• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wagomuのブログ一覧

2020年06月21日 イイね!

早いもので1年点検でした

昨年の6月30日に納車されたイヴォーク2。

早いものでもう1年点検をしてきました。

前日に出たのがこれ。
コーナーセンサー後ろの左が検出しっぱなし。
alt

ナビが「ナビゲーションの読込み中」、メディアが「ラシオは使用できません」のままフリーズ。
alt

まっ、こんなことでは動じません。
買い物済ませエンジンオンで正常に戻りました。

走行距離3,763km、コロナ禍が多少影響があるのですが相変わらずECJトップクラスの過少走行車です。
alt


10時にDに行き、久しぶりに担当者とアレコレ話ししてから、代車を借りて帰宅です。

代車はF-PACE 25T。
alt

やっぱり、ダイヤルシフトはいいな~。
alt



そしてDから連絡があり、点検が終わったのでマイカーに交換です。

法定12ヵ月点検とエンジンオイル補充、F/Rワイパーブレード交換でした。
そしてアップデートとナビソフトの更新。

ナビは新名神高速が四日市までつながっていませんでしたが・・・
alt

やっと新名神開通です。
ただ・・・、鈴鹿パーキングエリアが無い・・・。
alt  


納車直後から出ていた、テールレンズとリアフォグレンズの剥離。
alt

alt

部品が到着したら改めて入庫し取替となります。



今日はここまで。



ごぶれいしました。  
  

Posted at 2020/06/21 16:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月07日 イイね!

上がる前に充電

自粛生活中にイヴォークイジリをして、運転は近所に買い物ぐらいしかしないのでバッテリーが放電ぎみ。

バッテリー電圧が低下すると、電動テールゲートがロックが外れるだけで開閉しないし、アイドリングストップもしないし(これはどうでも良いけど)、最悪セルが回らなくなるのが怖いので、イヴォーク2では初めての充電をしました。

新型になっても、バッテリーカバーのクリップは同じ。浮いちゃってるのも変わってません。
alt

初めてカバーを外しましたが、バッテリーにさらにカバーが付いていました。
alt

ロック2か所を外してカバーを開けられると思いきや、タワーバーが邪魔して開きません。
カバーを外すのも簡単にはできません。
alt  

カバーを外すと、1stイヴォークとは異なり、きれいに配線されていました。
alt

今後カバーを開けないで充電できるようにコネクターを取付け。
alt  

ちなみに、バッテリーカバーを外さなくても、+端子にブースターケーブルのクリップが付けれるようになっています。
alt

バッテリチャージャーを接続して充電です。
alt 
alt


8時間ほど充電しましたが、チャージャーのインジケーターは最後までいってませんでした。
でも充電は充分でした。



今日はここまで。



ごぶれいしました。 
 



Posted at 2020/06/07 00:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

wagomuです。よろしくお願いします。 チョイいじリが好きなオッサンです。 自己満の投稿です。 車歴 トヨタのFR 4車からレクサス GS35...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation