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2020年09月14日 イイね!

過走行レガシィの故障履歴

父から引き継いだレガシィも25万㎞目前となり、十分に過走行と言える状態ですが機関良好な状態を保っています。
中古で購入される方への参考として当方のレガシィの故障履歴(メンテ履歴)を紹介します。
※最初は父の所有だったので細かな所は抜けがあるかもしれません。

【新車購入】
*2006年式 BP5型(後期D型)
 エンジンオイルはそれなりに良いものを約6000㎞を目安に交換。
 ミッション&デフオイルは車検毎に交換。
・初期不良特に無し
 ⇒車内側ドアノブが引っ込み気味になるので保証で交換したくらい
  ※再発するし使用上は支障無いので以後放置

【10万㎞】
・タイミングベルト交換
 ⇒定番
・ヘッドカバーパッキン交換
 ⇒オイル滲み始めていたため

【14万㎞】
・エアコンコンデンサーファン交換
 ⇒ファンが回らなくなってエアコンが効かなくなったため
・リアハブベアリング交換
 ⇒ガタ発見されたため
・左フロントドライブシャフトブーツ交換
 ⇒破れ発見したため

【17万㎞】
・エンジンオーバーホール
 ⇒リフレッシュ目的、シリンダー摩耗ほぼ無くピストンのみ交換
・タイミングベルト交換
 ⇒定番
・ラジエター他冷却系配管一式交換
 ⇒リフレッシュ目的
・クラッチ交換
 ⇒不具合無し、チューニング目的

【18万㎞】
・サスペンション交換
 ⇒不具合無し、チューニング目的

【20万㎞】
・右フロントドライブシャフトブーツ交換
 ⇒破れ発見したため

【22万㎞】
・フロントロアアームコンプライアンスブッシュ交換
 ⇒持病のひび割れ悪化したため、社外品へ変更

【23万km】
・フロントハブベアリング交換
 ⇒異音がしてきたため
・シフトリンゲージブッシュ交換
 ⇒ガタが酷くなってきたため

【24万㎞】
・ダッシュボード交換
 ⇒ベトつき悪化&ひび割れ予兆発見したため
・ルーフスポイラー塗装
 ⇒塗装劣化により白化してきたため


父も私も日々通勤に使用しており、一般道走行割合が高めの個体です。
エンジンオーバーホールなど重整備も行っていますが、リフレッシュ目的であって不具合は無く、実際まだまだノーメンテで使える状態だったとのこと。
水平対向の4WDターボと聞くとトラブルが多そうなイメージですが、結構丈夫で良い車です。
Posted at 2020/09/14 19:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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キッシィです。 車と言えば四駆でターボだ!免許を取ったらインプとエボどっちを買おうかな?・・・子供の頃からの憧れはどこへやら、なぜかロードスターに乗ったり...
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