• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

タイヤを買いました♪

自宅側の タイヤのFUJI で♪

純正サイズなので、ほとんどコンフォートタイヤしか選択肢はありません。

ヨコハマ か BS の二者択一と決めているので、最近はヨコハマタイヤ圧勝です。(笑)

いやいや、減らないのと好フィールの持続性と価格のバランスですね。

前後とも、 ES31 です。

今までは、前後異種のタイヤでしたので、よりバランスの良い my BEAT君 になるでしょう♪♪

my BEAT君 の場合は、フロントに載せるスペアタイヤを助手席に載せている my拘りが
あるので、フロントはブルーアース AE-01 にしていました。

今週末の土曜日に交換。

ハンドリングは落ちるのかな!?

ちょっと心配だが、慣れよう♪♪♪(笑)

ダイレクトなドライブフィールなので、パーツメーカーを変えるだけで、
良きも悪くも楽しめる HONDA BEAT って言う感じですかね!?

ちょっと走ったら、スタットレスタイヤに履き替えと。(大爆笑)

もうお分かりですよね!?

初売り&激安を見込んだ私でしたが、世の中そうは甘くなかったような!?

スタットレスタイヤは、3月中旬まで装着しますんで、サマータイヤに戻したら、
アライメント調整をしなければね。

(^^)v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/01/04 18:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

ツツジの季節
THE TALLさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年1月4日 21:52
タイヤを変えると非常に良い気分転換に
なりますね^^。
そういう意味ではコストパフォーマンスの
高いモディファイです。
ビートにはトレッドパターンもヨコハマの
方が似合うと思います。
コメントへの返答
2017年1月5日 20:57
気持ち良いですよね♪
大蔵省が許してくれたら、毎年替えたいくらいです。(笑)
メーカーごとに特色が異なるパーツ。
グリップ感が違うんですよね!?  BSと。
多分、タイム出しならBSかも知れませんが、縦割りのような解かり易い感覚のヨコハマタイヤにはまってしまっています♪♪
(^^)v

プロフィール

「[整備] #N-ONE N-ONEスタイルアーバン君 エアコンフィルター交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/156540/car/3437721/7770819/note.aspx
何シテル?   04/28 19:24
2019年より、整備記録扱い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スギタラジエターワークス 純正品再生フェールホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:01:56
エコカーカップ2023夏大会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 21:14:29
他車種流用コンデンサー電動ファン作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 15:43:44

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1992年10月6日~ 新車からお付き合い中のワンオーナーでございます。 20万4千 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2023年5月13日より、愛妻の車。 市街地の走行やインフラを考慮すると、軽自動車はベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation