• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネ。のブログ一覧

2023年08月21日 イイね!

緑カーゴのバッテリー上がり。

緑カーゴのバッテリー上がり。13日振りに緑カーゴを動かそうとしたら
バッテリー上がってました。

完全放電ではなく、
エンジン始動の電力が足りていない
そんな感じのバッテリーの上がり方。

ジャンプスタートのために機械を設置して
電力はプリウスのコンセントを使用しました。
ありがたやありがたやw

数十分充電した結果、無事にエンジンが始動。
そのまま10数分アイドリングで動かして、
出かける準備をしてからガソスタ目指して出発。

約26km先のガソスタまでドライブして給油。
474.5km÷34ℓ給油=実燃費は13.95km/L。
燃費は相変わらず微妙なライン。
そしてついでに洗車も実施しました。

その後はバッテリー充電のためにドライブ再開して
総合で約70km走って帰宅しました。

はてさて。緑カーゴ。
次はバッテリー上げないよう気を付けていきます。

現在の緑カーゴのODO.を記載しときます。

それではまた。
Posted at 2023/08/21 22:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月07日 イイね!

最近の緑カーゴ。

最近の緑カーゴ。最近の緑カーゴ。
週一で動かしているとはいえ、
エンジン始動時はちょっとドキドキしますね。
「バッテリー上がっているんじゃないか!?」と。

まぁそんな訳は無いのですが、
安物バッテリーを使っているので油断できません。
なので、冬前にバッテリー交換しようかなー
なんて、思っていたりします。

実行するかは分かりません_(:3 」∠)_


それはさておき、緑カーゴの燃費。
週一稼働はしてますがやはり悪化してきてます。
今回2メモリになった距離が450kmちょい。

よく動かしていた頃の今の時期は、
下手な走行をしない限り500km以上走って
ようやく2メモリになっていたと記憶しています。

まぁ、これはもう仕方なさそうですね。
_:(´ཀ`」 ∠):


さてさて。
ここ数日、全国で猛暑日が続いていますし
一部では台風の影響で停電も発生しているとか。
嫌になりますね。

そんな中でも、出来るだけ熱中症にならないように
日中は出歩かないようにするか、もし出歩くなら
日差しは避けて、日陰を中心に動いて
体温の上がり過ぎに注意していきましょうね。
それか日傘ですかね。

それではまた。
Posted at 2023/08/07 10:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏タイヤへ交換。 http://cvw.jp/b/1567058/47646723/
何シテル?   04/10 19:17
キツネと申します。 元ファンカーゴ乗りで、現在はHEV乗り。 どうかよろしくお願いいたします! ファンカーゴ 目指せ走行距離190,000km突...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイヤに・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 14:32:16
LEDヘッドライトに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 17:49:03

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.10.4 納車。納車時のODOは13km。 念願だったハイブリッド車へ乗り換え ...
トヨタ ファンカーゴ 緑カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2009年2月14日に中古で購入。 2012年の5月に第一目標だった10万キロを突破しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation