かっとしのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後の日は息子と電車ネタのGW5日目の午後「「「

平成最後の日は息子と電車ネタのGW5日目の午後「「「息子はクラブが休みでオデσ( ̄ω ̄) 一家は、
大阪梅田に出ることにした春の大型連休5日目の午後。

大阪梅田に着いてヨメさんと別れた後、
オデσ( ̄ω ̄)と息子はまずヨドバシカメラで買い物。

そして時間があったんで、
先月開通したおおさか東線を使って大回り。
(…といっても、距離は全然小回りですけどね。(笑))

120円の切符買って大阪駅から新大阪駅に移動。
おおさか東線に乗って新大阪から鴫野駅まで乗って、
乗り換えて京橋まで移動。

大阪環状線の 大阪城公園駅 と 天王寺駅 と 弁天町駅 と 大阪駅 の駅名看板を撮影。
この4駅ではハローキティが駅名看板に描かれてます。(笑)
(途中、福島駅で下車して切符を買い替えて大阪に行ってます。)

大阪に着いてからはいつも通りに息子はゲーセンでゲームしてヨメさんと合流して、
春の大型連休5日目終わり。(笑)

平成最後の日も息子と電車ネタでした。(笑)
Posted at 2019/04/30 22:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道ネタ | 日記
2019年04月30日 イイね!

壊れたヴいひゃくの様子見にGW5日目の午前「「「

壊れたヴいひゃくの様子見にGW5日目の午前「「「先日走行不能になったヴいひゃくは、
いつもお世話になってるバイク屋さんに
引き上げられていて、
駆動ベルトケース開けて確認してもらったら、
ベルトとプーリーがダメだってことで、
家で取ってあったノーマルのベルトとプーリーを持って、
ヴいひゃくの様子を見てきました。

まぁ、息子がななあーるのタンデムで行きたいってことで、
昨日の雨は止んでたんで、ななあーる出動でした。(笑)

で、バイク屋さんに着いて話を聞くと、ベルトが焼けて完全に切れてたそうです。
プーリーも熱にやられて中心のカラーが焼き付いて取れなかったり、
中央付近がボロボロでベルトが当たる面もベルトが焼き付いてました。

とりあえず冷却羽根が付いてるプーリーだけ注文して、
あとは持ってたノーマルのプーリーとベルトを使ってもらって仮に走れるようにしてもらいます。

まぁ連休なんで、部品の発注は来週火曜日以降なんで、ヴいひゃくはしばらく入院です。(笑)

とりあえず仮に走れるようにだけしてもらって、また安いプーリー組みます。(笑)

今回壊れた原因は、会社行くのに休憩無しで2時間走りっぱなしだったことに、
使った社外品のベルトが耐えきれなかったことかなぁってことで、
今後は家周辺使用の仕様でいこうと思います。(笑)

バイク屋の兄ちゃんと話してたんですが、
壊れたプーリー見て楽しんでる変態なオデσ( ̄ω ̄)だったりします。(笑)
Posted at 2019/04/30 22:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレスV100 | 日記
2019年04月29日 イイね!

何も収穫がなかったGW4日目「「「

何も収穫がなかったGW4日目「「「今日は息子が終日クラブの遠征でいないってことで、
お遍路ツーリングを計画するも天気予報は雨。(汗)

ってことで、ツーリングはあきらめて
仕事で頼まれてたもの探しに。

探し物は『100V 10A 2P2E のブレーカー』。

何日か前に時間があった時に、
近所のホームセンターを回って探して、
このブレーカーが無かったことは確認済みで、
今日はとりあえず日本橋を攻めることに。(汗)

ただ連休ってこともあって、店が開いてるか心配でしたけど、やはり数件は閉まってましたね。
そしてオープンしてる店を3件回って聞いてみるも、この型式のブレーカーは置いていない。

そんな中ブレーカーを探して歩いてると、やはり日本橋と言えるディープでクールなお店を発見。
そのお店でも部品はなかったけど、取り扱ってる品物がマニアックすぎ。(笑)
思わず1時間くらい店内を物色しちゃいました。
あっ、全く18禁モノではなく電気部品ですよ。(笑)

結局、日本橋はあきらめて、行ってないホームセンターってことで、
大阪ドーム横のスーパービバホームに移動。
まぁ、結局は探してるブレーカーはなかったです。(汗)

どこの店でも言えることは、「100V15A」はあるんですよ。
でも「10A」ってのが無いんですよ。(汗)
まぁ、百均の延長コードですら1500Wまで使えるから、
「10A」は需要がないんでしょうね。(笑)

ここでブレーカー探しはあきらめて近くの大正駅からJRで大阪に移動することに。
帰ってからヨメさんが言ってたけど、今日は平成最後の昭和の日。
大正駅で明治のR1を飲んだら、「明治、大正、昭和、平成、令和(R1)」で
各時代が絡めたらしい。(笑)

大阪ではヨドバシカメラをプラプラして、
朝から歩き疲れて大阪駅のベンチに座って1時間寝て(笑)、ぼちぼち帰宅。
家近くの駅に着いて電車から降りると、なんとクラブで遠征してた息子と同じ電車だった。(笑)
ちょうど雨降ってたし、ヨメさんが息子を迎えに駅まで車で来てたから、
オデσ( ̄ω ̄)も便乗させていただきました。(笑)

で、結局、今日は何も収穫がなく春の大型連休4日目が終了。(汗)
何も無いのに長々とブログを書いてしまった。(笑)
2019年04月28日 イイね!

ツーリングシーズン到来の慣らしツーリングのGW3日目「「「

ツーリングシーズン到来の慣らしツーリングのGW3日目「「「今日は昼から時間があって、昨日より寒くないし、
ななあーるのツーリングシーズン到来ってことで、
慣らしツーリングに出かけました。

とりあえず14時頃出発して、
前みたいにガス欠しないように給油して (笑)、
香芝インターから東に向かって針テラスで休憩。

針テラスではものすごいバイクの量で、
かっとしのななあーるもその中に埋もれました。(笑)

トイレ済ませてすぐに出発で、針テラスから南下して宇陀市内の国道369号線を走って、
弁財天トンネルを抜けたところまで行き、そこからUターンして来た道を戻りました。

帰りは軽く渋滞にハマりながらも、
針テラスには寄らず西名阪の天理料金所近くのパーキングに寄って、
約130㎞の走行を終え無事に18時前に帰宅。

2年前から始めた西国三十三ヵ所巡りもあと4ヵ所となっており、
ツーリングシーズン到来でお遍路ツーリングも再開ってことや、
昨年のシーズン終盤や、冬休み明けて車検後や、修理終えたあとの自爆や、
ヴいひゃくのトラブルと、かなりトラブル続きってこともあって、
いきなりガッツリなツーリングでなく慣らしでゆっくり走りました。

ちなみに車両後方に付けてるこいのぼりは、
かっとしのGWシーズンではいつも通りの装備です。(笑)

帰りに白バイ警官から「こいのぼり落ちませんか?」の職務質問に、
「すでに100㎞走っても落ちてないので大丈夫です。」と返答して、
「お気をつけて。」と釈放されました。(笑)

Posted at 2019/04/28 22:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年04月28日 イイね!

SNSいろいろ始めたGW3日目朝一番「「「

SNSいろいろ始めたGW3日目朝一番「「「もうすぐ平成が終わろうとしているこの時期に、
オデσ( ̄ω ̄)自身もなぜかわからないけど、
この期に及んで、LINE、Facebook、Twitter、の
各SNSを登録・・・。(汗)

流行りモンに飛びつかないっていう訳の分からない安いプライドだったり、
息子に言われた「お父さん相手する人おるん?」って、
ホントのこと言われて勝手にキレて拗ねてみたり(笑)、
(しかも息子はこの一言で、中学の間はスマホ所持禁止令を発令)
で、いろいろやる気が起きなかったんでけど、
レース見に行ってたりすると、グッズもらうのにSNS投稿が多いんですよね。

で、何気なく登録したわけで、すでにSNS中毒(依存症)ですから、
死なない(炎上しない)程度にやっていきます。

それぞれのSNSの友達(フォロアー)のお誘いはお受けしますが、
基本こっちからお誘いすることはないかと思います。
来るもの拒まず去るもの追わず。(笑)

Posted at 2019/04/28 09:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | オデσ( ̄ω ̄) | 日記

「地味でショボい人生を送ってます」
かっとしです。よろしくお願いします。

<< 2019/4 >>

14 15 16 1718 1920

メーターワイヤーすっぽ抜け%%%
2022/10/16 00:09:59
DUNLOP D307 RUNSCOOT
2018/09/28 21:54:52
歳末無茶振り残業―
2016/12/28 02:22:35

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR えむあ~るエボワゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
2021年6月14日に福井在住の方より 走行距離6万キロで譲り受けいたしました。 ほぼ ...
スズキ アドレスV100 ヴいひゃく (スズキ アドレスV100)
家から半径500m圏内仕様 だったら歩けというツッコミはなしで・・・。(笑) 車 ...
カワサキ ZX-7R ななあ~る (カワサキ ZX-7R)
Kawasaki ZX-7R この時代にナナハンって・・・!? 1999年に購入し ...
その他 自転車 チャリチャリ (その他 自転車)
徒歩5分以内で行けるスーパーとかコンビニに買い物行く用。(笑) 2017年末にひょんな ...