• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月29日

何ででしょう?

何ででしょう? 今年は、サーキット走る気になったですw

で、仕事サボってというか、
「病院行ってくる」って言って、
サーキット行きました(爆)
(ちなみに会社の人たちは、「病院=サーキット」って、ちゃんと心得てますから(^-^;)

あながち冗談でもないんですよ。
業種的にストレス溜まりやすいもんで、発散させるための一種の精神病院だと思ってます。
こうやって発散させる手段を持たない人が、みんな精神病んでしまってるわけでしてね、ホント、シャレんならんのです。


で、いそいそと準備してたら、トップの写真なわけです。
マットの裏側が溶けて、フロアに貼りついてました。
なんでこんなんなるの?
もうどうでもいいです(呆)



今期はフロント16インチで。
ここ最近は17インチ使ってましたが、金がもったいないのと、積んだり脱着したりが重いってのと、車高上がってなんかヤダってのと、仲間が16インチでもタイム出しちゃってるんで、同じタイム出すのはダメでも、似たようなタイムなら出せるはず、という思惑から、ちょっと修行の年にしようと思ったわけです。

なんだかタイヤがちっちゃく見えるわw


今日はセッティング出しがメイン。
最初からフロント3ターン下げました。下げ量は「テキトー」です。
元々は、245向けの車高セッティングだったんです。
これでがっつり前荷重のはず。テールハッピーを狙ってます。
→結局そこまでハッピーじゃなかったです。

エンジンかけて、オイルと水を暖めながら、
「さていくべ」
って、ECUのデータロガーのスイッチ入れたら・・・
変なとこ押して、SDカード出てきちゃいました。
あらあら、って挿し直したら・・・


エンジン止まりました(爆)
なんかロガーから煙出て、焼けるにおいが(汗)
mjk。。。

とりあえずロガーははずして、走るだけ走ろうと思ったら、エンジンかかんない(汗汗汗)

走行時間始まってんのに、トラブルシューティング開始・・・

セルは回る。
A/F計は動いてる。問題なさそう。
ECU飛んだか?(フルコンです。壊れたらイタイです・・・)
とりあえず純正ECUにつなぎ変えてみる、動かない。
キーONで燃料ポンプがまったく動いてないな。(音がしない)
ということは、ECU周りの電気系か。



ビンゴ。
ECUのヒューズが飛んでました。
スペアに交換したら、エンジンかかりました。
15分で解決できたのは、メカ音痴な自分にしては上出来でした。

いや~、走ってもないのに、ローダー呼ぶ羽目になるのかとオモタです・・・




あとから友人とロガーの検証してて、友人がコネクタ部の根元を見て、
「これが、ショートしたんじゃない?」
って。

いやもう、こりゃ疑いなしにショートですね。
焼けるにおいも、ビニール皮膜の溶けるにおいでした。
ICとかトランジスタとかが焼ければ、もっと刺激臭しますから、「あれ?」とは思ってたんです。

こんなトラブルあるんですね。
なんか配線とかゴチャゴチャにしてるあなた、大丈夫ですか?www


ちなみにこれ、ヲタク方面でいうところの「同人ハード」になります。
たぶん手作り品なので、こんなこともあると思います。
ブログ一覧 | 車いぢり | 日記
Posted at 2014/10/29 22:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「屁」
何シテル?   10/10 00:14
ネジ山 つぶしです。よろしくお願いします。 車のことは全然分かっていませんが、アホが無茶している感じでしょうか。 内容に関しては、戯れ言と思って軽く流してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レカロシートを綺麗にしたい(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 08:21:08
3月の作業報告(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 21:52:42
S-VSCをoffにして雪道を走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 00:45:31

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
「メンテ備忘録」と「破壊履歴」のどちらがふさわしくなるか…?
ホンダ その他 3台目のインテさん (ホンダ その他)
2015/4/23に、ようやく名義変更完了。 保険も切り替え完了。 そのまま車検に向けた ...
ホンダ その他 ホンダ その他
メモというか歴史: 初代: ノーマルエンジン 2代目: ノーマルエンジンを、戸田82 ...
ホンダ その他 2台目のインテさん (ホンダ その他)
アチコチ壊れっぱなし… 無駄なカスタムは、しないようにしています。 自分でできることがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation