• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月18日

希望の光

希望の光 にゃっはぁ〜♪




まだまだ正月明けムードの


旧正月とあ、いつぞやは…の(´Д` )NO


旧正月休みになるのかならないのか?


まだそンな妄想を数十年抱き…


明けまして 旧正月でございます〜


…(´Д` )エ?オワタノ?


まだまだお屠蘇気分も…


今年は味わえぬママね…(´Д` )マダイウ…


早出と残業〜を年明けから繰り返し


やっと来やした週末に


東京のお父さンと行く


千葉は幕張のクルマショー♪


え?ムゥサンも居たスか?


…(´Д` )アガガ…


残念した…(´Д` )





感想はウン!よかった♪


以上〜♪


すぺあンと♪










今年はね〜やっぱし暖かく


例年ですと北風ピープルで雪など舞い…


北風とあ田舎では息も出来ぬよな疾風


ですが…その疾風〜のお陰で…


陽の上がる頃の時間には


太陽が沈み、1番気圧の安定した

極寒の時間には、毎年首都高6号線から


赤い富士山が見えるとですが…





う〜ン…残念…(´Д` )…


首都高からデズニーラインへと飛ぶ


驚異の『4車線マタギ』も…


すっ飛ばす心無い軽に


クラクションを鳴らされ…


…(´Д` )トホホ…




右側から合流の3車線


湾岸線は左ライン…


関東や東北組みが1番嫌なライン…


皆…車間を開けてくれてるラインの


最後のラインで…譲る気全く無しの合流


ブツけてやろうか?と寄った合流…


ちゃ〜ンとね


性格上〜ゆっくりと


ウインカーは左出しっ放しでゆっくりと


端から端へのライン変更〜


そのゆっくりと流れる合わせた走りに…


残念な後ろからカッ飛ばすクルマ…


いいね〜♪ それが世の中だっ!


1番左ラインを半分程セレナが入り


減速無しのクルマはクラクション


…クラクション鳴らす奴は文句を言う奴と


の、一緒の自論を持ち…ね…


パニックとイコールはクラクション


舌打ちしてひとに頼るから


自分で何とか出来ない運転…


オレの嫌な運転…クラクション



…クラクションは楽しく鳴らしたい拘りで


走りの合図やコミニケーションツール♪


4車線またぎ…久しぶりの失敗…







昨日の日曜日に掻いて…描いてみましたが


大雪ワッショイ♪




昨日も銀サンが攻めて来ますて


永遠と…反日近くダベさして


よ〜し♪ 筑波サーキットに奇襲を掛けに行く!





息巻いていましたが…


そのまま帰宅の銀司サン



大雪の前にお布団干して


本来ならスキー教室だった今日の為に


幸せなお昼寝日曜日っ♪



…が…悪天候のため中止のメールが


お昼寝中〜に入り…


グダグダと…夕方を過ごして


日曜日終了



そして雪ドリか♪



…今宵はやけに静かな夜だと気付き

時計を見ると…丑三つ時…

イカン!イカン!寝ねば…と目を閉じるも

ヤケに目は冴えてはりまして

2時過ぎ…家を出る



そこは眩いばかりの銀世界〜♪



ソッコーでまずコンビニ暖気をして

レッツゴーでまず八山へ♪



前からは除雪車

…確か除雪車はセンターライン割るンだよな…








目一杯車線を左によけるが…


あの雪を掻く巨大なスコップ?


みたいのあ…ギリギリでした♪ …と


町中でドアンダーを出してみたり


除雪されそうになってみたり


今年も波瀾万丈〜ないいスタート♪


Dは程よくンゴンゴと…


よく見たらバンパー開口部に雪が大盛うたえもン


…ホント…D車とあ雪登らない…(´Д` )


ノーマルチックに仕上げナイトね…


苦悩したZ〜っ♪




自機はアライメントのズレズレに…


ピロアームのガタガタ…


フロントタイヤの内ベリ〜と…


エンジンだけあ調子良く


…まだいちを…


ガソリン・ディーゼル対応オイルで


フラッシング中〜ですがね…


フラフラと…ハンドル取られながらの直進に


だったらDStyleのがラクな…


3速40キロロのD〜♪


毎日が走りの勉強






さてさて数日前の暖かさと真逆の北関東


風も無く穏やかだった東京のお父サン♪


お父サンとサロンへ♪


イソメ先輩と行く


東京ピンクサロン♪


訳して…(´Д` )モウイイ…





第34回を記念する…(´Д` )ハァ?


旧エキサイティングカーショーで


初頭は晴海


2000年頃から幕張へ


34回中〜自分が社会人になってからは

21年…21回は…行けてませぬが

15回くらい目以上

この為に生活変えたり仕事も変えたり…と

1番の嫁ちゃまの激怒は数年前…

…ええたのツワリで苦しむ嫁ちゃまを

さし置いて行ったオートサロン♪

嗚呼…あの時は済まなかったと…ね

思っているよな…いないよな…ね


…(´Д` )ブォワワワッ…





オートサロン♪

多分、見に行くひとって

頭おかしい部類かなと?

いつも混むわ…いつもカメ小〜が満載だわ…

ヒマなひとしか行かないイメージ

オートサロン♪



何を見に行くの?ってね…

ひと・先輩・それぞれ



人混み嫌い? (´Д` )NO〜!

面倒臭い? (´Д` )NO〜!

渋滞が…(´Д` )NO〜!


まだまだ負けていられませぬ…


自分にあ…(´Д` )アガガ…




土曜日は早朝

ええたをお布団の毛布でグルグル巻いて

ええたの巻き寿司っ♪ 完了〜♪

をして



朝陽の上がる頃首都高へ♪

ミントモサンのマササンが

一足先に現地入りしたとメッセがあり

うだうだと湾岸線へ



あ、東関東道へ♪


ディズニーコーナーを何キロで曲がったと

昔の武勇伝たち

チャレンジしたひとらは…

全然時代を知りませンけれども

ディズニーコーナーは知ってます。



大洗のゼロヨンや◯突堤や並木やら府中やら…

埠頭Dに日本三大峠やら…大黒やら…


その昔に一躍売れた名前を見つけによく行って

当時は雑誌の影響〜でね

ま、それほど出会えたことは

ありませぬでしたがね…

速いやつ…

それはクルマもバイクも憧れがあって…


ブログやネットも無かった時代


すぐ警察が隣りにいた時代


早朝〜の新宿辺りを白煙モクモクだして

ゼロヨンやってやり逃げする…と

そなアウトローに憧れて


…ええ、得意ですよ♪ ヤり逃げは♪


走る…いっぱいのひとの道があり


決して同じひとも居ない


そンなクルマがね…お金払って見られた昔

1300円ぢゃなかったかな…確か

確か今年は2200円



北へ招待券を貰いに行き空振りをして

結局南へ行って入手しました…




駐車場で見るイチサンも好き♪



東関東道〜を

一つ手前の船橋で降りて

下を右にグルりと潜り

最初の信号を左折すれは2キロ先に

幕張メッセ♪

コンビニに寄って朝ご飯買ったり

トイレ寄ったりの出来る幕張メッセの行き方は

渋滞知らずの自分のベストルート♪





昨年は30万人を初めて超えたとオートサロン

まだ今年の集計は出ませぬが

先輩やナミパ◯のお陰でどのくらいかな?

とね。



右肩上がりのオートサロン

右肩が上がったり下がったりのモーターショー


今年のオートサロンは成人式を避けた開催

まずゾウ〜だと思います。



バチバチの改造車の自分が行った初の時代

可愛い〜軽が数台出たばっかりの時代

反面でVIPと呼ばれるヤン車があったり

凄く人気多かったりね♪

走りとヤンキーの融合体の時代から




走りはオッサンの趣味

ゴルフと一緒の趣味と化し

こっちの世界も少子高齢化




勿論カリカリのRも居たり

フル・ノーマルのアニパンのRが2台も居たり



金メッキや銀メッキのRも居たり

尾根遺産も居たり…






180SXは3台


3年くらい前は180SXは

D1川畑180SXと…?しか?

居なかった時代があり

絶滅しそぅ〜でしない180SXっ

オレは何を見に行っているのか?

意味とあ何か…?

それが自分でも解りませぬがね…


1日会場〜を歩いても見飽きないひとや

お昼まで食べ忘れて見るひとや

2DAY参戦したと見たミンカラのブログや

ベビーカーから小学生から中学生〜くらいや

ヤンパパからオジイ〜チャンまで

多分目の輝いて居ないひとは居ない世界






あ、相川七瀬は何を歌ったのかな?や


スイートエモーション?

あれは歌詞が好き♪

フライングスレスレ♪ そこら辺がいいみたい♪

甘い感情〜てか♪ あはははは♪


はい、脱線…


あ、脱走〜して来たのはモゴモゴモゴ…


…(´Д` )





昔走りが好きだったひとらが

ひとつ落ち着いてきて入場者数が右肩なのか

昔も今も純粋にメーカーやショップのクルマに

目を輝かせているのか



はたまたカメコゥ〜が増えたのか


…昨年はトラストで

パンチラ事件があったからね…


ひとが増えればマナー違反も増えてね…


どの世界も一緒のこと






いやホントね

ひと区切り着いた親がね

改造車を見たい…と来てるのかな?とかね

…昔ワンエィティーンや

スカイラインを買った世代がね


…ただ現実はそぅもイかない世界ですがね…

きっと独身時代でしかなかなかね…

オレみたいにワガママなウチぢゃなきゃね…

好きなクルマは乗れないだろけど

好きな気持ちをずっと抱いていたひとらが

少しだけ余裕が出て戻ってきたのかな?と

右肩上がりのオートサロン





オートサロンとオートサロンの行方







ひととクルマと技術屋とタイミング


昨年まで居たエアサスがマシンガンのよな

音を立てて上げ下げしていたメーカーも

今年は見えず…

シャープもクルマメーカーも世の中も

結構厳しい情勢で




肌に合うショップやクルマ屋や

勿論お金が無いと乗れないクルマ

昔のクルマなぞオルタから交換しないと

まともに乗れないからね…の

維持とお店と走ることと




オートサロンの出展車のよなクルマに憧れる

クルマ好きなひとたち

好きなクルマの未来を考えると

やっぱり中々手の出ないひとたち…

その夢の場所もオートサロンなのでしょが

30万人を超えるであろうひとたちの

想いは…と考えるとまだ不透明であり


いいクルマはいっぱい♪


このご時世病院や保育士が足りないよな

このクルマ好きの世界のご時世も

何処へ向って進ンでいるのかなぁ?と

感じたオートサロン





自分は180SXの台数〜を見に行くオートサロン





そりゃ〜自分の180SXが1番カッコいいと


モロチン思っていますがね♪


それだけでは〜自分は破滅へ向かうから


別に見たくは無いけれど






世界でもトップランクに入る


作り込み…技術屋日本




世界でも真面目な日本


有休も中々消費しない日本は


退職時にまとめて使うとか


お買い上げも少ない時代に…ただ会社に


削除されてしまう有休と…


レジでお釣りを貰う時に会釈する日本人


海外のよに2ヶ月間バカンスだよ〜♪と


…戻ってきたら会社が無かったとかね…


日本人にゃ考えられない世界事情


真面目な暴走しない忍耐強い日本人


やっぱりものづくりのレベルの高い日本


オレはその世界を見て感動をするのが好きで


ピカピカのショーカー♪




あンな風〜に自分のクルマも…と憧れて



キャンギャルの時代の変化

改造車の時代の変化

客層の変化


…クマモンの黒いTシャツを着ていた

太ったカメコゥを撮影するのを忘れたのが

唯一の残念でしたが…




…いや、コイツだ…間違え無い!

凄いだろ!ナミパン♪



ひとの波に避けずに突っ込むカメコゥ〜に

レンズをベタっと手脂を延ばして触っちゃう

職業柄のお仕置きも軽くしておいて




今年も無事にドリ天ステッカーをゲットして

ピンクのシルビアのメカドルのユキちゃンと

握手をしてきたのが、ま〜お約束なね♪

実はウチのええたにいつもステッカーを

くれてたユキちゃンだったけど

今年はええたと嫁ちゃまと離れてしまい…

…(´Д` )アァァ…





オートサロン♪

ナミパン♪




シャコタンをお腹いっぱい見た!と

満足した嫁ちゃまと妹




1番良かったシャコタンは?と聞くと

コグチ180SXレプリカ〜♪ と

声を揃えて言ってたオートサロン





また来年も行くズラ〜♪
今度は侍君っ♪
すぺあンと♪
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/01/18 21:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

妙義山撃墜
桂@ZC33Sさん

5/13)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

油圧データにローパスフィルタ
morly3さん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年1月18日 22:10
土曜日は惜しかったデスね。

皆さんのオートサロンブログを見て、人それぞれの視線のオートサロンがあると感心仕切りでございマス。

ぼくのばあい・・・

台湾メーカーの一角がマニアックでおもろかったッス。

コメントへの返答
2016年1月21日 6:06
ニアミス航空会社…でしょうか?


大変残念でした…(´Д` )トホホ…

昨年は30万人
さて今年の集計が楽しみですが
クルマ好きのサロンが加速している中で世の行方は…と気になりますが、ずっと180SXです。
2016年1月18日 22:43
年寄りにぁ辛いイベントで・・・・・

もし来年も行けるのであれば・・・

今度は一人でと心に誓い・・・・・

ぐったりしてる嫁は可哀相でね・・・・・

(;´д`)あぁぁあ・・・
コメントへの返答
2016年1月21日 6:11
お疲れ様で御在宅でした。

…(´Д` )パァァ〜♪

奥様大丈夫ですか?復活しましたか?

自分も昨日から筋肉君が来まして

右足だけ痛いです…(´Д` )

上の方も台湾メーカーと仰ってますが、タイホンダ…対ホンダ… トヨタの筋肉君…

よかったですね♪

あ、奥様には大変ご迷惑を…(´Д` )スマセン

ひとりでは行かせてくれない嫁ちゃまにガ…感謝です…(´Д` )
2016年1月19日 3:52
オレパン先輩
先日はスミマセンでしたm(_ _)m

ドラマの様なすれ違い方に『嗚呼行ってしまった…😱』と残念でした

例年は金曜日に行くのですが、今年は初売りが絶好調だったのでチョーシ乗って土曜日にしました✌🏽️😁
が…悪魔の電話が鳴り👿急遽の朝一事故車引き上げ
結局オレパン先輩とはすれ違うタイミングとなってしまいました(u_u)

子供2人を連れてのオートサロンは正直大変でした〜💦やっぱ理想は1人でのんびりと1日過ごしたいです🍀

そして雪ドリお気を付けて☆彡
コメントへの返答
2016年1月21日 6:16
大丈夫だよ〜♪

仕事と子守となっちゃ〜ね
クチを出すほがヤボってモンで

江戸の時代でも度裸間とあきっとね♪

仕事熟してブッ飛ばして来てくれて

いい!ばっかりが度羅間ぢゃないからね♪

オレの理想はええたと一緒で
ええたが疲れたら…がオレの限界でいいかな?と

…180SX…無いと呆れちゃぅンだよね…オレ
2016年1月19日 6:58
10年ぐらい前から年明けの楽しみで必ず行っていたオートサロン♪

今年は、見に行けなかったので、うきさん好みのマシン写真が見れて、嬉しいです(⌒‐⌒)

ありがと~う(^○^)♪
コメントへの返答
2016年1月21日 6:21
おはよ〜♪


まだまだ〜♪

年配の方が結構多くて…ね
チケット値上がりしたけど加速してるよな…

スマセン…好みは180SXだけなので…写真はたまたまです…(´Д` )

自分のクルマでさぇ中々ゆっくり見られない毎日で、ゆっくり見るのあ自分のクルマだけでよくて、オートサロンはひとと会場の空気と時代を見に行くよな…(´Д` )

面倒〜臭い奴なのでスマセンス♪
2016年1月19日 7:46
相川七瀬 素敵でした♪(笑)ドリフトだけ見てないと言う(ギャラリーがいっぱいで)なんか今回、尾根遺産ばかり見てたようなWww
朝から最後まで居ればそうなったゃうよね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年1月21日 6:24
ぬほ…(´Д` )


相川七瀬のアメブロがまだ正月しか上がってなくて…

生七瀬…い〜な〜です…(´Д` )
尾根遺産は会場で
クルマはコンビニの特集雑誌のほがゆっくり見られ…ゴニョゴニョ…

自分は180SXが見れないとスネてダメです…(´Д` )
2016年1月19日 7:53
弄り方も、見方も、駆け方も
ねーちゃんの好みも(ぉ?
人それぞれのクルマライフ♪

皆フットワーク軽いよなァって。
あたしゃサンバーにチェーン巻いて積雪路
夏タイヤで凍結路、つるんつるん…
180は雪だるまです(苦笑
コメントへの返答
2016年1月21日 6:29
ひとそれぞれマイ・ライフ♪

好みで撮るのかエ◯さて撮るのか

ひとに見せたくて撮るのか…

オレの好みとあ〜難しくて…解ンない笑

きっと地元よりそっちのほが坂が多くてスリップしたり日陰が多くての雪や氷だったり…

ま、住めば生活は慣れでしょが
未だチェーンを超えるモンが無いのも、いいクルマの歴史だよね♪

あ、雪ドリ朝練中〜です♪
2016年1月19日 21:39
オレパンさんこんばんは♪

出張に来ますと、車が恋しくて堪らないこの頃…

地元は大雪とかなんとか騒いでおりますが、雪で遊びたくなるこの頃この頃…(´Д`)笑

オレパンさんからの~東京オートサロンサプライズ♪
個性ある素敵な車がたくさん居まして、久々こんな車見たなと♪

宿へ戻ってからもしばらく余韻が残りまして、いまだに写真見ながらちょっとニヤニヤしてます(´Д`)キモッ


くまもんさんは、たくさん人見すぎて中々覚えていないという失態(´Д`)シマッタ!! 笑
コメントへの返答
2016年1月21日 6:36
こンばンわ〜♪


ピカピカのクルマたちカッケかったやね♪

お金と時間と技術の結晶たち

地元も雪凄いのかな?

サプライズ?(´Д` )?
オレは嘘つきだからすぐ忘れちゃうからね…(´Д` )ホント

軽く誘って即OKだったのあ忘れない!

クルマたち皆お金掛かってて

明るい部分しか見えないけれど

裏の部分の努力の塊みたいのが見たくてね

自分のクルマの完成形とあ
表も裏も少しずつ
手を入れてもっと身近に手足にしたいやね♪

あのリュックは間違えねぇ〜よ!!!
ありがとね♪

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十も半端な卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったりもしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンダーガードの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:17:48
モンキー ・ ゴリラ 年式一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:13:30
NS50F 復活記 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:31:23

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ ...
日産 180SX 八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX)
栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation