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2010年11月17日 イイね!

一難去ってまた一難

一難去ってまた一難ここ数日セルの回りが若干渋い。
もうバッテラ?寒さでBTT弱ってるのか?給料出たら交換してみるか?なんて思ってたのですが、今朝エンジン掛けたらジェネレーターランプが消えません。
一応ベルト見たけど当然切れてません。
ライト点けてエンジン吹かしても明滅の感じが無い。
帰りに主治医に行けば良いか?と強行も考えたのですがなんか悪い予感がしたので急遽バイクで出勤してみたら雨。。。
おまけに考えてみれば今日は主治医の休診日。
あぶないあぶない。

仕事終わって帰宅して早速調査開始。
まずはシガーライターからインチキ電圧測定。
あれ?エンジン回しても12Vちょいから針が動かない。本当にオルタネーター死んでるみたいですよ。。。
一応エンジンルームでBTT直で測定。
12.1Vでエンジン回してどうにか12.7Vとかそんな感じ。
本当にオルタ死んじゃったみたいorz
オルケスタデラルスですわ(謎
先日落札したAL82オルタ(一応使ってたけど放置の代物、見た目は問題無さそう)に交換ですかねぇ。
なんかAL82の内蔵レギュはBOSCH新品でも怪しい場合があるって話ですが。。。
ついでにオルタ関係の配線を良い奴に交換って感じで。

とりあえずBTT充電して、主治医の入院許可に備えましょう。
はぁ。。。

そういえばブラシって場合も?
Posted at 2010/11/17 16:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

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「リード125のエンジンとミッションオイル交換。通勤でほぼ毎日乗るけど距離が伸びないので交換サイクルが長い。」
何シテル?   05/03 10:57
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