• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

ロドだら9でサーキットデビュー!

ロドだら9でサーキットデビュー! ????「サーキットって楽しいの?」
??「さー、きっと楽しいんじゃね?」・・・(;´Д`)


というわけで、11月5日に「ロードスターだらけの走行会Vol.9」でサーキットデビューして来ました!

今回参加したきっかけは、確か日光TRGの時にAndy.さんに声掛けてもらった事です。

NB@たかさん、karasan、銀ねこさんと待ち合わせして4台で本庄サーキットに向かいました。銀ねこさん以外は、今回がサーキット初体験です。

秋晴れの本庄サーキットは、ロードスターだらけになってます。

朝一はサーキットの中を歩いて、走り方を教わりました。


初心者枠一発目は、フルブレーキとパイロンスラロームでの練習でした。
一般道でフルブレーキすることなんてまず無いので、こんなにブレーキって効くのかと感動。


2本目からはコースを周回して、車ってこんなに曲がるのかとまた感動しました(゜o゜)
午後にはプロドライバーの森田さんの隣に同乗させてもらい、突っ込み、ブレーキング、シフトダウンとスムーズな操作がとても勉強になりました!

横滑り防止とトラクションコントロールはオフにしないとダメっすね(;´Д`)
柔らかめの足回りとエコタイヤはサーキットではちょっと怖い。

photo by IWAOさん かっこいい写真ありがとうございます!


川崎=手羽先さん


NB@たかさん


銀ねこ.さん


タイム上位陣によるレース


たかさんは上位陣に交じってレースにも参加してました!


普段出来ない体験が出来てとても楽しかったです♪
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
自分の中の限界が上がった気がする!!


気になった看板

マド(笑)
マドの人、窓をめちゃ良く見てる。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2016/11/07 22:52:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

車検⑨。
.ξさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 23:22
お疲れ様でした (^^ゞ

サーキットデビューだったのですね。
楽しめられた様で良かったです(主催者じゃないのにすいませんw

またモクモクが写っている写真をありがとうございます!
頂きます (*^^)v
早速、使わせて頂きます m( _ _ )m

今後もサーキットを楽しめる様にお勧めパーツ順を。
※既に装着・実施済みでしたらすいません。
まず1番にブレーキパッド・2番目にタイヤか足回りでしょうか。
減速がキチンと出来ないと危険が危ないですからw

また何かのイベントでも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月8日 22:00
お疲れ様でした!
初めてのサーキット走行はとても新鮮で、良い経験になりました。

写真どうぞ使って下さい(^O^)
モクモクが良い感じですね(笑)

サーキットを楽しむためのアドバイスありがとうございます!
第1にブレーキパッドですか、確かに止まらないと危ないですもんね。タイヤはもう寿命なので、次は少しハイグリップを入れてみたいと思っています。
欲しいものがまた増えてしまいました。資金繰りを頑張りますw

また何かの機会にはよろしくお願いします!
2016年11月7日 23:40
お疲れ様でした(*´∀`*)
サーキット走行、ホントに楽しかったですよね!
普段知り得ない車の限界が分かっただけでも価値があるような気がします(^-^)
また行きましょう!!
コメントへの返答
2016年11月8日 22:04
お疲れ様でした!
たかさんは初めてとは思えない熱い走りを見せてましたね。
最後のレースにも出て、ラップタイムが安定してるのがまたすごいなと思いました。

車の限界付近の動きが分かって楽しかったです♪
いっそスピンも体験しておけばよかったかも!
またよろしくお願いします。
2016年11月7日 23:43
お疲れさまでした。

初走行の三人方は緊張している様子も無く
楽しめて良かったですね(笑)

また行きましょう。
コメントへの返答
2016年11月8日 22:07
お疲れ様でした。
acyさん改めyanagisawaさんは走行前は集中されていた様子でしたね。

こちらは何も考えず、お気楽に構えていただけです(笑)
またサーキットにTRGによろしくお願いします(^^)/
2016年11月8日 1:45
お疲れ様でした!
参加していただき、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
楽しんでもらえたようでよかったです!
また来年も一緒に走りましょ〜(*ˊ˘ˋ*)♪
コメントへの返答
2016年11月8日 22:10
こちらこそ、その節は声を掛けてもらってありがとうございました。
お陰でロドの新たな楽しみを見出しました。

Andy.さんのベビメタを楽しみに、また来年もがんばろうかなあ?(笑)
2016年11月8日 8:33
楽しかったですね~。
まとまって停められて良かったですよ。一人じゃオロオロしてた事でしょうw。
初サーキットは広くて何処走って良いんだかよく判りませんでした。
メットまで新調したんだから来年も参加ですかね。
そしてエキマニGetしましょう(^^)v
コメントへの返答
2016年11月8日 22:17
本当に一緒に参加できてよかったです!
一人だったらどうしていいか分からないところでした(^-^;
NCでサーキット初体験と同条件のKarasanにベストラップで敵わなかったのが悔しくて(>_<)
我がライバルに認定しましたので、よろしくお願いします。次は負けませんよ!(笑)

エキマニの差か!?エキマニほしいー!
2016年11月8日 8:46
今回は初参戦有難うございました。
公道では体験できない車の動きが、サーキットではあらゆる場面で体験して頂けたかと思います。
少しでも「サーキット遊びの扉」を開けるお手伝いが出来たら幸いです。
また機会があれば宜しくお願いします<m(__)m>
コメントへの返答
2016年11月8日 22:22
当日はお世話になり、ありがとうございました!
初めてサーキット走行して、車の限界付近の動きを体験することが出来ました。

一度はサーキットを走ってみたいと思っていましたので、それが叶って貴重な経験になりました。
またの機会にもよろしくお願いします。
2016年11月8日 10:33
お疲れさまでした(^_-)-☆
これからは、”エレガント路線”から”走り路線”へ振っていきそうですねw(^^)v

PS.自分も以前、運転席の窓全開で走ってしまいw 思いっきり『マド』 ボードを出されてしまいましたw
コメントへの返答
2016年11月8日 22:28
初サーキット行ってきましたよ!
内に秘めた走りの血が騒ぎだしそうです(笑)

思い切って路線変更すると、今まで取り付けてきたあんなパーツやこんなパーツは、総とっかえしなくてはならなそうです(;´Д`)

結構多くの人が「マド」ボード出されてて、何だかシュールな光景がおかしくなってしまいましたw

プロフィール

「@マタムネ すげーな隊長!!気をつけて行って来て下さい」
何シテル?   04/28 11:17
2012年4月、憧れのオープンカーオーナーになりました。 ロードスターとの付き合いが長くなるにつれて、ドライブに行きたい、車いじりたい欲がすごいです。車は「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

貨物車に乗用車タイヤを履かせる場合の空気圧を考える。参考程度に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 08:42:28
Yahoo!ショッピング LEDブレーキランプ レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 23:25:10
レカロシート アームレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 01:02:28

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
ABARTH 124 Spider Launch Edition Rossa ボディカラ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2018年の発売からずっと気になっていて、2020年のオートサロンで見たカスタムモデルに ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車として、三菱のアイを購入しました。 決め手は、デザインとMR駆動方式と価格です。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成19年5月初年度登録。NC1.5になる直前のNC1です。RS RHTプレミアムパッケ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation