• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

細かいけれどもイラッとする

お盆休みで見慣れないナンバー増えてきました。
で、そういう土地に不慣れなドライバー(とは限らないが)がやってくれるイラッとする事。

①ブレーキを踏んでからウィンカーを出す。
 脇道とかの細い道に入るときにやられると、後ろについてて走りにくい。
中にはウィンカー出さないのも。
曲がる意思表示をして下さい。

②止まってからハザード
 突然ブレーキ踏んだと思ったら、そのまま停車。忘れた頃にハザード。
 これも早めに意思表示してくれれば、こっちも避ける準備しますから。
止まるかどうか分からんと、こっちまで停車しなければいけないから、これまた走りにくい。

非常に細かい事ですが、結構気になります。

自分の次の行動は、なるべく早めに意思表示したほうが周りとの調和がとれると思うのですがね。
どうなんでしょ?
ブログ一覧
Posted at 2015/08/09 06:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

5/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

2024Gw①
.ξさん

HCセンサ1次まとめと車検準備と息 ...
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2015年8月9日 6:47
全く仰るとおりです。
ウインカーは地元の車でも出さない奴がいるので、その度にイラッときます。
コメントへの返答
2015年8月9日 7:23
真っ直ぐな道で後ろついてて、急にブレーキランプつくと「何だ?」ってなり、こっちまでブレーキを意図せずに踏まなくちゃいけなくなる。
曲がるって分かってれば、相応の対応ですむのですが、止まるのか、減速なのか、はたまた、何か不測の事態が起きたのか、コレが分からないと此方の判断も遅れてしまうので、それがイラッとするんですよね。
「曲がるなら、さっさとウィンカー出せ。」って毒づいたりしてます(^_^;)
2015年8月10日 20:19
最近はホントにウインカー出さない人多いですねぇ。。
しかもタクシーの運ちゃんまで出さない・・。プロとしてどうなんだ?とは思います。
コメントへの返答
2015年8月10日 23:47
後ろついてて意思表示なしに動かれると、本当に走りにくいんですよね。
まさかカッコいいとは思ってないでしょうが、そういう独りよがりな運転する人は、見てて正直格好悪いし、周りの見えない下手くそに思えてしまいます。

プロフィール

「何このパワーパード!!

「ナチスの残党が、恐竜に乗ってやって来る」

釣られて借りました。」
何シテル?   05/08 18:41
思ったことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事と遊びのためのクルマ
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
508swからこちらへ。 エンジン形式は一緒で6AT→8ATが進化点。 ラゲッジは狭い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
完全にオモチャ
スバル サンバー スバル サンバー
仕事と趣味のクルマです。 ロードと釣りに特化させようかと。 家族のお出掛けは508S ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation