KITA.深夜徘徊族復活のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

【野営志向】2014初冬の“漢”キャンプに行ってきました。

野営志向の2014初冬の“漢”キャンプに参加してきました。

今年は、娘が受験生ということもあり、キャンプもBBQも初でした。

久しぶりのキャンプ、生憎の雨の中、集合場所の中央道松川IC近くのスーパーを目指します。
首都高は微妙な混雑があったものの、順調に流れて・・・

最近、ドラマでも見ますが、走ってるのを久しぶりに見ました。

この後、岡谷Jctを過ぎて、200Kmポスト周辺にて・・・

バチンと・・・

まぁ、ちょこちょこ飛び石傷があったので、トドメを指していただきました・・・
でも、遠出での飛び石は嫌ですね。
帰り道も気になるところです。

集合場所で食材を買い込み、昼食がてら「EAT」へソースかつ丼を食しに行きます。

本場のソースかつ丼美味ぁ~♪

お腹を満たした後、キャンプ場へ向かいます。
キャンプ場への導入路はなんとも林道チックな感じです。

なかなかハードルの高いキャンプ場です(笑)
そして、キャンプ場へ到着すると、この看板。

期待感満点です。
この日は、結局、我々のパーティ以外は居なくて貸切状態だった模様です。

設営が完了したら、とりあえず乾杯♪

この後、シンシンと冷え込んできて、早速焚火に点火!

やっぱりコレですね。良い感じに燻されます(笑)

今回の炙りもの、厚切りベーコン、厚揚げ、エビ、カニ、ラム、鶏肉、ソーセージetc・・・
この中でも、厚揚げ。
これはウマい♪

この後は、網も投入です。

でも、やっぱり寒くなると、鍋物が恋しいです。

これがまた温まります。
そして、気が付くと熱燗も・・・

そして、火を囲み、夜は更けていきます・・・

空を見上げるときれいな星空ですが、コンデジだとちょい厳しかったです・・・
朝は、キャンプ場内を山の上まで散歩して、帰ってきたらモーニングコーヒーをyasさんが入れてくれました。

この濃いコーヒーがウマい♪
ちなみに車はこんな感じですし詰め

その後、また焚火に火を付けていると、谷間の設営地にもご来光♪

朝食後は、後片付けして温泉に向かいますが、とりあえず千葉にも自走して帰らなきゃいけないので、ヒビが広がらないように応急処置

運転席正面でなくてよかった・・・

なんかパジェロでこんな感じが久しぶりです。
温泉からの眺めがまた最高♪

この後、お土産を買って、皆さん、ガロへソースかつ丼へ行くところですが、車を入庫する関係もあったので、一足お先に帰路へ。
中央道小仏トンネルも14時5分に通過し、渋滞知らず、無事に秘密基地へ到着。
入庫してきました。

まぁ、窓ガラスも新しくなるし、今年もキャンプに行けたし、酒も飲めたし・・・最高です。

幹事役をしていただいたまちゃさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
また火を囲んで遊びましょう♪

【野営志向】2014初冬の“漢”キャンプ_Vol.1

Posted at 2014/11/30 22:59:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2014年11月27日 イイね!

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
  YOKOHAMA GEOLANDER IT/S

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
  残念ながらありません。

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式: スズキ/SX4/2009
タイヤサイズ(前): 205/60R16
タイヤサイズ(後): 205/60R16

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
   また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)

通勤及び通常の買い物等
   氷雪路面:ドライ路面=1:9
   関東でも積雪することがありますが、普段のドライ路面でも性能を発揮でき、そのうえで氷雪路面でも抜群の威力を発揮するタイヤに期待しています。

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。

Posted at 2014/11/27 00:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年11月24日 イイね!

【備忘】イオのヘッドライト交換

最近、親父の通勤に使われている実家のイオ。

以前、うちから実家までの暗い道の車幅ポールでおかんが擦ったことから、ヘッドライトには社外のHIDを装着しています。
新車で購入して既に13年を経過していますが、エンジンは好調そのものながら、経年劣化には勝てず、ヘッドライトは曇りまくってました。

右側だけ、母親がぶつけて数年前に交換していますが、オリジナルの左は・・・

どうも、HIDと曇ったヘッドライトの愛称が悪く、相当グレアが酷かった模様。

時には、走行中に前を走る車から眩しいと文句を言われたこともあったとか。

根本的な対策ということで、主治医である秘密基地オーナーに預けていましたが、一度磨いても曇りが取れず、最終的にヘッドライトを交換しました。

数年前に交換済の右ヘッドライト

そして、今回交換した左のヘッドライト

久しぶりに曇りのないヘッドライトに・・・

なんか若返った感じです。
現在、84,000Kmまだまだ元気で車検を通したばかりですが、次の車検はどうなるのか・・・

良い車だと思うんですけどね。
自分もよく借りて乗っていた車だけになんとか延命させてあげたいところですが、所有者である親父の心が折れたらどうなるかわかりませんね。

これでMTだったら・・・ボソッ
Posted at 2014/11/24 23:29:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月23日 イイね!

【山猫自転車倶楽部】うなぎポタ2014

山猫自転車倶楽部のうなぎポタ2014を開催しました。

昨年は、雨により車で移動となりましたが、今回は、最高の天気でした。

朝、栄町の水と緑の運動広場に集合。

今回はトランポで参加のメンバーも(笑)

さてと、ここから利根川CR経由で佐原を目指します。

ニャン太郎さんはバイク、wanbenさんの奥様が車で伴走?
途中リタイアも可能な状況です(笑)

約1時間20分ほどで無事に目的地に到着

既に行列になってました。
この後はもっと凄いことに・・・

注文してから1時間ほどかかってやっと到着です♪

今回も限定の特上重縛りで・・・

とても美味しゅうございました。

お腹がいっぱいになったら佐原の古い町並みを抜けて・・・

香取神宮へ

千葉県に住んでいながら、香取神宮は初めてでした。

参道で団子をいただきます。

エネルギーを補給したところで、帰路につきます。
帰りは、行きと違って利根川から風が吹いていましたが、向かい風にならなかったので、順調に飛ばせました。
皆さん無事に到着です。

正確な距離を測っていませんが、約60Km弱の走行でした。
走った後の爽快感が何とも気持ちよかったです。
参加されたCTさん、wanbenさん、ニャン太郎さん、m-tunaさん、ジェームス凡人さん、お疲れ様でした。

また来年もやりましょう♪
【山猫自転車倶楽部】うなぎポタ2014_vol.1
【山猫自転車倶楽部】うなぎポタ2014_vol.2

帰り道、千葉県でもこの山猫を発見しました。

千葉県では初めて見たなぁ・・・
Posted at 2014/11/24 07:07:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポタ | 日記
2014年11月15日 イイね!

山猫自転車倶楽部うなぎポタ2014下見に行ってきました。

山猫自転車倶楽部うなぎポタ2014下見に行ってきました。来週の「山猫自転車倶楽部」のウナギポタ2014の下見に行ってきました。

距離の計測と、昨年末から利根川CRの一部が工事の為通行止めになっていたので、その確認が目的です。

結果、出発地点から目的地までの距離は、26.635Km
利根川CRの工事も無事に完了していました。
下見の様子はこちら
去年の下見の様子はこちらこちら

今日の往路は、利根川からの風が強いものの、若干後方からの追い風で快適そのものでした。
予定より早く目的地に到着♪

でも、今日はおあずけで我慢です。

でも、せっかくなんで、すぐ横にある「ほていや」さんで、生クリーム入り大福の「みろく餅」をいただきます♪

これは、さっぱりとした甘さで美味い♪

そのあとは、水郷佐原の街並みをちょっと散策

運河沿いの柳の葉が雰囲気あって良いですね。

ちなみに運河沿いの家は、古民家のような佇まいに統一してあります。

うなぎポタの詳細は、こちらに掲載中です。
関係各位、確認をお願いいたします。

では♪
Posted at 2014/11/15 20:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポタ | 日記

「沼にハマってみる http://cvw.jp/b/158377/47595373/
趣味と言えば、車いじり。 ただし、自分で出来ることは自分でをモットーに貧乏ヒマ任せモディファイを頑張ります。

<< 2014/11 >>

夏タイヤへ交換
2024/04/10 07:03:24
O・Z / O・Z Racing FORMULA-HLT
2024/01/11 13:07:56
サンバートラック
2023/09/03 22:35:29

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
5人家族だと、キャンプの時にギリギリなので、レガシィより大きいのに乗り換えました。 とに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
DK5FWからの乗り換えです。
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
納車しました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
娘の通学用&ワンコの病院までの足に購入。 娘就職後、新しい車の購入によりドナドナ・・・