• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alainのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

関東ビート倶楽部オープンミーティング 2017

参加いたします♪

体調を万全にしておかなければ♪♪

ラーメン締め、ラーメン締め♪♪♪(笑)  (^^)v
Posted at 2017/10/16 20:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | my BEAT Ver.c | クルマ
2017年10月01日 イイね!

良い天気だったので♪



久しぶりのコースだった。
早ドライブは?の得!?
谷津ナンバーの白ビート君と遭遇♪
エコタイヤだけど、ヨコハマES31は私のドライビングにピッタリ♪♪
ロングライフ & フィールなんで♪♪♪
今度は、帰宅時間を気にせづに、H山やM山に行こう。  (^^)v
Posted at 2017/10/01 21:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | my BEAT Ver.c | クルマ
2017年09月17日 イイね!

危なかった!?(内輪/笑)


生憎の天気でしたが、群馬サイクルスポーツセンターのアタックを観て来ました♪

来月かな? と思っていた中、昨日、PCメールを開いて良かった。(内輪/笑)

遠方の タケウチさん がいらっしゃいますんでね♪♪

昨年は、お会いできなかったので、本日は良かった。

寒かったけど、いろいろお話ができて、楽しかったです♪♪♪


凄いマフラー音だった!!!
動画アップを楽しみにしています!!!!!

そして、来年は、復活しているであろう、あのお方とも盛り上がりたいものです。
ドライ路面のフルアタックを祈願いたします!?(笑)

帰宅までがアタックじゃなくて、(笑) 道中お気をつけて♪♪

その後は、癒しの珈琲店でスペシャルな珈琲ゼリーをいただきながら、
変態(愛車)なお話。(大爆笑)


このパターンは、意外に良いなぁ~♪♪♪(違/大爆笑)  (^^)v
Posted at 2017/09/17 17:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月16日 イイね!

車検整備♪

my BEAT君 の車検整備が完了いたしました♪

今回は、主に冷却関係の総交換です♪♪






棒に付いているホースの再利用はできません。
約25年目(10/6)にて、初交換。  要交換ホースは、一本だけだったと言う。/笑)
せっかく、新品部品があるんだから、25年目と言う節目にて、スパッと交換さね♪♪



燃料ポンプとフィルターも交換しました。

写真は、燃料フィルター。  10万km毎の定期交換にしています。(現在、398825km)
写真はありませんが、燃料ポンプは、20万km毎の定期交換にしています。
40万km目前なので、燃料ポンプは、純正ASSY交換です。
ASSY部品がある内は、その後のトラブル回避の意味でも、スパッとASSY交換です。

NGKノーマルスパークプラグ。

約15000km使用後です。
向かって右の一本は、最高状態。  他、2本は、若干落ちる程度。
my BEAT君 のエンジンの状態は、最高レベルにあるようです。(自画自賛/大爆笑)

詳細が分かり次第、整備で上げる予定♪
my BEAT は、とても調子良いけど、後からやってくる懐具合から、
体調不良にならなければ良いんだが。(大爆笑)

yabukaraさん ありがとうございました♪♪♪ (内輪/マジ/笑)  (^^)v
Posted at 2017/09/17 18:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | my BEAT Ver.c | クルマ
2017年09月10日 イイね!

初!  レンタルカートサーキット♪

ビート仲間とエコカーカップレース監督さん等とレンタルカート走行をしてきました♪

私は、約2年ぶりの走行。

しかも、乗ったことのないソディーカートと来たもんだ。(笑)

駐車場にて。

地下にもあります。

かとゆうさん のレース車両も、無事復活して何よりです♪



参加者。
かとゆうさん(エコカーカップ ドライバー兼監督)
shumikaPPさん(関東ビート倶楽部)
たっすんさん(関東ビート倶楽部)
TAISAさん(関東ビート倶楽部/カメラマン)
saziさん(ビート&カート仲間)
夢游さん(saziさんのお友達&私ともみんカラでつながりました♪)
Alain



場所は。。。

当家からは、遠方です。
こういう機会を提供してくださる shumikaPPさん が居なかったら、走行は無かったかも?

インドアカートと言うことで、スリックカートのようなイメージでしたけど、グリップしましたね♪
カートは、ソディーと言うカート。
初めて乗るカートでした。
予想通り、適応能力の無い私なので、苦戦しましたっけね。(笑)

初回の走行。

コースレイアウトに記載されている走法は、25秒台と言うことで、大体、頭に入れて、
走り出したら、ぶっ飛びまして、初回の走行で、なんと! 23秒台に入れました♪
(まぐれ・まぐれ/大爆笑)

2回目の走行。

かとゆうさん は、腰の状態と相談しなければならないため、一回休み。
客観的に、みんなの走行を把握。

普通は、それを活かしての3回目の走行のはずが。。。

実は、25秒台を切るレイアウト表に合わせて走ってみたら、グチャグチャ走行の挙句のタイム。
(大爆笑)
初回走行後、5回券の購入を後悔してたような気も。(違/大爆笑)

やっぱり、自身の走りに戻そう♪♪  みたいな4回目の走行。

戻った!  良かったと胸をなでおろす。(笑)

いよいよ、最後の走行。

歳甲斐も無く、集中してレースモードで走行してみました!
shumikaPPさん に、二度も突っついてしまいました。  すみません。
って、ご本人さまは、気が付かなかったと言うことで、胸をなでおろす-2。(大爆笑)

ランカー(常連)も数人走ったようでした。
自身の走りと照らし合わせて、二か所のアプローチを決めるだけで、23秒フラットは
行けそうと言うイメージが出来上がりました♪♪
次回は、未定ですが、歳甲斐も無く、頑張ってみようと思えるサーキットでしたね。
まぁ~、人に厳しく自分に甘い私なんですが(笑)、今回のような仲間ですと、
ちゃんと走らないと!  って気持ちにさせてくれます。
仲間に乾杯♪♪♪(笑)

戦利品。


実は、ガングリオンにて、右手首がイマイチ変だったので、本日は病院に行って来ました。

ぬいて終わり。(笑)
でも、また、出てくるような雰囲気なので、100%の完治は難しいのかなぁ~。。。

身体第一で、なるべく攻めて走るようにしなければ。(大爆笑)

ただ、プロジェクトRに参加できなかったのが悔やまれます。
私がやらかしたんですけどね。(自爆)
あそこから戻ったら、40~50分後でしたから、みなさんにご迷惑をかけちゃうしね。
次回は、プロジェクトK & R にフル参加しなければ!!!!!(大爆笑)

みなさん、お疲れ様でした。  そして、ありがとうございました。  (^^)v
Posted at 2017/09/11 21:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | 趣味

プロフィール

「関東ビート倶楽部オープンミーティング 2017 http://cvw.jp/b/156540/40585207/
何シテル?   10/16 20:49
たまぁ~に 書きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HONDA BEAT 序章~終章 
カテゴリ:BEAT
2013/11/26 16:29:35
 
CGTV HONDA BEAT 2/2 
カテゴリ:BEAT
2013/11/26 16:28:15
 
CGTV HONDA BEAT 2/1 
カテゴリ:BEAT
2013/11/26 16:27:38
 

お友達

楽しく話せるのなら、面識があろうがなかろうが、そんなの関係なぁ~い♪(大爆笑)  素敵な情報交換をして行きたいからね♪♪
来るものは拒まず、去る者は追わず♪♪♪  (^^)v
88 人のお友達がいます
634無限634無限 * オフサルオフサル *
beatcubrabeatcubra * りょー@りょー@
たっすんたっすん 鈍速針鼠鈍速針鼠

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1992年10月6日~ 新車からお付き合い中のワンオーナーでございます。 20万4千 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.