• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2021年6月7日

マツダ(純正) BLセダン前期ワイパー/ウインカーレバースイッチ  

評価:
3
マツダ(純正) BLセダン前期ワイパー/ウインカーレバースイッチ
こだわりが伝わらない内装シリーズ BLセダン前期ワイパー/ウインカーレバースイッチです。

リアワイパー撤去にともない、念のための車検対策として導入。BLセダンはそもそもリアワイパーが存在しないのでスイッチもありません。
基本リアワイパーの有無は車検に関わらないはずですが、細かいDだったりするとスイッチだけ生きてると整備不良として突っ込まれる場合もあるようです。

これのポイントは前期用というところ。
地味な違いながら、前期にはサテンシルバーの装飾があり、後期にはありません。
せっかく取り換えるのでちょっとでも変えた感あるようにこだわってみました。
細かすぎてBL乗りにしか伝わらないどころかBL乗りでも説明しないと伝わらないネタです笑
なお前期と後期でフロントオートワイパーのシステムが変更されていますが、前期レバーでも動作に問題や変化はありませんでした。


前期と後期では地味に内装のサテンシルバー配色が異なる(後期でシフトパネル、エアコンパネル、ワイパーレバーがブラック化。逆にナビパネル、エアコンルーバー等にサテンシルバー装飾を追加)わけですが、もしデザイナーのこだわりで再配色していたのであればそれに逆らう形になってしまいました、ごめんなさいw
  • 前期後期でわざわざ色変えたのはこだわりなのかコストダウンなのか...
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / ラゲッジルームネット

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:36件

マツダ(純正) / ドアインナープロテクター

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:16件

マツダ(純正) / スペアタイヤカバー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

マツダ(純正) / 本革サイドブレーキグリップ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

マツダ(純正) / NB用エアロボード

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:69件

マツダ(純正) / グローブボックスポケット

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

自作 カボション

評価: ★★★★

YAC エアコンアッシュ PF-321

評価: ★★★★

ベルタワークス トヨタ ダイハツ スバル スイッチホール USBポート ナビ ...

評価: ★★★★★

J's工房 サイドハーフプロテクター

評価: ★★★★★

KNIGHT SPORTS トノカバーマット

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 低反発ウレタンスポンジver.3

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年6月9日 10:16
ご無沙汰しております。コストダウンに一票!もとBL乗りより(笑)
コメントへの返答
2021年6月9日 19:24
ちんちらさんお久しぶりでーす!
いや、分かってるんですけどね、デザイナーこだわりのマイナーチェンジってことで夢持たせてくださいよ…笑

懐かしくなってちんちらさんの愛車紹介見に行きましたが、ガンメタルブルーも何年も見ないぐらい絶滅危惧種になりましたねぇ…
2021年6月10日 22:04

拘りに1票w
EFWの頃はシルバーの配色って人が触れる箇所に目が行くように意図的にシルバーを入れたとの話を見た記憶がありますが、FFWになってからそれをブラック化してるのでコスト云々よりも意図が見えるかなと。

ちゃんと左右レバー変えたんだーしかもそっちか!って気づきましたよ!w
コメントへの返答
2021年6月10日 22:31
ちゃんと理論的な一票が出てきたww
たしか後期になった時に上品さを目指して内外装変えた〜みたいなこと言ってた気もするんで、そうだと思いたい…

実は順番が逆で、ヤフオクにこの狙ってた通りのレバー左右セットが出てきてくれたからこそワイパーレスに踏み切ったというのがありますw

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出した頃のクルマがツボです。 あくまでアクセラがメインカーで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation