• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テルZX!!のブログ一覧

2021年02月11日 イイね!

乗ってよかったと思える最強の1台

乗ってよかったと思える最強の1台発売当時はkawasakiのフラグシップだった力強さ。
燃費も思いのほか良い。
Posted at 2021/02/11 23:21:56 | コメント(1) | クルマレビュー
2020年06月10日 イイね!

雪割り街道 六十里越ツーリングの巻

雪割り街道 六十里越ツーリングの巻 今回は昨年秋に行くはずであった、福島県と新潟県の県境を繋ぐ国道252号線 雪割り街道六十里越へツーリングに行ってきました。

ルートはこちら。



目覚まし時計をかけた訳では無いが夜中の2時に目が覚めた。

遠足前の小学生みたいだ(´-`).。oO

もう少し寝ようと思ったが眠れないので4時に準備開始し、5時前に出発。
早朝なので道はガラガラ。

6:42 道の駅 会津田島に到着。
ここまで約2時間。

川治温泉を過ぎた辺りからものすごく寒い((;゚;Д;゚;))カタカタカタカタ
道路にある気温表示15℃…寒いわけだ。

缶コーヒーで温まります。


KDX125SRのガソリンタンクは予備タンクを含めて9L。
無給油で新潟県側迄抜けるのは厳しいので会津田島で給油。

8:20 田子倉ダムレイクビューに到着。
天気は良いし眺めは最高。



かなりの貯水量



お楽しみの雪割り街道 六十里越。

途中開けた場所に記念碑があったので景色を眺めます。


これは紅葉時期に来ると最高かも。六十里越素晴らしい。


せっかくなのでハイドラチェックポイントを巡って見ます。

周辺のポイントはほぼゲットしましたが…1ヶ所取り逃した。旧田子倉駅•́ε•̀٥


少し早いがお昼を予定してる新潟県十日町の小嶋屋さんに向かいます。

10:40到着。1番のり。


おおきなお店だなぁ、開店は11:00から。



日影は涼しい〜。


へぎそば美味しくいただきました。


後は帰るだけ。

当たり前だけど125ccは高速道路に乗れませんので楽しい三国峠越えが待ってます。ԅ(♡﹃♡ԅ)

さすがにクラス最強の22psを誇るKDXでも6速ホールドだと失速する•́ε•̀٥

最後のお楽しみ、赤城山のからっ風街道を楽しむ前にコンビニで水分補給。



写真は無いがからっ風街道も楽しかった。

総走行距離 26240.4km
本日の走行距離 511.6km

トリップメーターは515.6kmを表示していますが、前日ガソリンスタンドから家までの距離が加算されているので(*≧∀≦)ゞ

いゃ〜楽しかった。また行こう。



日帰り500kmオーバーなのにハイドラは497.98km……。

ハイタッチ数0回………。




3蜜を避けたツーリングでした。

それではまた(*≧∀≦)ゞ
Posted at 2020/06/12 13:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX125SR
2020年05月08日 イイね!

前回のブレーキフルード交換で気付いたブレーキパッドの摩耗

前回ブレーキフルードの交換をした時にブレーキパッドがかなり減っている事に気がついたので、今回はブレーキパッドを交換しました。

デイトナの赤パッドを入れようと思いましたが、モノタロウにリアパッドの在庫が無かったため某オークションでゴールデンパッドを購入。
ゴールデンパッドχでは無い。


GW最終日に届きました。


鳴き防止のため面取りしました。



交換の写真は無し。
フロントが片減りしてます。
次回はシールも交換しなと。

24,901kmで交換。
Posted at 2020/05/08 21:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX125SR | 日記
2020年04月25日 イイね!

KDX125SRのブレーキフルード交換の巻







今回は、新型コロナウイルスで、お出かけ出来ないのでKDXのブレーキフルード交換をしました。

KDXをいただいてからフルード交換は今回が初めてです。

腰上は2回も組み直してるのに…。

交換していない理由は、マスタータンクキャップのネジ頭がナメて潰れているから。ちょっと手間がかかる。

まずはフロント側から。

フロントはマスタータンクのネジ頭が少しナメ気味だったけど、ドライバーで回せました。

シリンジで古いブレーキフルードを抜いて、タンク内についている結晶?みたいな固形物を削り取るためにタンク内にペーパーウエスを詰めました。



ブラシで擦って耐水ペーパーで研いで、さらにダイスでネジ山切り直したけど綺麗にならない•́ε•̀٥

素直に交換しましょう。


今回はメーカー純正品ではなく、ホームセンターで購入したM4ステンレス皿ネジ12mmピッチは0.7。

ご丁寧にドライバーサイズも書いてある。親切だなぁ。


フルードはActiveのGREEN


交換終了。

マスタータンクの確認窓にクラックが入っている。

確認窓を交換したいなぁ。

そのうち色も塗り直そう。


これで次回は簡単にネジが回せます。


続いてリアマスター。

こちらは右側のネジ頭がナメていて錆びついている。

試しにドライバーで回してみるが全くダメ。

これは厄介だなぁ。

手持ちのエキストラクターにこのサイズあったかなぁ?

とりあえず、ミニリューターでマイナスドライバーが使えるように溝を掘ります。


マイナスドライバーで外せました。


こちらもネジを交換。
M4 ステンレス皿ネジ40mm ピッチ0.7


いい天気だったが走らず。

コロナウイルスの影響で整備の1日でした。




Posted at 2020/04/25 21:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX125SR
2020年04月12日 イイね!

KDX125SRの慣らし運転(2周目)の巻

KDX125SRの慣らし運転(2周目)の巻 お久しぶりブログです。

全くブログ書いてなかった((((;゚Д゚)))))))
まとめて書きましょう。

みん友さんからいただいた、KDX125SR。

1度は慣らし運転終了しましたが、調子に乗って6速全開にしたら、ピストンがだきついちゃった。

ピストンリードバルブだからといって11,000rpmまでぶん回しちゃダメだ。
(良く考えれば最高出力発生が9,500rpmだから1割増で10,500rpm辺りが上限なのでは…………。回し過ぎ)

ここには書けないスピードでリアフルロック≡=(ノTдT)ノ

慣らし運転で、大洗で日本丸を見たり




群馬の山の中でぎょうざの満洲行ったり



霞ヶ浦にいったり



男体山行ったり



1,600キロ頑張ったのに……。

ピストンが……。


溶けてる。


まさかのエンジンブロー。


シリンダーアルミメッキなんだよなぁ。


1度は研磨して組み直しましたが……。
ちょっと不安が。

精神的にもよろしくない。

なので、まだパーツが出るうちに冬のボーナスでシリンダーとピストン関係1式購入組み直し。

こんなに早く新品ピストンを拝む事になるとは……。orz




前回は見えなかったピストンリングのマーク。今回は簡単にハッキリ見えます。
なんだったんだ前回のピストンリングは!




ニューシリンダー


ついでにお店ではやらないであろう、水温センサーのコネクター部分をほじって修繕。
お世話になってるバイク屋のオヤジさんは手間暇かけてなおしてもまた壊れる位なら新品の方が安心感があるから仕事としてはやらないって言ってたなぁ。
ごもっとなお話で。

でも、個人ならやるの面白いって。
そして私はやるタイプ(*≧∀≦)

ほじりますよ。
もちろんなおりました。


あと、慣らし運転中に3度のガス欠を食らいました。
燃料コックの左側が取り付けられていた物。ストレーナーが無い( ꒪⌓꒪)
右側が新品。

ストレーナーはタンクの中に沈んでました。•́ε•̀٥


んでもって、整備の為にタップとダイス購入。


さらにモトクロススタンド購入。


あと、リアスポークのお色直しにストローみたいなやつを購入。


そして今ここ。
慣らし運転2周目。634km。
スカイツリーの高さと同じだね。


コロナウイルス収束しないと大手を振って慣らし運転出来ないぞ( ꒪⌓꒪)


案の定、壱号機900Rと弐号機14Rは去年から乗ってません。(*≧∀≦)ゞ

それではまた( ˙▿˙ )☝
Posted at 2020/04/13 23:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | KDX125SR | 日記

プロフィール

「エーモン工業さんのコーティングが当たったよの巻 http://cvw.jp/b/1563097/40486222/
何シテル?   09/27 15:16
 初めまして、テルZX!!です。  平成6年8月、GPZ900Rを新車で購入しました。 この時点でGPZ900Rは、発売から10年経っており、カワサキの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDV-S809F取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 08:49:05
納車直後のカーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 06:48:56
リヤショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 22:22:06

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗り継ぎ三台 目です。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
みん友さんよりいただいたKDX125SR A4 22,209.6km〜から。 大切に乗 ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
2012/07/10 納車です。よろしくお願いします。 マフラー U ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
平成6年(1994年)に新車で購入。カワサキ GPZ900Rに乗っています。よろしくお願 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation