 750  K0
めっちゃコンクールコンディションの CB! いったいこの人 このバイクにいくら掛けてんだろうとビビりました(笑) やはり目玉展示なのか、先出の Z1と会場施設の建物入口に「対で向き合う狛犬の様に」 展示されていました。

また会場入り口付近ではフリマの出店がいくつか。
 
ミニカーやカタログに、パーツや工具なんかといったこういうトコに良く有る売り物。

最後におまけ
 
場外の駐車場で一番人気のあった? モーガンのスリーホイラー。 Vツインの2.0Lエンジンのフィールや3輪のハンドリングってどんなんでしょうね? 超目立っていましたし、カッコ良かったです♡
展示車でも無く、4輪でも2輪でも無いので おまけとさせて頂きました(笑)

この週末はミニミニプチツーリング+大好きな旧車・バイクに癒され、楽しめた半日となりました☆

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/09/26 23:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年9月27日 7:27
noa☆さん、おはようございます(^_^)v

NSR懐かしいです(*^^*)
ちょうど88〜89年の型が私の高校生の頃に人気でした(⌒▽⌒)

カストロオイルの独特の匂いを今でも覚えていますね^_−☆

私は4サイクル派でしたがNSRに乗ってる友人には勝てませんでしたね〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年9月27日 20:34
kazu-ichiさん こんばんは(^_^)

もう2スト自体が懐かしいですね!
船外機もほとんど4スト化されていますし。

スミマセン、 88 NSRの時は高校卒業してました。記憶違いでした(>_<) 知り合いが2人乗っていて、羨ましかったのは覚えています。
カストロ… 解ります♪(~o~)

私も元々 4ストが好きでしたが、免許が無いのは秘密です(笑)
2016年9月29日 20:08
noa☆さん、こんばんは。

原チャリツーリングですか?中々の強者ですね〜♪

私とnoa☆さんは殆ど年が変わらないかな?
3ナイ運動真っ盛りの時代ですよねー(´ー`)y━~~

私は原チャリ免許を取らず高校に内緒で中免取りました(笑)速攻バレて無期停食らいましたけど(爆)

2輪も4輪も懐かしいものばっかりで楽しく読ませてもらいました('-'*)

中免は取ったもののガキに単車を買えるはずもなく、母親のヤマハメートや兄のハスラーを乗り回していました。当時の原チャリは7.2馬あって結構走ってくれてましたよね?

恐らくnoa☆さんも原チャリはノーヘル時代と思われますが、私もギリギリノーヘル時代なんですよ(笑)

西部警察に登場してたRSターボが欲しくて堪らなかったんですが、昭和に4輪の免許を取った私にはまだまだ中古も高くて手が出ませんでした。
周りは61や71やらのハイソカーブームだった記憶があります(笑)日産だったら430の時代ですね♪

昔はシートベルト義務化も無く良い時代でしたね。

私の連れにバイク屋の2代目がいて、片っ端から売りを乗り回してました(笑)
初代NS250Rはピーキーでパワーバンドがめっちゃ狭かったバイクなんですが楽しかったですし、FZ250なんかは20000rpmとか回ってましたよね〜

限定解除してニンジャ乗り回したりCB750にのったり510ブルの流れないテールに乗ったり(爆)無縁対策してなかったのでガソリン入れる度に液体鉛入れたり(;´Д`)y─┛~~

ついつい昔を思い出して長々と書いてしましました、スミマセン…
コメントへの返答
2016年9月30日 17:23
CORAL★さん こんにちは(^_^)

いえいえ 通勤程度の距離ですので、大した事ないんですよ(~_~) 高校生の時には仙台まで往復 約400km原チャで行きました♪

どうやらそのようですね! しかし、高校は原チャ通学がOKでしたので 定期的に免許検査が有り、逆に自動二輪は取れませんでした(>_<)

なつかしかったですが、車も先輩や親父世代に近い物も多かったですね。

ウチは学校がおおらかな? トコに行ったので、結構バイトで稼いで 単車持ちも多かったんですよ(^_^) 
偶然ですね! 私も新車で真っ黄色のハスラー買って乗ってました♪
実習時間に ピストン加工やポート研磨したら、回り過ぎてメタルを焼いたり…(T_T)
でも 2年間で3万km位走りましたね(~o~)

そうです!確かノーヘルOKだった最後くらいでした。 CORAL★さんとほぼ同年代みたいですね(^_^)

RSターボ… 高校生の通学時に通るDラーに最終型のターボCが展示して有ったのを記憶しています。 日産特有の現行時イマイチ不人気→モデルチェンジ後に人気が出→中古価格アップ、となり 新車に近い価格で買ったのを覚えています(汗)
そうですね!友達は 61・71兄弟や 430・Y30、3代目のソアラやレパードなんかに乗っていました(~_~)

NS-Fは仲間に居ましたが、NS-Rはアルミフレームで高価な為居ませんでした。 FZやCBRの4発ニーハンは、2ストに較べると正直非力でしたよね。 音は凄かったのを覚えています(^_^)

CORAL★さんは解除持ってるんですか? 凄い! Ninjyaも憧れましたね~ 社会人になり川重に出張に行ったら社員が結構乗っていましたね。 ブルの流れるテールは実はほんの一部のボディーなんですよね(^_^)

私もイロイロ懐かしく思い出しました☆

2016年9月30日 10:09
こんにちは(^-^)

あのカブですね〜(笑)

それにしても、懐かしい原チャリが沢山ですね〜(≧∇≦)


来年は間違いなく行くと思います(笑)
コメントへの返答
2016年9月30日 17:31
坊のあんちゃんさん こんばんは(^_^)

そう言えば カブで一回お逢いしましたね!
晴れた日の通勤はあのカブです(~_~)

憧れの規制前原チャ達でした。 ちょうどウチらの頃で規制が入り、中古と新車の価格が逆転していましたね(汗)

展示台数や規模も大き過ぎず、お天気でしたし楽しかったですよ(~o~)
2016年10月4日 1:21
こんばんは〜

2輪の展示もたくさんあったんですね。
モトコンポ懐かしいです^_^
初代のホンダシティ自体面白い車でしたが、それに搭載する原チャリって言うコンセプトは凄いアイデアですね〜
デザインもイイし、当時小学生でしたが感心した覚えがあります。
モトコンポ付きのタミヤのプラモも作りましたね。

ロスマンズカラーも懐かしい♪
こちらは中学だったかな?まだ免許取れないのでチャリにロスマンズのステッカーを貼るのが流行ったような(^^;;

最後のスリーホイラーは凄いインパクトですね〜
会場の外に止まってたって事は自走して来たんですかね。
日本の由緒正しきオート3輪とは逆パターンの3輪ホイール、どんな乗り味なんでしょうね?
コメントへの返答
2016年10月4日 18:08
LALIQさん こんばんは(^_^)

そうなんです、台数で言ったら 逆に多かったかもですね。 一台当たりのスペースは少なくて済みますものね(~_~)

シティーは初期型とブルドックと呼ばれるターボⅡの二台の展示が有りました。 私も小学生だったかなぁー?

モトコンポは少し前に釣り用にと調べたら、プレミアム価格で諦めました(笑) 街中で走ったら どちらも注目の的になりそうですよね♪

当時は外国のタバコメーカーのスポンサーが流行っていましたね~
今ならアウトですね(*_*)

そうなんです、自走して来たんですよ!
フロントオーバーハング部にVツインエンジンで 7-80ps程度らしいですが、車重も軽いので走るんでしょうねー。 ハンドリングはオーバステア??
2016年10月6日 21:51
こんばんは(^_^)

MBX50は最初期型の最終ロットのものに乗ってました。
原付で100km/h出ると新聞か何かで叩かれ、これ以降のスポーツ原付はデチューンされたものが出回ってましたね。

展示車も素晴らしいですが、来場者のバイクもすごかったんじゃないですか?
桐生の絶版車祭に匹敵する素晴らしいイベントですね。
来年も開催されるようでしたら行って見たいですね!
コメントへの返答
2016年10月6日 22:27
おとう!さん こんばんは(^_^)

CBXの度重なる災難大変でしたね(*_*)
このまま異音のほうも回復されると良いですね!

MBXに乗っていらっしゃったんですか! 当時は一番人気で、確か最高速も一番だったと記憶しています。 お陰で規制では一番手痛いディチューンを受けてしまいましたね…(>_<)

そうですね! どっちが展示場か解らない位で、そっちにも見学者が見受けられました(^_^)

どうなんでしょう? クルマ・バイクは好きなクセに、こういったイベントが2回目ですので規模が解りません(汗) そちらからですと結構な距離となりますが、お暇でしたら是非♪



プロフィール

「タケノコ掘り…
燃え尽きた(>_<)」
何シテル?   04/28 17:07
noa☆です、よろしくお願いします! 850 Estate→V70→V50 とボルボを3台乗り継いできました。 小回りの利くボディーに2.5Lターボで楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

サンルーフドレン詰りによる室内側Aピラーへの漏水 解消作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 20:58:17
弾丸旅へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 07:23:51
サービスリマインダー・リセット😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 09:26:16

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ V50 2.5T クラシック に乗っています。 2011モデルのT-5 R-D購 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
海に山にと大活躍、850譲りのデザインがお気に入りでした。ベーシックモデルの2.5でした ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
憧れの850エステート。発表から5年後にやっと買うことが出来、嬉しかったのを覚えています ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20代の頃に10年程乗っていたクルマです。 ステップアップを繰り返し、最終的にはTD-0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation