• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月25日

トロフィーR  バッテリー交換

トロフィーR  バッテリー交換

エンジン切ると、
電圧が 12.2V。

アイドリングストップ
しない時もあるので交換時期か?








持ち込みでバッテリー交換お願いします
・・・・・2件断られました(;'∀')

ジャンプスタータあるから自力でも交換出来るけど
危ない危ない、自分だと失敗することしか考えられない。

トロR購入店でも、
「この忙しい時に、なに言ってるよ、持ち込みだと工賃高いよ」
ガーーーん   年の瀬で整備士もパニックらしいです。
でも、一見さんお断りみたいな車専門の電気屋さんを予約してくれました。
「10時に予約したから自分で行っといで」と。

お約束の土曜日10時に到着(めちゃ寝不足)
alt


工場出る時に、ザ、ザ、ガー 下を擦ってしまった('◇')ゞ
alt



紹介してくれた店に差し入れを、団子とかりんとう饅頭を買い込み、
alt

持って行きました。 そうしたら撥水液を頂いたよ(^_-)-☆
alt
中身は水じゃないよ、カルピスに見えるけど、違うよ。
飲むと死ぬかも💦




alt

交換したのに電圧変わらず・・あれ?まだまだ寿命じゃなかったのかも(-_-;)
古い方が、セルの回りが強い気がするんだけど・・
alt

100%充電後に発送と書いてあったけど、本当に? 今晩、自分でも充電してみよ~
alt

ディーラーだと、5~6万円するらしい
今回は工賃含めて約25千円でした。


なんだか、エンジン湿ってる、オイル漏れ??
alt

ブログ一覧 | 過去の愛車整備(輸入車) | 日記
Posted at 2021/12/26 20:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【釈迦に説法】シリーズ5。車の[ ...
mskzkidさん

むむう
銀のはにわさん

vol.131 Dへ車検事前見積り ...
グラツラさん

HCR32のバッテリーを交換♪
ドリハロ。さん

やっぱり原因はあいつか?
kan-chan2007さん

遂に3度目のオルタ交換www
とし&ポンコ195Cupさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「緑色の火球が流れた。
13日19:15 久しぶりに火球みれて嬉しい(^^)
なにか、いい事おこるかな?」
何シテル?   05/13 19:27
いつまでも気持ち良く走っていたいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スピ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 15:50:00
ちゅ~~~ん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 13:52:23
天日干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:20:09

愛車一覧

その他 温泉 その他 温泉
新車は3ヵ月強待ち。 待つのが嫌で登録済み未使用者を出雲から陸海輸送。 新車より遥かに高 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
買物 雪道用
その他 車歴 その他 車歴
これまで所有した自動車とオートバイを フォトギャラリーに載せてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation